04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-10-26 (Wed)



平日なら混んでないだろ・・

甘い考えでした^_^;

月曜日にトリミング予約の電話をしたら、今週平日で空いてるのは今日の16時~だけ。

16時からなら、終わるのは19時。

遅っと思いましたが、ひまのモサ子に限界を感じて、この時間でお願いしました。

おなか減るけど頑張ってね~ひまちん。




before...
022_20111025230445.jpg




029_20111025230514.jpg






after
トリミング後1
ハロウィンのかぼちゃがついてます



トリミング後2




トリミング後6





今回も前回と同様、顔はまる~く、体は短め・・という大ざっぱなオーダーで^_^;

でも、前回は足の毛は長めだったのですが、今回は足も短めにしてもらいました。

頭・・トップがちょっともこっと盛り上がってるのが気になるかも~(>_<)



今回もオゾンスパに入って、とってもいい香りで帰ってきました。

ハロウィンのお土産もいただいて・・(ワンコのおやつだそうですが、内容を聞くのを忘れました(+_+))




トリミング後3



中味は・・・
トリミング後4
かぼちゃ以外は何なのかわかりません









今回トリミングの行き帰りは、片道10分程度のため、初めて車の助手席にそのまま(キャリーに入れず)

座らせました。(ひまはほとんど立ってましたが)

帰りの車の中で、何度も何度もあくびをしたり、ハアハア息が荒いので、

リバースするのではないかとドキドキもんでした。

万が一のために受け止められる様に(?)口の下に私の手を置いてたり^_^;

ま、どうもなかったんですけど^m^

帰宅後は、長~いおしっことうんPをしてました。

我慢してたんだね^_^;

晩ご飯もガッツリ食べて、大暴れして、ストレス溜まったのかな^_^;

お疲れ様。

今晩はゆっくり寝てね~(*^_^*)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後6か月
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

No title * by エリ
ひゃ~♡ひまちゃん可愛い(>_<)
しかもお顔がニコって微笑んでる!
ひまちゃん、モデルさん役上手ですね~(^^)
やっぱりプードルって、カットで印象がガラリと変わりますね♪
トリミングって楽しい~☆
ひまちゃんお疲れ様でした!

うちは車の移動時はキャリーにいれずに、
ベット(ソファ?)をおいてそのまま座らせてます( ;´Д`)
安全運転心掛けてますが危ないですよね(>_<)
気をつけないと。。
ひまちゃんは車酔いしますか?

おはようございます! * by 蘭々mam
もさ子ちゃんも可愛かった~~^m^
でも、ふわふわすっきりしましたね~!
頭の盛り上がり、蘭々も初めてのトリミングで「丸く」って言ったら、ひまちゃんと同じようになって、
まだ耳の毛がたっぷり生え切って無いからですね~って事でした(^_^;)
なので2回目は、「耳に合わせて丸く」ってお願いしたら、もこっとなりませんでしたよ~!

でも、ひまちゃん充分可愛いですヽ(*^^*)ノ

車で移動の時は、蘭々は助手席のドライブボックスの中で、目線が私とほぼ同じになるので、運転中私を見てるな~と思うとつい目が行っちゃって・・・危ないんですよね(>_<)
なので、信号待ちの度にカリカリフードを1粒、ご褒美であげてます(^^)

No title * by risa
かわいい~~~やっぱりプロは違うなぁ。
モサ子のひまちんも可愛いけど^m^
本当にカットで雰囲気がガラッと変わりますよね。

車・・・私が一人でrosyを連れて行くときは、
運転が危ないって言うのもありますが
粗相するんじゃないかと心配でキャリーに入れてるって言うのもあります^^;
家族で出かける時はベッドの中で座ってもらって子供たちの間にいます。


No title * by りんりん
ひまちゃん、かわい~~~いv-238
ほんとプロはふんわり可愛く仕上がりますよね~!!
うちも早く連れて行ってあげなきゃんと思いながら・・・また昨日自分でカットしちゃいました(><;)
ハロウィンのお土産も可愛いですね!!
ほんとかぼちゃ以外わからなそうですね・・・1個たくわんに見える(笑)
うちも最近、近場はキャリーに乗せずマット敷いてその上に乗せての移動になってます。
吐かなくって良かったですね。

No title * by 菊さん
大変身~( ´ ▽ ` )ノ
今回もひまちゃん可愛くなりましたね~♪
オゾンスパなんて素敵~☆
フワフワいい香りなんだろうな~(#^.^#)

うちも初めての時に足の毛が長めだったんですが、
毛がストレートだったので何だかおかしくて(^_^;)
今は短めにしてもらってます!
もう少し毛がしっかりしてきたら、ブーツカット的なのも可愛いですよね♪

エリさんへ * by himawarimam
ひまはかなり車酔いをするんですよ(>_<)
今まで2回リバースしました。
シートに1回、キャリーバッグの中で1回・・・
だからひまは車が大嫌いなんです。
踏ん張って車に近づこうとしないし、キャリーも嫌いになってしまって、キャリーを見たらブルブル震えます(+_+)

