04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-10-02 (Sun)



ワンコ服を作ってる方、結構多いんですよね。

いろいろ他の方のブログを見ているうちに、私もやってみたい!と思い初挑戦!

生地は下の子が去年まで来ていた長T。

ニットテープと縫い糸を買ってきて、

型紙は「といぷー・MOCO・おとこのこ」のたこちゃんさんからお伺いした

millamillaさんからダウンロード。

袖にニットテープを縫い付けるところは、結構悪戦苦闘しましたが、完成



じゃーん



服4




前から

服1




横から

服5




もう一発

服2




久しぶりの洋服も、嫌がらずに来てくれました

旦那には「男の子みたい・・」って言われましたが

だってうちには♂しかいないんだから、しょうがないじゃん。





服3




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後5か月
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

おはようございます! * by 蘭々mam
可愛い!てかスゴイ!!
初めて作ったなんて~~\(◎o◎)/!

完ぺきに仕上がってるぅ(*^_^*)

私もミシンさえあればチャレンジしたい分野なのですが・・・手縫いでも出来そう・・・いや、無理か・・・私が(笑)

ひまちゃん、とーっても良く似合ってます。
ママの手作り服なんて、幸せ~~~ヾ(〃^∇^)ノ♪

No title * by 菊さん
おぉ~!!
可愛いですね♪( ´▽`)
ニットテープとの色合いが素敵ですね☆
こういう色合い私も好きです☆
ひまちゃんにもとっても似合ってます♪

ご主人…男の子みたいって…
息子さんのおさがりですもんね~(#^.^#)
でも、ひまちゃんはお顔がしっかり女の子してるから大丈夫♪


こんにちは! * by さとぞう
綺麗にできてます~~。おめでとうです(^^)
初ワンコ服だとは思えない出来ばえですよ。
私が初の時はいがみまくりました(笑)
なんか、買うほうが、可愛いのや凝ってるのもあって
楽だし・・って思うんですが・・
思い出のある服を桃に縫ってる間・・邪魔しなくて
出来上がったらしっぽブンブン(笑)
ワンにも、作ってくれてるってわかるのかなって思ってます(親バカ?)

リメイクで思い出服にもう1度思い出つくりましょうね~~。
ひまちゃんもサイズぴったりだから着心地いいんですね!かわいい~~~です^^。♪♪

蘭々mamさまへ * by himawarimam
ミシンは結婚する時に購入したのですが、子供の幼稚園や学校の袋モノを作る時にしか活用してなかったので、やっと日の目を見ました(*^^)v

蘭々mamさんはお菓子作りが上手なので、器用そう。
きっと洋服を作ってもうまく&センスよく出来そうですね♪

菊さんへ * by himawarimam
子供服のリメイクで、さすがにバイアスまでは取れなかったので、テープを買いました。
何色にしよ~と悩んで、元気に黄色!に決定^m^
そうか、ピンクとか赤にしたら女の子っぽくなったんだ^_^;
男の子を育ててるからか・・つい^_^;

ひまの顔、ちゃんと女の子ですか?
そう言っていただけると嬉しいです(*^_^*)

さとぞうさまへ * by himawarimam
実は縫い目がかなりゆがんでます^m^
布に沿って縫うのって難しいですね。

既成の服って身幅は合うけど着丈が合わないんです。
着丈に合わせるとかなりブカブカの様な・・
うちだけなのかな~^_^;

でも今回リメイクもおもしろいな~って思いました。
リメイク用の服を探すのも楽しいかも^m^

No title * by りんりん
すごーーーいv-237とても上手ですねv-218
ひまちゃんにぴったりだしv-238
あたしも挑戦してみたいと思いながらも、やっぱり我が家も男の子しかいないので使えそうな洋服がなくって・・・(T_T)
使えそうな洋服があったらあたしもチャレンジしてみたいです♪♪♪

No title * by たこちゃん
こんばんは~(*^^*)
おっと!うちのブログ名が出ててびっくりしましたぁ(^^ゞ
お洋服、すごくいいじゃないですかぁ♪
似合ってますよ(^^)
うんうん(*^^*)ひまちゃんはお顔が、女の子だから大丈夫♪
お兄ちゃんも、自分が着ていた服を、リメイクして、ひまちゃんが着ていると嬉しいんじゃないかなぁ(^^)

No title * by risa
わ~~!!上手上手!初めてに思えませんよ!
やっぱりビーズとかされてるし、手先が器用なんですね!
とってもキレイです^^
息子さんも喜んだんじゃないですか?
ニット生地の場合は、生地をバイアスに取らなくても
伸びる方向を横(長さ)にとって使えば大丈夫ですよ^^

rosyも胴が細いのに、長いので
手作りし甲斐があるかも♪
ピッタリサイズを、着丈を伸ばして作ろうと思ってます。
お互いに、もう少し大きくなるかな?って、感じですよね。
大きさが確定したら、もっとお洋服作るのが楽しみですよね~^^

りんりんさまへ * by himawarimam
今回ワンコ服を作るのに手芸屋さんものぞいたんですが、ニット生地って結構値段が張るんですよね^_^;
びっくりしました。
それならリメイクならお安くできるかな~と思ったのですが、子供のものは意外と使えそうな服がない(+_+)
自分の古着も含めてちょっと探してみようかな~と思ってます^m^

たこちゃんさまへ * by himawarimam
ははは~
めちゃめちゃ参考にさせていただきました(*^_^*)
型紙を無料でダウンロード出来たし、作り方の動画も見ました!
ありがとうございまーす。

下の子は、みんなに「これ、ぼくが去年来てた服」と自慢?してました^m^

risaさまへ * by himawarimam
risaさんにほめてもらえるなんて嬉しいです(*^_^*)
でも、実物の縫い目はすごいですよ^m^

そうなんですよね~。
胴が細いのに長いんですよね~。
でも、今ぴったりに作ったら、そのうち胴がパッツんパッツんになるのかな^_^;
その辺も考慮して作らないといけませんね。
今回作ったもので、だいたいサイズがわかったので、サイズを若干変更してまた作ってみようと思っています^m^

こんばんは〜 * by maromaroy
可愛い〜!とっても上手ですね〜^^
男の子っぽくても全然OKですよ!!(我が家もきっと作ったらそうなるし〜〜^^)

ひまちゃん、ホントに良く似合っています。
今度はご主人のために??女の子らしいお洋服、作ってあげて下さいね^^v

No title * by 菊さん
遊びに来やすいように
リンク貼らせていただいても大丈夫ですか~?

maromaroyさまへ * by himawarimam
ありがとうございまーす^m^
旦那のため・・というか、私も普段子供に着せられない「女の子的」なモノを作ってみようと思ってます(*^_^*)
お花~とか、ハート~とか、絶対無理ですもんね~^_^;

菊さんへ * by himawarimam
わぁ~嬉しいです。
こちらこそお願いします(*^_^*)

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

