04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-10-08 (Sat)



先日、ブリーダーさんからひまの血統書が届きました。

そこで、ひまわりの本当の名前が判明しました。

アシュレイ

なんて、素敵な名前をつけてもらってたの~ ひまちゃん

・・と言っても「ローラアシュレイ」ぐらいしか思いつかないんですが


ひまはレッドですが、父方のひいおばあちゃん二人はアプリコットだったみたいです。

それでかな?ひまの毛色が若干薄いのは。

他はみなREDでした。


それと、父方のひいおじいちゃんがアメリカチャンピョンということがわかりました。

(主人は血縁遠っ!って言いましたが




004_20111008154042.jpg




お~!!すごい!・・と上の子と喜んでいましたが、

ネットで見つけた「血統書の見方」には・・・

チャンピオン犬の血統ならその犬も優れている、とは一概に言えません

とありました

ははは~、確かにひまにはチャンピョン犬の面影ないかも~

でも、

しかし一方では、優秀な犬は優秀な血統から生まれてくる事も多いのです。』とも。



ふふふ、ひまはチャンピョンの血統が出るのか、それともこのままボケボケひまちゃんになるのか・・

楽しみ~



022_20111008154216.jpg




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後5か月
* Comment : (17) * Trackback : (0) |

こんにちは! * by 蘭々mam
アシュレイ・・・すてきな名前!てか、カッコイイヽ(*^^*)ノ

でも、すでにひまちゃんは「ひまちゃん」ですよね(#^.^#)

蘭々もひいおじいちゃんがアメリカチャンピオンでした。
でも蘭々は・・・食い意地選手権と人大好き選手権ではチャンピオンになれそうです(笑)

No title * by さとぞう
血統書届いたんですね~。おめでとうです♪
なんか嬉しいですよね~♪
うちの桃のパパの兄弟構成にも、アプリがはいってます!

血統書の名前変更するんですか~?
うちは、まだなんです~。所有者の名前変更しなきゃ、正式にうちの子とは
ならないらしいのですが、犬舎登録?の名前も考えなきゃだし・・
コンテストでだすわけでもないし・・とそのままになってます~。

アシュレイって素敵な名前ですね!!ちなみにうちはあずきでした~
今日もひまちゃんはママのかわいい娘ですね~~!(お目目ウルウル♪)

こんばんは〜 * by maromaroy
アシュレイだなんて〜可愛い〜〜!
ローラアシュレイ、私も速攻思い浮かべましたよ〜^^

ひまちゃんには、かなり昔にアプリが混ざっていたんですね。
maroも同じく『ひい』おじいちゃんがチャンピョンなんですよ。血統書には皆redとありましたが、でもredだからこそ「退色」からは逃げられませんね〜〜^^;
毛色が薄くっても可愛ければOKですよね!

ひまちゃんもすごく可愛い!
何かを言いたげな顔が何とも言えません〜〜!^^v


蘭々mamさまへ * by himawarimam
そう。もうすっかりひまわりです^m^
でも、下の子は「本当の名前」と聞いて、しばらくは「アシュレイ!」って呼んだりしてましたけど。
違和感アリアリでした~。

蘭々ちゃんもひいおじいちゃんが!
うちも食い意地なら負けませんよ~(*^_^*)

No title * by 菊さん
血統書、あまりちゃんと見ていなかったので、
うちも気になって名前をもう1度見て見たんですが…
長~い英語で、どこからどこまでが名前か分かりませんでした(^_^;)

うちもチャンピオン居たみたいです!
モコしゃんは兄弟が他は4頭全部女の子だったんです(^-^)
今頃ひまちゃんみたいに可愛く育っているかな~♪

さとぞうさまへ * by himawarimam
あずきちゃんかぁ。かわいい~♪

私、今回血統書が届いて初めて「名義変更」の事を知って・・・
これって普通どうするんでしょう?
でも、ホントにコンテストに出すわけでもないし、うちの場合避妊も考えていて子供を作る可能性も低いし。
みなさんどうしてるのかな?

maromaroyさまへ * by himawarimam
maro君もひいおじいちゃんが~!!
REDだし、同じひいおじいちゃんだったりして^m^

退色することは理解していたので、あまり気にならないのですが、生まれて1か月ぐらいの時はホントに濃いREDだったので、結構早い退色に驚いています^_^;