今回初めて私一人でフリーで車に乗せましたが、立ってる方が多いので、気になって仕方なかったです^_^;
ベッドを置いて見るのも手ですね。
少しは安心して座ったり、寝転んでくれるかな。

蘭々mamさんへ * by himawarimam
頭の上の盛り上がり・・上の子に「たんこぶが出来てるみたい」と言われてしまいました^_^;
う~ん、確かに何か乗っかってるみたいだしv-356
次回は気を付けてオーダーします(^_^)v

ドライブボックスと言うものがあるんですね(^-^)
知りませんでした^_^;
でも、これってふちに手をかけませんか?
乗り出して来そう・・
とっても気になるんですけど、使いがってはどうなんでしょう?

risaさんへ * by himawarimam
risaさんは自分でカットされてるんですよね~(*^_^*)
すごいです~。
うちの場合、ひまはじっとしてくれないし、私も自分のセンスのなさを分かってるので(^_^;)無理~
完全にトリマーさん任せです^m^

私も粗相が心配だったので、一応タオルを敷きました。
でも、ホントに粗相をしたらタオルなんて一発で通り越してシートが大変なことになってたでしょうけど^_^;
短時間だったと言うこともあって、今回はちょっとチャレンジャーでした^m^

りんりんさんへ * by himawarimam
りんりんさんも自分でカットできるからいいですよ~
私なんてハサミを向けるなんて怖いから、全くやる気にもなりません^_^;

ハロウィンのお土産は思いがけずにいただいたので、すっかり中身について聞くのを忘れてしまいました(>_<)
でも、たくわんではないと思います^m^
何かわからないと食べさせられませんよね~。
聞いてみようかな^_^;

菊さんへ * by himawarimam
前回の長めの足の毛は、すぐにバサバサになるのでちょっと嫌だったんです。
今回短くしてもらいましたが、毛がまだストレートなので(それか毛量が少ないせいか)、なんか頼りない感じ。
いつになったらぐりぐり毛になってくれるんだろ~^_^;
モコしゃんはぐりぐりしっかりした毛ですよね。

追記でーす! * by 蘭々mam
ドライブボックス、確かにふちに手をかけますが、底にカラーやハーネスとつなぐ短めのリードみたいなのが付いてるので、飛び出したり出てきて落ちちゃったりってことはありません(^^)
ふちに手をかけて外を眺めたり、私の方を向いてご褒美のおねだりをしたり、中におもちゃを入れておけば勝手に遊んだり、ひまになったら寝ちゃったり・・・

もっともっとちっちゃい頃、我慢できなくてウンチをしちゃった事がありますが、最近は全く粗相はありません!
でも万が一の時のために、底にトイレシートを敷いて、その上に安いメッシュ毛布(298円!)を敷いていますヽ(*^^*)ノ

人も遠くを見たり、風を受けたりすると車酔いしにくいって言うので、ワンも一緒かなぁ~と思って!
蘭々は抱っこして乗っても全然大丈夫でしたけど、私一人でもドライブに連れていけるので、とっても重宝しています(^^♪

No title * by たこちゃん
おはようございます~♪
ボサボサって事ないよぉ~。ひまちゃんかわいいじゃん!・・と思って・・
カット後の写真に移ったら、お!やっぱりカットして、スッゴク可愛くなったです~~(*^。^*)
カットで、ずいぶん変わりますね(^^)
オゾンバス・・なんていうものがあるんですかぁ。オゾンで体の汚れを浮かせるのかな?気持ち良さそうですね(^^)
モコは、車に乗りたがるわりには、乗るとハァハァ、キュンキュン鳴くんです。
でも、旦那の車ではそんなことがないんだとか・・。
私が運転して出かけるときは、車の中で待たされたり、行き先が病院だったり・・いい思い出がないからかなって思ってます(> <)

蘭々mamさんへ * by himawarimam
わ~、わざわざ回答ありがとうございます。
私一人で車に乗せることもあると思うので、少し検討してみようかと思います。
ひまにとって、キャリーバッグもイコール車なので、乗せるのに一苦労。
そのまま乗せたいけど、粗相をしたり吐いたりされても困るし、動き回るのは運転に支障があるし。
これから長い付き合いになるので、快適に過ごせるようこちらも考えなきゃいけませんね(*^_^*)

たこちゃんさんへ * by himawarimam
カットする前は少しぼさついてるな~としか思ってなかったのですが、カットして見比べてみると、かなりモサってたのが分かりました(>_<)
顔デカイし、別犬みたい^m^

モコちゃんが、ハアハア、キュンキュン鳴くのは車に酔ってるわけじゃないですよね^m^
「どこ行くの?どこに連れてかれるの?」のドキドキがそうなってるのかな^_^;
ご主人とは楽しいところばかりのお出かけなのかな?
それか、大好きなパパさんとのお出かけだったらどこでも嬉しいとか・・^m^



コメント:







管理者にだけ表示を許可する

