10<< 2017/11 >>12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-26 (Mon)


さて、ドッグランでの洗礼にすっかり意気消沈のひまさん。

気分を変えようと場所を移動しました。

まずはドッグランの隣にある池へ・・・

そのまま歩いて行けるのでリードを付けて移動。



ドッグラン15
カモが餌をもらいに寄ってきます^_^;



ドッグラン8


子供二人とボートに乗りました。

カモやアヒルが追いかけてきます(*^_^*)


ひまは旦那と岸で待ち。

旦那はベンチで動かず、ひまはテケテケと歩いてはリードでクッと引っ張られる・・

と、ボートからは見えました

・・で、唯一撮ってくれたのが上の写真。

もう一枚ありましたが、ほとんど同じアングル(-_-)

やる気なしかい





ボートを充分楽しんだところで、今度は車で移動。

少し走ったところに(あ、ここはパークウェイなんです)、さびれた遊園地!?

遊園地という名をつけていいのか!?というぐらいのレベルです

しかも4時半閉園で、既に閉園していたので、勝手に遊べるものは遊んで~という感じでした。

でも、子供たちはそれでも十分楽しめたようです^_^;



超長い滑り台とか・・
ドッグラン11



水鉄砲とか・・
ドッグラン12




アスレチック系の遊具や輪投げ(!?)。

開園時間内ならトランポリンやサイクルコースターにも乗れるようです。

ひまはリード付きでただのお散歩だったけどねー





一通り遊んで、さあ帰宅。

すると、ひまは車に乗ることを察知したのか、車の前でふんばります^_^;

実は家を出る時キャリーを見ただけでガタガタ震え始めたんです

目に見えるくらいガタガタと・・・

かなり車に対しての恐怖心が植え付けられてるみたい(+_+)

だから行きの車ではず~っと「クウーン、クウーン」と鳴いてました。

どうにかキャリーに入れて車を走らせると、今度は一言も声を発しません。

大丈夫~??と思いましたが、ソフトキャリーでメッシュのためあまり中の様子が分かりません。

途中、お買い物などして(ひまは旦那と車でお留守番でしたが)帰りましたが、

その間、車を停めた時に少し鳴いたぐらいで、ずーっと静かでした。

ドッグラン疲れで寝てたのか、あきらめたのか・・・^_^;

帰宅後もお疲れの様で、



ドッグラン13




ご飯の時は元気でしたが、あとはず~っとこんな感じでした^_^;




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後5か月
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

ふふふっ * by maromaroy
ひまちゃん、ぐったりですね〜〜。ぐったり姿も可愛い♪
1日遊んで移動したら、疲れちゃいますよね。
でもランで走れたし楽しかったんじゃないですか〜〜^^

ランには本当に色んなわんこが来ますよね。
攻撃的な子がいるとmaroもすごく吠えますよ。
相性があるみたい。

ランの側で遊べる所があっていいですね〜。
ランだけだと、子供は途中から退屈しちゃうから。(我が家だけ?)

こんにちは! * by 蘭々mam
嵐山・・・かな?

ひまちゃん、どうしても車が苦手なんですね~(^_^;)
でも、たくさん遊んで楽しかっただろうなぁ(^^♪

うちも昨日は初ドッグランとシャンプーでぐったりおねんねでした(笑)

ご家族全員でおでかけで、子供さん達もひまちゃんも幸せいっぱいですね!

No title * by risa
とっても充実したランですね~
でも、激しく追いかけてきたりするのやめて欲しいですよね・・・
私もパピーラーンで、トレーナーさんが
ランへ行ったら、追いかけないように・・・と、指導していたので
追いかけ気味のrosyは気を付けないと・・・と、思いました。
ひまちゃん大丈夫かな?

No title * by たこちゃん
こんばんは(^^)
ひまちゃん。お出かけして疲れちゃったかな?
車の怖さもなくなると、いいですね。。。
・・・
鴨が、そんなに近くにいて・・・人馴れしているんですね。
自然がいっぱいで遊べる所で、いいところですね~(^^)

maromaroyさまへ * by himawarimam
車で疲れて、ランで疲れて・・・ヘトヘトみたいでした~^_^;

確かにいろんなワンコがいました。
maroくんみたいに対抗できればよかったのですが、逃げて隠れるひま・・・
パピーだから?
たぶん性格なんでしょうね^_^;

他にもバーベキューが出来るところや、釣りが出来るところなど、一日遊べるかも^m^
子供たちも喜んでましたよ。

蘭々mamさまへ * by himawarimam
そうです。
嵐山です^m^
よくご存知ですね。

ひまと一緒に家族全員でお出かけってあまりしたことがないのですが、これから過ごしやすい季節になるし、いろいろ探してお出かけしたいです。
蘭々ちゃんもこれからいっぱいお出かけしてくださいね(*^^)v

risaさまへ * by himawarimam
ランで追いかけたらいけないんですね\(◎o◎)/
知りませんでした~。
ワンコだしそんなもんなのかな~と思ってました。
まあ、ひまはもっぱら追いかけられる方ですが^_^;

気のせいかもしれませんが、他のワンコが吠える声に少し敏感になって気がします^_^;
トラウマ・・?

たこちゃんさまへ * by himawarimam
カモもアヒルも「餌をくれる」と完全にわかってるみたいで、すぐにボートに近づいてきます(*^_^*)
正面から突っ込んでくるので、轢いて(?)しまうんじゃないかとヒヤヒヤしました。
餌がなくなっても追いかけて来るし、かわいかったですよ^m^
3人とも指をカプっとやられましたが・・

No title * by 菊さん
カモがいっぱいですね(^-^)
ボートにまで(笑)

長いすべり台&水鉄砲楽しそうです♪
年齢制限あるんですか?

ひまちゃん、車ダメなんですね(>_<)
車酔いしちゃうんですか??
可哀想ですよね…。
うちは最近、キャリーに入れずに車に乗せる事が多くなりました!
落ち着かなそうな時もありますが、楽しそうに外を見てます。
ひまちゃんもキャリーやめてみては?

菊さんへ * by himawarimam
ひまはフリーで車に乗せると酔うんです^_^;
以前、フリーで乗せていたら、ダラダラよだれをたらし始めて、あげくの果てに吐いたんです(+_+)
「周りの景色が見えることで、自分が勝手に移動していることに不安感を感じる」という考えや、キャリーに乗せた方が酔うという意見や、いろいろ見ました。
結局その子その子で違うみたいです(+_+)
平気な子は全く平気ですよね~。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