菊さんへ * by himawarimam
確かに名前がどこまでなのかわかりにくいモノもありますね^_^;
血統書の見方自体もわからないし・・・

モコしゃんもチャンピョンの血統なんですか!
結構多いですね~^_^;
兄弟の事も血統書に載ってるんですか?
モコしゃんは唯一の男の子だったんだ(*^_^*)
両手に花v-354で生まれて来たんですね。

No title * by たこちゃん
おはようございます(*^^*)
血統書・・うちにもありますが・・横文字だったので(笑)詳しく見ていないです(^_^;)
もともとの、名前って言うのがあるんですね。
モコも名前をつけられていたんだろうか~~~。
モコの出身は愛知県だという事と、祖先にアプリコットと書かれていたのは覚えています。
だから、モコの毛色も薄いのかな(^^)

No title * by りんりん
血統書・・・あたしもちゃんと見てなかったので今見ちゃいました!
でも・・・名前やっぱり長くてどこまでが名前なのか???でも、最後が「SUIKA」だったので「スイカ」?なのかな~(*^_^*)
ひまちゃんは「アシュレイ」なんてほんと素敵な名まえだったんですね~♪♪♪
CPの血筋だなんてすごーーーい!!!
血統書の見方が分からないけど、うちは何もなさそうです(*_*;
でも兄弟の明記をみつけ、のあんにはお兄ちゃんが2人いることが分かり、なんだか嬉しくなりました♪♪

No title * by らディままん
ひまちゃんも最初のお名前がわかったんですね。
うふふ。。素敵なお名前~♪
ヒマちゃんもいいお名前ですけど・・(*^_^*)

それと・・ヒマちゃんエディも同じです。
レッドのつもりでいましたが、お父さんがアプリコットみたいです。
エディも正真正銘のレッドではないなあ~っと、思っていました。

大きくなると微妙に色が出始めるんですね~。
何色になっても・・かわいさは変わらないです~けどね。。



No title * by ノコノコ
アシュレイという名前、いいですね~(・∀・)

うちのももはバインでした(^^ゞ
日本語に訳すと、"(植物などの)ツタ"です(笑)

ちなみに、うちの父方のひいおばあちゃんの一人はアプリコットでした(*^_^*)
父方のひいおじいちゃんはアメリカンチャンピオンです(^^♪

ひまちゃんとやや同じですね(*^_^*)
ややでもないかな!?

ひまちゃんは、もうすでに優秀な子に育ってますよ~(^o^)v

たこちゃんさまへ * by himawarimam
確かに血統書が送られてきても、どこをどう見たらいいのかわかりませんよね。
私も、他の方のブログで血統書のことが書かれていなかったら、「へー」で終わっていたと思います^_^;
英語ばっかだしv-356

モコちゃんも、きっとブリーダーさんから愛情のこもったステキな名前を付けられてると思いますよ~(*^_^*)

りんりんさまへ * by himawarimam
犬名のところ  ○○ OF △△ JP  は、△△と言うブリーダー犬舎で生まれた○○と言う子犬の名前、だそうです。
のあんちゃんはスイカだったのかな?
兄弟のことも書かれていたんですね。
ひまの血統書には書かれてなかったんですが、近所のブリーダーさんなのでお兄ちゃんとお姉ちゃんがいますよ♪
みんなもらわれて行ったようですが、どこかで兄弟が生活してるんだ~と思うと嬉しくなりますね(*^_^*)

らディままんさまへ * by himawarimam
エディ君=エドウィン君。。みたいにニアピン?じゃなかったです。
全然違う名前でした~^m^

エディ君もアプリが入ってたんですね~。
でも、色は関係ないですよね(*^_^*)
かわいさに変わりなしでーす♪

ノコノコさまへ * by himawarimam
ももちゃんはバインちゃんだったんですね(*^_^*)
素敵な名前です。
みんな初めの飼い主さんに愛情のこもった名前をつけてもらって幸せですね♪

ひいおじいちゃんがアメリカンチャンピオンって聞くと、もしかして・・と思ってしまいます(*^_^*)
ももちゃんとも親戚?とか^m^

ひまが優秀な子か・・というのはビミョーですよ^_^;

No title * by りんりん
こんにちは♪
うちと表記が違うのかしら?
うちのは ・・・・・jp’s SUIKA と書かれてました!
兄弟の明記は裏の左上に“出産頭数”が書いてありました。
ひまちゃんの兄弟は近くにいるかもなんですね~!!!
うちののあんは九州から関東に来た子なのでどこにいるのやら???って感じです。
ほんとのあんと血が繋がった子が居ると思うだけで嬉しくなりますね♪♪♪

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

