04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-10-19 (Wed)



早いもので、ひまを我が家に迎えてから4カ月、生まれて6か月を迎えました


かなりモサ子です
6か月



ではひまちゃん、恒例の体重計へどうぞ~(*^_^*)




6か月3





6か月2




体重3.1キロ

(我が家の体重計は200g単位みたいで、3.0と3.2を行ったり来たりなのでおそらく・・ですが)

1か月前から300g増。

今までの1か月ごとの体重の伸び(600g)の半分でした。

肉付き・・と言うより、体の長さ(身丈)が伸びて来たな~という感じ。


相変わらず食欲は旺盛(^_^)v です。

知育おもちゃにフードを入れて食べさせていたのですが、量が多いため準備が大変(+_+)

最近はこんなモノを使って食べさせてます





007_20111019144223.jpg



フードボウルの内側に突起があり、食べづらいため、食べるスピードを遅くする・・というモノ。

これを使いだしてから、ひまがフードをのどにつまらせることがほとんどなくなり、結構いい感じです^m^







トイレの方は失敗はほとんどなくなりました。

ただ、回数はまだ多いので、室内へのお出かけはまだ難しいかな~^_^;


それから、最近の変化としては、物音に対して吠えるようになりました。

外でワンコが吠えるのが聞こえて吠えたり、普段聞かない音(車や工事など)が聞こえたりすると吠えたり

玄関のドアがノックされたりすると吠えたりします。

吠え始めてしまうと私が「ダメよ」と言っても聞きません

吠えそう・・と思った時に違うことで気を紛らすと吠えるのを止められますが、

こう言う「吠え」はどう対応すべきなんでしょうね。

友達は「ゲージに入れてしまう」と言っていましたが。







今日、時間があったので、2枚目のひまのお洋服を作ってみました

前回と同じ型紙なので、柄が変わっただけなんですが^_^;

しかも、また弟君のお古(つまりはお兄ちゃんからのお古)なので、

めちゃくちゃボーイッシュですが・・・





6か月 (2)



ひまちゃん、ごめんね~^_^;

次は女の子っぽい服にするね





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後6か月
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

No title * by りんりん
ひまちゃん、6ヶ月おめでとうございますv-237
ほんとあっという間ですよね~!!
ひまちゃんは3.1キロもあるんですね~!成長ですね♪♪♪
よく考えられたフードボールがあるんですね!!!
うちもあっという間に食べちゃうからそういうのつかった方がいいのかなっ(;一_一)
うちも少しずつ音に敏感になったりしてきました。時期なんですかね。
対処の仕方難しいですよね(><)うちはゲージに入れてる時にも吠えるので・・・どうすれば・・・???って感じです。
ひまちゃんのお洋服すてきですね~!素敵なプレゼントになりましたね(*^_^*)

No title * by さとぞう
6ヶ月、おめでとうございます~^^。
成長はあっという間ですよね^^。
桃は8ヶ月で4キロいったりきたりです~。
病院でも、縦か横に伸びたって言われたんですが・・
桃の服を作ってて気づきました。肋骨(胴回り)が太くなりました
その分、前足が短く見えます(笑)

桃も一瞬でフード食べて・・リバースが1度よほどきつかったのか
それから、みずから噛んで食べるようになりました(笑)
誰も取らないのにね♪
そんなボールもあるんですね~。すごい!!ひまちゃん大事にされてるね~♪
私・・・本で1粒ずつあげてもいいとか、書いていて・・試したのは1回(笑)
1粒→ゴクンの繰り返しなんですもん・・。

これからも、ず~~っと元気でいてね!ひまちゃん♪
服っ男の子っぽくないですよ~。
今!はやりのユニ・・・・なんだっけ?男女共用OKです♪
よかったね~~。ひまちゃん!!

