08<< 2017/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-10-06 (Thu)


先日お休みの日、お兄ちゃんのお勉強がなかなかはかどらず、

家族で外出も出来ず・・で時間を持て余していたので、

前々から作ってみたいな~と思っていたわんこ用のクッキーをついに作ることにしました。

型抜きクッキーなんて作るの、ウン十年ぶりかしら・・・^_^;

材料などは何日も前から準備万端だったので、

ちゃっちゃっちゃ~っと材料を混ぜ合わせて、伸ばして、型抜き・・きゃっかわいい♪

オーブンで焼いて~、あら、出来上がり~(*^_^*)





117.jpg




見た目はこんなもん?

ひま~食べる~??



020_20111004220030.jpg
ひまさん、目線ずれてますやん^_^;



023_20111004220246.jpg
食べられるモノかどうか確認中・・・



ちょっと固かったようで、何度か出しては食べ、出しては食べ。

まあ、この日は良しとして・・・前回ブログのドッグランでの話。

おやつとしてこの手作りクッキーを持って行ったのですが、

ひまさんに食べやすいように折ってあげると、しばらく口の中に入れて「プッ」と出すんです。

んで、放置・・・

一緒に行ってたこたろうにもおすそ分け。

こたろうは美味しそうにパクパク食べてくれました

でもひまは何回あげても「プッ」って



今日はお散歩仲間のここあ君にも上げてみました。

やっぱり食べてくれる

でも、ひまは・・




どんなお嬢やねん

こんな固いの食べれませんってかぁ
(これより固いフードは食べてるのに!)

ひまはここあ君のお母さんにボーロをもらって嬉しそうに食べてました(:_;)



どういうこと




003_20111005195334.jpg









少し様子を見ていると、家では食べるみたい。

外では落ち着かないのか、固いクッキーをゆっくりカミカミする余裕がないのか。

もう少し薄くしたら食べやすくなるのかな?







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後5か月
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

こんにちは! * by 蘭々mam
クッキー作ったんですね~!
すごくきれいに焼きあがってて美味しそう(#^.^#)
ひまちゃん、お外では食べなかったのね~
もっと薄くしてカリカリにしたら食べてくれるかな?

蘭々も大きいままでは口に入れたり出したりしてしまいます(>_<)
なのでせっかくのボーン型やダックス型でも、小さく割ってあげてます。
蘭々も比較的薄くてカリカリの方が好きみたいです(^^)

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by risa
わ~エライエライ!クッキー作るなんて~♪
私もトライしてみたいなーと思いながら・・・放置。
外では警戒してるのかな?
↓、ベッドのお話教えてくださってありがとう^^
優柔不断で考え中です^^;

No title * by さとぞう
すごい~~
ワンコのための手作りクッキーだなんて!!
私・・お菓子作り・・苦手分野・・で尊敬します!!

家では食べてくれて・・なんか想像してみると・・
「初デートでケーキ食べるときには、ミルフィーユは頼まない!」
てきな感じかな??
想像して楽しくて笑っちゃいました♪
固いほうが歯茎にいいのに・・
けど、恥ずかしかったのかな?のひまちゃん
今日も抜群にかわいいです

蘭々mamさまへ  * by himawarimam
ちょっと欲張ってぶあつくし過ぎたのかも^_^;
今度はもう少し薄く作ってみます。
お友達には好評で、レシピを教えて~と言われましたよ(*^_^*)

risaさまへ * by himawarimam
外では気になることがたくさんあって、ゆっくり食べてる場合じゃないのかな~と思ってます^_^;

ベッドは考え中ですか(*^_^*)
良く考えてかわいいのGETしてくださいね~!

さとぞうさまへ * by himawarimam
なるほど~、面白いですね、さとぞうさん(*^_^*)
ミルフィーユ状態ですかぁ(ぷぷ・・)
レディはカッコ悪いところなんて見せれませんもんね~。
ボーロを一口でパクリ・・の方がきれいですもんね~^_^;

No title * by たこちゃん
こんばんは~(*^^*)
美味しそうなクッキーなのに・・
やっぱり外では周りを警戒して、ゆっくり食べられないのかな?
モコも、新しいおやつには警戒して、すんなり食べた事がありません(> <)

こんばんは * by maromaroy
とうとう作られたんですね〜!
可愛い!!わんこ型クッキーだ〜〜^^

ひまちゃん、どうして出しちゃったんだろう?
何味で作られたのかな?
ひまちゃんには、ちょっと固かったのかな?

でもお家で食べてくれるなら、やっぱりお外は落着かなかっただけでしょうね^^v
視線をはずしているひまちゃん、可愛いです♪

No title * by りんりん
わぁ~すごーーーーい!!!わんちゃんクッキーなんて作れるんですね~ヽ(・∀・)ノ゜+.゜
人間用とは何が違うんですか?お砂糖が入ってないのかしら?
ひまちゃん幸せですね~v-238

たこちゃんさまへ * by himawarimam
市販のおやつは何のためらいもなく食べます^_^;
歯磨き用の(やわらかめの)ガムも、ちょっと噛んだらゴックン。
歯磨きの役目を果たしてないじゃん!

やっぱり、周りが気になるんでしょうねェ。

maromaroyさまへ * by himawarimam
私、結構形から入るタイプなので、無印良品でワンコ型をGETしてしまいました^m^
でも、maromaroyさんみたいに上手にできなかった~(:_;)
ヨーグルト味にしました。
でも、ほとんどヨーグルトの味はしてないかも。
今度はもう少し薄く伸ばしてみますね。
maromaroyさんのごま味も気になりまーす(*^_^*)

りんりんさまへ * by himawarimam
お砂糖は入ってなくて、はちみつが入ってます。
味はうす~いですよ^_^;
でも、息子はおいしいとぼりぼり食べてました^m^
ひまが食べるより子供が食べたほうが多いんじゃないかな??

No title * by らディ ままん
ママさんクッキー美味しそうですね。

そうですね、お外では色々な事に興味がいって、ゆっくり食べられないものね~
おうちで、自分のペースで食べれるのを知っているのかな??
ヒマちゃん。。いい子だよ~♪
食べられるかどうか確認できるって大事なんだよ~。
拾い食いもしない子になるわよ~。

らディままんさまへ * by himawarimam
外は興味あるものばっかりで、食べれないんでしょうね。
でも、初めはビックリでしたよ(:_;)
ペッて出されたらv-356ショック!

今は拾い食い良くしてます。
お散歩中、振り返ったら口から紙がぶら下がってたり(+_+)
そのうちしなくなるかなぁ。

No title * by 菊さん
ご心配おかけしましたm(_ _)m

改めてコメントを(^_^;)

以前、誰かのブログでワンコクッキー作っていて、
やっぱりワンコの型を使っていたので、
私もワンコの型をGETして絶対作ろうと思っていました( ´ ▽ ` )ノ
見た目も可愛くてイイですよね♥

ひまちゃんのお嬢っぷり好きですよ(#^.^#)

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

