06<< 2017/07 >>08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-01 (Tue)



先週土曜日、お天気も良く、久しぶりに家族そろって時間的にも余裕があったので

ちょっと遠出してみよう、と言うことになりました。

目的地は滋賀県のドッグカフェ&ラン「ホリデーアフタヌーン」さんです。


車酔いのひどいひまさん。

旦那が後部座席でひまの様子を見る・・ということで、フリーで車に乗せて出発。

京都から滋賀へは峠を越えるコースが一番早いので、大丈夫かな~と思いましたが、そのコースで。

車に乗って30分、ひまは「へっへっへっへっ」と息遣いが荒く、あくびの回数が増えて来たので、

峠を越えたあたりで一旦休憩。

そして再出発。

するとそれからは何事もなく目的地まで着きました





滋賀16




広いランにカフェ・・




滋賀9





たくさんワンコが遊びに来ていました。

外の席はお客さんでいっぱい。

屋根つきのテラス席は空いているようでしたが、とりあえずひまを遊ばせようということに。





いきなり、洗礼を受けるひま
滋賀13




滋賀12




滋賀1




ちょっと楽しくなってきた?
滋賀15




3歳のミルキーちゃん、お姉さまです。
滋賀11




滋賀14




滋賀5




4カ月のMダックスちゃん♂
滋賀3




おしっこもうんPもお利口さんに出来たので、屋根つきのテラス席でお昼ごはんを摂ることに。




滋賀10




ベーグルのツナサンド
滋賀6




ドリア
滋賀7




お利口さんにできるよ
滋賀8




昼食後、再びランに・・

すると、フレンチブル系(すみません、正確な犬種がわからないのですが)のワンコがたくさん。

わりと積極的に来てくれるので、ひまさん困惑




滋賀2




滋賀4




たくさん走って疲れも出て来たので、一旦ランを出て琵琶湖の方へお散歩に行きました。

ひまちゃん、初琵琶湖です




琵琶湖2




琵琶湖1




充分琵琶湖を堪能したところで (この後、お兄ちゃんたちは水際で穴掘りで精を出していました(>_<))

帰路へ・・・

片道1時間強の道のりでしたが、帰りもひまは車酔いすることはありませんでした。

この調子で少しずつ車に慣れて行ってくれたらいいんですが・・・







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後6か月
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

No title * by さとぞう
ひまちゃん、車酔いしちゃうんですね・・。つらいよね・・
見てるほうも・・。けど、休憩 (*´-д-)ゞ-3 _/しながら、ついた先は楽しい所でよかったね~~。
ひまちゃん、すごい!大きい犬に洗礼をあびても、逃げないんですね♪
うちのは、逃げるから追いかけられる・・んです^^。

琵琶湖の風景きれいですね~(お水も透き通ってる!)

ひまちゃん、車に少しづつ慣れれたら・・いっぱいお出かけまってるね!
そこのドッグラン!ワンにも人もくつろげそうでいいですね~。・・遠いけど・・(笑)
お疲れ様でした☆(o・ω・o)ゝ

No title * by 菊さん
ひまちゃん、車酔い少し良くなって来たんですね(^-^)
このまま大丈夫になるといいですね♪

楽しそうに走ってますね~( ´ ▽ ` )ノ
でも、フレンチブル?(私も分かりません…)に会って
シッポが、だだ下がりですねΣ(゚д゚lll)
ひまちゃん、そろ~っと逃げて~(笑)

こんばんは! * by 蘭々mam
ひまちゃん、車酔いしなかったんですね!良かった~ヾ(〃^∇^)ノ♪
京都から滋賀に来る道で山道っていったら、2本位ですけど、北側の方かしら??
確かにカーブもきついし、酔いやすいコだったら心配ですものね(>_<)
でも、少しずつ慣れてきてるのかもしれませんね~(^^)

それに、ステキなラン!!
近江舞子ならうちから車で30分位なので、ぜひ行ってみたいです~o(*^▽^*)o~♪
景色がきれいでランも付いてるカフェを探してたので、ぴったりですね!
記事にしてくれはってありがとうございます~(^^♪

さとぞうさんへ * by himawarimam
ひまは他のワンコに狙われると^_^; 止まってお座りすることが多いかも。
もう降参・・って感じなのかな?
あきらめが早いのかも^m^