こんばんは! * by 蘭々mam
ひまちゃん6カ月おめでとうございます!
3.1キロ・・・・どうしよう・・・蘭々生後4カ月半にして3.6キロ(>_<)
確実に大きくなりますよね~~(^_^;)

お洋服も可愛い!
お下がりでも逆に愛着が湧いてなんだかいいですよね~
私も作ってみたーいヽ(*^^*)ノ

りんりんさまへ * by himawarimam
ありがとうございま~す(^_^)v
のあんちゃんは小ぶりですよね。
でもトイプー?ですよね~、タイニーじゃないですよね~。

のあんちゃんはゲージの中でも吠えるんですね。
うちは今のところ、ゲージの中ではないかな?
とりあえずワンコ初めてなので、どこまでが吠えの許容範囲なのか悩むところです。

ほんとだ~!何も考えずに洋服を作ったんですけど、ひまの6か月のプレゼントになりました(*^_^*)
言われるまで気づきませんでした~^_^;

No title * by たこちゃん
こんばんは(*^。^*)
ひまちゃん・・6ヶ月になりましたかぁ(*^^*)おめでとうございます~。
・・・
見上げるひまちゃんの顔がとても好きです(^^)可愛いね。
私がモコの体重を測るときは、抱っこして体重計に載って、自分の体重を差し引いているんですが・・
病院で測る体重といつも150グラムぐらい違います(笑)(^_^;)
。。。
モコは、音にはあまり吠える事はないんですが・・通りすがりの人にはよく吠えてます。
そんなときは、やっぱり見せないようにするのが一番の方法なので、その場を離れさせるようにしています。
ダメとか、静かに!っていうと、きくこともあるんですが、ほんのしばらくだけです(^_^;)
。。。
お洋服、カッコいいいのもいいじゃないですか(^o^)/
素敵なプレゼントもらったね♪ひまちゃん(*^。^*)

No title * by 菊さん
ひまちゃん6カ月になったんですね~♥
おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

もさ子も可愛いですよ(^-^)
でも、もうそろそろトリミングですか~??
楽しみですね♪

洋服作りやり始めると楽しいですよね♪
私も今日作りました!
でも、登場するのは先になりそうです(#^.^#)

さとぞうさまへ * by himawarimam
桃ちゃんも早食いだったんですね。
うちはリバースしたことはないのですが、のどに詰まらせることが多々・・^_^;
桃ちゃんは一度の失敗で学んだんですね~、えら~い。
歯磨きガム(ソフトですが)もほとんど噛まずに飲み込むので、「意味ないじゃん」ってよく言ってます(+_+)
うちも多分1粒ずつあげても「1粒→ゴクン」になると思います^_^;

洋服、大丈夫ですか?
良かった~(^_^)v

蘭々mamさまへ * by himawarimam
蘭々ちゃんは小さいイメージがあるけど、結構しっかりした体つきなんですね(*^_^*)
先日友達のタイニーちゃんの体重を聞いたのですが、4.2Kgあるそう。
他のお友達のタイニーは3Kgぐらい。
タイニーで4キロ台って・・それってタイニー??
うちも、ひまの両親の体重は抜いてしまったし、ワンコの成長ってわからないものですね。

蘭々ちゃんはこれからどう成長するかな?^m^


たこちゃんさまへ * by himawarimam
ありがとうございます~。

ひまは外では吠えないんです^_^;
他のワンコが吠えてても、ひまは静かにしています。
先日もお散歩中に他のワンコが吠えてるのが聞こえて、怖くて、踏ん張って前に進まなくなったことがありました。
抱っこしたらガタガタ震えていました。
家の中ではえらそうに吠えるけど、すごい怖がりなのかな~^_^;

菊さんへ * by himawarimam
ありがとうございまーす。
トリミングはまだ予約していませんが、来週あたりを予定しています。
だんだん目が毛で隠れたりしてきたので、早く連れて行ってあげたいです^_^;

洋服作りは楽しいですが、タンクトップからステップアップできませーん^_^;
袖を付けたり、フードを付けたりしてみたいのですが、作り方が詳しく説明してあるものがないと・・
本を探してみようかな~(*^_^*)

No title * by mahaloママ
ひまちゃん、6ヶ月おめでとうございます☆彡
成長とともに、音などにも敏感になってくるのですね!

お洋服とっても可愛いです♡ ひまちゃんもよく似合ってる(^^)
私も興味があって、この前 ワンコ服の作り方の本を買いました。
買っただけで満足しちゃってますが^^;

mahaloママさんへ * by himawarimam
コメントありがとうございます(*^_^*)
初めはひまも外でどんな音がなっても気にしなかったので、「なんていい子~(*^_^*)」と思っていたのですが、最近は・・・(+_+)
何に反応しているかわからない時もあります。
今も、「ボフッ、ボフッ」って特に音がしていないのに鳴いてます^_^;

私もワンコ服の本が欲しいな~
ちょっとステップアップしたい今日この頃です(*^_^*)

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

