04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-27 (Fri)
今日はお友達とフレンチランチ

あまりフレンチに行くことはないので、楽しみ・・・
(どっちかと言うとイタリアン派かなぁ


行ったのは、中京区にある「ベ・レギューム・ア・ターブル」

四条油小路を少し北にあがったところにあり、白を基調にしたシンプルな店構え


予約の11時半ちょうどに到着すると、予約しておいて正解

お店の看板には「満席」の紙が・・・

平日のお昼なのに、びっくり


店内も白×黒で落ち着いた雰囲気・・良い感じです

ランチメニューは2種類・・・2000円と4000円のコースです


私たちは2000円のコースを

朝採り農園の恵みと3種のオードブル取り合わせ  
110527_114312_convert_20110527172334.jpg


七穀米とこごみのリゾット 安曇川の木ノ芽の香り  
鹿児島産茶美豚フィレ肉のソテー レンズ豆のサラダを添えて

110527_120835_convert_20110527172403.jpg 110527_122958_convert_20110527172433.jpg

どのお料理も野菜をふんだんに使ってあり、しかも野菜そのものの味が濃い

盛り付けもきれいで、とてもおいしくいただきました

デザートは3種類から選びました

友達はこちら・・・
ココナッツのブランマンジェとマンゴーのソルベ  
紅茶のシフォンケーキと新生姜のムース

110527_130558_convert_20110527172535.jpg 110527_130548_convert_20110527172724.jpg

私はこちら・・・
黒糖とバナナのクラフティ 黒糖のアイスを添えて
110527_130611_convert_20110527172559.jpg

以上に、パンとコーヒーまでついて2000円は大満足かも

お店の方も丁寧にお料理の説明をしてくださるし、

最後は店の外までお見送りまで

お料理はどれもとても美味しかったし、また行きたいお店です



Theme : 京都 * Genre : 地域情報 * Category : 京都ランチ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by たこちゃん
こんにちは(^o^)/
おしゃれ~なフレンチですね♪
私には居酒屋の方が似合うかな(笑)
himawarimamさんは、京都のかたですか?
私は、福井に住んでいます。石川県よりですが。
今、息子が大学生で京都にいます(^^)

たこちゃんさまへ * by himawarimam
京都在住でーすe-266

息子さんは京都ですか?
おひとりで頑張ってるんですね。
私も学生のころから京都に出たクチですv-391

たま~のフレンチですよv-356
今晩は焼き鳥屋さんでーすv-532ハハハ

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