琵琶湖きれいでしたよ~♪
バーベキューをしている人もいたりして(*^_^*)
昔は泳ぎに来たりしてたんだけどなぁ・・・

菊さんへ * by himawarimam
車酔い、少しずつ慣れてきてくれてたらいいんですが・・^_^;

ホントだぁ、フレンチブルさんとの写真の時、尻尾がない!!
はは・・他の写真は尻尾がピン!ってあるのに。
ホントにダメコちゃんだなぁ(+_+)

蘭々mamさんへ * by himawarimam
京都から滋賀への道、北側の方です(*^_^*)
南の方の山道はもっときついかな?

ネットで滋賀のランを探していた時見つけました。
結構有名な所かも。
宿泊もできるみたいです。
大型犬小型犬の区別なしで、広~いランを自由に走れましたよ。
飲食の持ち込みは禁止されてるみたいで、子供が知らずにペットボトルのお茶飲もうとしたら、注意されてしまいました^_^;
蘭々mamさんの所から近いんですね(*^_^*)
是非一度行ってみてください♪

No title * by エリ
ひまちゃんの走ってる姿、楽しそう~♪
ベストショットですね^^

ひまちゃん、怖がりながらも逃げないで偉いじゃないですか~!
だからきっと何回も挨拶していくうちに、慣れてくれますよ^^
クリフは逃げまくります!ガシっと押さえつけても必死に逃げようとします。。
性格ですかね~^^;

No title * by risa
ひまちゃん楽しそう~♪
大型犬も同じエリアなのかな?ちょっと、大きなワンちゃんが来たら心配になりませんか?
ドリアおいしそ~^^
ひまちゃんお利口さん出来て偉いですね^^
車よりも少しずつ慣れるといいですね。

No title * by りんりん
こんにちは!
わぁ~素敵なドッグランですね♪ひまちゃんも楽しそう♪♪♪
色んなワンコがいていい犬社会?勉強になりますよね~!!
ほんとひまちゃんの走ってるv-212、とっても素敵に撮れてますね!!!
車酔いも少しずつ慣れてきてるのかな?酔わなくなるといいですね。
琵琶湖・・・飲み放題にはウケました(笑)

No title * by たこちゃん
こんばんは(*^^*)
ひまちゃん、楽しそうですね♪
車酔いもなくてよかったね。
車もだんだん慣れてくるのかな(^^)
。。。
琵琶湖・・
通ることは何度かあったけど・・
琵琶湖の水の傍まではいったことがなかったです。
海岸みたいなんですね。きれいですね(*^^*)

エリさんへ * by himawarimam
以前は怖がって逃げてましたが、最近はあきらめてお座りして対応してます^m^
早くこの状態がすぎ去るのを待ってるみたい。
そのうち慣れてくれるかなぁ(+_+)

クリフちゃんは逃げまくりなんですね。
無理強いしても余計苦手になってしまいそう・・難しいですね。

risaさんへ * by himawarimam
そうなんです。このドッグランは大型犬小型犬の区別がないんです。
でも、普段一緒に遊ぶことの少ない大型犬と触れ合えるので、なかなか面白いですよ。
今回いた大型犬はどの子もまだパピーちゃん(大きいけど)だったので、テンションが高かったですが、大人の大型犬は落ち着いてる子が多いし、どんなふうに対応するんだろう・・って興味深いです^m^


りんりんさんへ * by himawarimam
以前京都のドッグランに行った時は、トイプー率が高くて、他はMダックス、チワワ・・などなど、でしたが、今回はトイプーさんが少なくて、他の犬種が多かったです。
たまたまなのか、地域でなのか・・・
いろんな犬種を触れ合いが出来るのは、楽しいですよね(*^_^*)

たこちゃんさんへ * by himawarimam
たこちゃんさんは琵琶湖に来たことがあるんですね。
お住まいからまだ近いですもんね~(*^_^*)

昔、若かりし時はよく琵琶湖に泳ぎに来てました。
海まで行くとなるとかなり時間がかかるので。
砂浜もあるので海岸みたいですよ♪
今はなかなか行く機会もないですが・・・(+_+)

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

