08<< 2017/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-10-28 (Fri)



バウムクーヘンが抜群に美味しい「クラブハリエ」


以前から一度行ってみたいと思っていたこちらのペーストリーブッフェに昨日ついに行って来ました

電話予約はなく、9時から始まる受付に実際に行って予約しなければいけない。

しかも、オープンが10時で制限時間90分、つまり1回目10時~、2回目11時半~、3回目13時~・・・

子供が学校から帰ってくる時間を考えると、3回目は無理。

受付が遅くなると、当日分の予約が終了になる場合があるらしく、

一緒に行った友人は2度目のチャレンジで、前回は受付終了のため涙を飲んだとのこと。





我が家から滋賀県にあるクラブハリエまでは1時間強。

気合を入れて(でも、子供を送り出したりもしなければいけないので)朝8時半の出発となりました。

9時40分ころ到着。

お店の前には、すでに受付を終了し10時からの初回に行く方々が開店を待っていました。




クラブハリエ12





私が車を停めている間に友人らに受付に行ってもらうと、初回はあと2組分しか席が残っておらず

しかも相席だったため、11時半からの予約にしたとのこと。

ヤッター予約できた~

予約時間まで1時間半以上あるので、付近のショッピングセンターで時間をつぶし、

さあ、いよいよブッフェ~





店内に入ってビックリ~

ショーケースの中にホールのケーキが20種類近くあるぅ

クラブハリエ10





お店の中央には焼き菓子のコーナーも・・

クラブハリエ11





店内もすてき~

クラブハリエ9




さ~食べまくるぞ~

ショーケースのケーキはお店の方に希望のケーキを伝えて、カットしてもらいます。

なので、ショーケースの前はあっという間に長蛇の列^_^;



月ごとにテーマが決まっていて、今月は、かぼちゃやりんごなど、秋の味覚・・だそうです。

クラブハリエ1

クラブハリエ4

クラブハリエ2

クラブハリエ3




かぼちゃや栗などが多いので、しつこいかな~と思っていたのですが、

意外とあっさりとした口当たり(*^_^*)

特にモンブランはクリームが乗ってる下の生地がスポンジではなく、固めのカリカリとした生地で

あっさりとしていて、とても食べやすかったです。

それから、クラブハリエ・・と言えば、のバウムクーヘン。

こちらは焼きあがったそのまま(長~い棒にささったまま)をお店の方にカットしていただきます。

カットしている所を見ると、湯気が上がっていました。




カットしてもらったもの
クラブハリエ6




この時点でかなりお腹がいっぱいになっていたのですが、

せっかくなので焼きたてをいただいて見ようと食べてみたのですが、

なんと、びっくり

口の中です~っと溶けるような食感・・・

ほんのり暖かく、普段食べるバウムクーヘンとは全然ちがうとってもやさしいお味でした




それにしても、やっぱり甘いものって限界がありますね~

初めの2皿で、かなりお腹を充分満たしてしまいました。

う~、もうお腹いっぱい・・・と思っていたところ、謎の「チンチン」というベルが。

ベルが鳴ると、座っておしゃべりしていた他のお客さんが、だだだ~っと焼き菓子コーナーに群がりました。

何なに??と見に行くと、何と焼きあがったばかりのキッシュが・・・

甘くなった口に、キッシュの誘惑は刺激的過ぎました(>_<)




クラブハリエ8




アツアツふんわりで、おいしい~

このお店の仕組みが分かりました。

甘いもので口の中が飽和状態~になってくると、ちょうど良いタイミングで、はし休め的なモノが出て来るのです。





他には、ピザ

クラブハリエ7
もう1種類、薄い生地のピザもありました。
こちらはフランスパンの生地。





オレンジのシャーベット・・もう1種類は小豆のアイス。

クラブハリエ5





スイーツ以外は全種類食べました~^m^

ケーキも全種類制覇のつもりでしたが、意外と食べれませんでした(>_<)

くやしい~
 
90分しっかり食べて、お土産にバウムクーヘンを買って帰りました。





6時間を超えるひまちゃんのお留守番(>_<)

ごめんね~。

でもちゃんとひまにもお土産買ってきたよ(*^_^*)

時間を潰したショッピングセンターのペットショップで買った「ピンクのカエルちゃん」

これで許して~(>_<)



カエル1



カエル8






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











スポンサーサイト
Theme : 滋賀県情報 * Genre : 地域情報 * Category : その他
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

こんばんは! * by 蘭々mam
クラブハリエ~~~~!!
私もだーいすきですヽ(*^^*)ノ
特に、冬に食べるのが美味しいです。
夏は、保存するのに冷蔵庫に入れますが、確かにひんやりしてまわりのフォンダンがカリッとなって美味しいですけど、どうしてもバームクーヘンが固くなってしまいます(>_<)

クラブハリエの持ち味はふんわりにあると思ってるので、冬、寒い部屋に置いておけばフォンダンはカリッと、バームクーヘンはふんわり~が楽しめます!

このブッフェも行ったことありますが、確かにあっという間にお腹が膨れてしまうんですよね~(^_^;)
食事を抜いて行っても、お値段の分食べれたかどうか疑問でした(笑)

でも、ステキなカフェですよね(^^♪
オープンテラスでワンOKにしてくれたらいいのになぁ~

こんばんは☆ * by りんりん
わぁ~なんか高級そうな素敵なお店ですね~!!!
スイーツの食べ放題、あたしちょっと苦手なんですが、バームクーヘンにとても惹かれます!!!
ひまちゃんも長いお留守番偉かったですね(*^_^*)
ひまちゃんのお洋服かわいいですね♪♪♪そういうの・・・作りたいな。作れるかな~。

蘭々mamさんへ * by himawarimam
ふふふ。蘭々mamさんはきっと行ったことがあると思いました^m^
お近くですか?

へぇ~、季節によって違いがあるんですね。
じゃあ、今ぐらいの季節もいい感じかな?
常温に置いておけるし、生地のふんわり感が残りますよね。

私この日は朝を抜いて行ったんです^_^;
生ケーキ2皿分と、焼き菓子1皿プラスドリンクバーとキッシュなどで、トントンか・・越えるぐらい食べれたかな?
実は夜も抜いてしまいました。
もう食べ物は受け付けなくて^_^;
1日1食、あ~また太りそう・・

りんりんさんへ * by himawarimam
りんりんさんは甘いものは苦手ですか?
一緒に行った友人の一人も、普通には食べるけど、ブッフェはちょっと・・という人で、途中でギブアップしてました^_^;
でも、味は美味しい!と言ってましたよー(*^_^*)

このひまの洋服は既成品です^m^
私も自分の洋服でピンク・・はあり得ないんですが、ひまだとついこんな色を買ってしまいます(*^^)v
気がつけばピンクが多い!?
のあんちゃんに、またかわいい洋服を作ってあげてくださいねェ♪

No title * by 菊さん
ひまちゃんハロウィンのずっと付けてるんですね♪
可愛い~わ~(#^.^#)

そしてビュッフェ!!!!!
凄~い♪
とっても人気なんですね~(^-^)
温かいバームクーヘンなんて食べた事無いです!
めっちゃくちゃ美味しそう!

菊さんへ * by himawarimam
ハロウィンのかぼちゃ、ひまは全然気にしてないので、つけっぱなしです^_^;
でも、くるっとまわって、すぐに首の前に行ってしまうんですよね~。

と~っても人気店ですよ(*^_^*)
私も何年も前から行ってみたかったのですが、早朝出発になるので、なかなか行く機会がなくて・・
やっと実現しました~(*^^)v

No title * by さとぞう
すご~~~~い^^^。大人気店なんですね~^^・
甘いものが苦手な私・・食べれないけど・・やっぱりかわいい&綺麗ですよね~。ケーキって♪
バウムクーヘンは、あんまり甘くないのなら食べられる!!おいしそうです^^(よだれが・・)

↓トリミングして、すっきりきれいですね^^。
もう、立派なレディだわ~。ひまちゃん♪
ピンクのカエルさん、よかったね~~~。
なんか、おもちゃって、破壊されながらも、ちょっとづつ、、増えていきません(笑)?
喜ぶ顔がみたいから、私もついつい選んでしまいます~~。

さとぞうさんへ * by himawarimam
さとぞうさんも甘いものが苦手なんですね^_^;
逆に羨ましいです・・
私は大好きなので、あればドカ食いしてしまうんで(+_+)

私も同じです。
ひまが喜ぶかな~と思ってつい、買ってしまいます。
それに、新しいおもちゃってすごく食いついてくるし(^_^)v
このカエルちゃんもかなり気に入ったみたいで・・
次回UPしますね。

No title * by エリ
全部おいしそう!!!!甘いものには目がないのです♪
本当に全~部おいしそう><
特にバームクーヘン!
周りにソースがかかってますがこれはなんですか?
かなり魅力的です!
最後がシャーベットってのがいいですね♪
さっぱりして帰れますね^^
ケーキ食べたくなっちゃいました・・・

ひまちゃんのお写真、いつもにっこり微笑んでますね^^
可愛いです♪

No title * by ノコノコ
とってもおしゃれなお店で、どれもすごく美味しそうですね(*^_^*)
甘いものには目が無いので、お腹がグゥ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私は、甘い→しょっぱい→甘い→しょっぱい・・・で止めどなく食べ続けてしまいます(^0_0^)

新しいおもちゃ、布製のものだと、ももはすぐに破壊してしまいます(~_~;)
カミカミして数分で中綿を出してしまいます。
どうしたらいいのかなぁ・・・
ひまちゃんは大丈夫ですか?

↓トリミング後のひまちゃん、すっご~~~く可愛いですヽ(^。^)ノ
ももの参考にさせていただいちゃいま~す(^◇^)


エリさんへ * by himawarimam
エリさんも甘いものに目がないんですね(*^_^*)
ふふふ・・たまりませんよね~

バームクーヘンにかかってるソースはバニラソース・・だと思います^_^;
カットして「はい」って渡されるのかと思ったら、仕上げにソース・・思わず目がキラキラしてしまいました^m^

ひま、笑ってるかなぁ。
そう言ってくださるとうれしいです(*^_^*)


ノコノコさんへ * by himawarimam
ノコノコさんも甘いものお好きなんですね♪
私も、甘い→しょっぱい→甘い→しょっぱい・・・で食べ続けますが、実は最後はしょっぱいで終わりたい派なんです^m^

ひまも最近破壊しますよ~(>_<)
テニスボールの周りの繊維?も、野球ボールの縫い目も、フリース生地もカミカミして破ったり、もちろん布製のものも。
布製でも長持ちしている物があったので、今回カエルを買って来たのですが・・
またUPしますね~(*^^)v

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

