04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-28 (Wed)


ひまのゲージにはベッドがありません。

初めは置いてましたが、ベッドに対して異常に興奮してガルガルほりほりしたり、

ゲージから引っぱり出しては格闘し、挙句の果てにベッドにオシッコ

或いは、夜の間にベッドをトイレの上に移動させ、朝オシッコしたくてもトイレにベッドが乗っかってるので

ゲージの中の床にオシッコしたり・・・といろいろありまして、

夏の間はベッドは撤去しておりました。



さて、暑さもマシになり、朝晩肌寒くなってきたので、

ひまちゃんも寒いのではないかとベッドをゲージに入れてみました。

すると・・・


ベッド12
うりゃりゃりゃりゃーと。

ベッド15
これでもかー!

ベッド17
折り曲げてー。

ベッド18
引っぱり出す・・と。


変わってませーん

何一つ変わってないではありませんか

その上・・




2011-09-23_22-53-04-anime.gif

わかります~?

カクカクしてるんです

ベッドをおまたに挟んで・・(+_+)

実は4カ月の頃にもこの行動があり、さらにベッドにオシッコしたりするので、

部屋からも完全に撤去していたのです。

今回も、またまたベッド君、撤去です(:_;)

この後ひまは慌ててオシッコに行ってました。

いったい、何なんでしょう、この行動

人の腕や足にマウントするのは自分のことを上位だと思っているから・・とは聞いたことがありますが、

ベッドにって・・・^_^;



このベッドだけに反応するのか?



近々冬用のベッドが届きます。

今度は半分屋根つきのドーム型です。

屋根も低いので、これならオシッコできないかなぁ・・



それにしても女の子なのにあのカクカクの意味は・・(?_?)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後5か月
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

おはようございます * by maromaroy
ひまちゃん、マウンティングですね〜^^
子犬の頃は、♂♀関係なくするみたいですよ。
我が家のmaroはほとんどしませんでしたが、royはよくしていました。

小さい内は、物に対してする場合は放っておいても良いみたいですが、我が家は♂ということもあり、マウンティングを始めたらすぐ他に注意を引く物を与え、止めさせていました。
しばらく続けたら全くしなくなりましたよ^^v

冬のベッドは、遊ばないで寝てくれるといいですね〜♪

No title * by 菊さん
やっぱり!ベッドの撤去の理由の1つはマウンティングでしたか~(笑)
うちはマウンティング画像を旦那さんに禁止されているので(笑)
載せませんが、男の子なので凄いですよ(笑)

ベッド以外の物でも(ぬいぐるみ・タオル・毛布・クッション)
何でも、モコしゃんは気に入るとするみたいです!
でも、小さい頃と違って激しいのなんのって((((;゚Д゚)))))))
止めるのに必死です(笑)

女の子だとビックリしちゃいますよね(#^.^#)
でも女の子も普通にしますよね~!
モコしゃんはドッグランでお姉さんわんこにマウンティングされた事もあります!!
でも、特に嫌がっていませんでした(^_^;) されるがまま…。
自分の方が下だって分かっていたみたいです。

モコしゃんもダメだって言えばやめるので、ダメな事は理解しているようです。
それでも隙をみて、またやりますけどね…(>_<)

こんにちは! * by 蘭々mam
マウンティング・・・ベッドに対しての支配行動ですね~(;´▽`A``
男の子女の子どちらもする事があるそうです。

ボックスティッシュを床にたたきつけるとかで大きな音を一瞬立てれば、びっくりしてやめてくれると思います!
ペットボトルに石かなんか入れて、始めた時にジャラジャラ振るのもオススメです(^^♪

No title * by たこちゃん
こんにちは(^^)
ひまちゃん。なかなかやんちゃですね(*^^*)
モコも、やってますよぉ~。人にはしないし、決まったおもちゃにしかしないんですけど。
家の旦那は、モコのそのおもちゃを「モコの恋人」と呼んでいます(笑)
見てると、こっちの方が恥ずかしくなったりしますよね(^_^;)
去勢手術をすればこの行動は治るかと思ったんですが、そういうことでもないらしく、
おもちゃにも、自分のものだ~とか、独占欲があったりするとするんだと病院の先生はおっしゃっていました。
ひまちゃんも、それが気になるなら、やっぱりそれを与えないのが1番なんでしょうけど、ベッドというのは困りますね。

No title * by りんりん
ひまちゃん、ベッドに・・・それは困りますね(>_<;)
女の子でもするのは聞いてましたが実際に目にするとビックリですよね。
新しいベッド気に入ってくれるといいですね!
うちも屋根付き?ドームのベッドの購入を考えているのですがなかなか気に入ったのがなくって。やっぱりネットですか?ぜひ届いたら写真UPしてくださ~い(笑)

maromaroyさまへ * by himawarimam
やっぱ、マウンティングですか(-_-)
♂♀は関係ないんですね。
ひとまず安心・・です。
男の子でもする子としない子がいるんですね。

対応をどうするか・・・ですよね。
パピーの間だけかもしれないし、もう少し様子をみようかな。

冬のベッドは・・・ふふふ、また今度。

菊さんへ * by himawarimam
キャー、マウンティング画像載せちゃいました~(+_+)
まずかったですかねェ~^_^;

モコしゃん、スゴイんですかっ!?(*_*)
画像UP出来ないぐらいなんですねv-356

女の子もすると聞いて安心しました。
ご近所の女の子は、飼い主さんにはするけどモノにはしないと仰ってたから、ひまがおかしいのかと思ってちょっとドキドキしてました^_^;

蘭々mamさまへ * by himawarimam
ベッドを支配してどうすんの~!?(:_;)
今のところ、ベッドにしかしません!!

しばらく様子を見て、止まらないようなら蘭々mamさんが仰るような方法を取ってみようかと思います。

まさか、女の子がするとは思ってなかったのでびっくりです(+_+)
初めはおまたがかゆいのかと(病気かと)思いました^_^;

たこちゃんさまへ * by himawarimam
「やんちゃ」なんですかね~^_^;
でも、思ったほど大人しくないです。

ははは、「モコの恋人」ですかぁ^m^
余裕のご主人さまですね。

子供たちは意味が分からないから「わ~、何やってんの~」ぐらいで済んでますが、 目のやり場に困る・・というか、確かに恥ずかしくなります。
あまり続くようなら蘭々mamさんの作戦を取ってみようかと思ってま~す♪

りんりんさまへ * by himawarimam
のあんちゃんはしないんですね~(+_+)
初めてみた時はビックリでしたよ。
「え、え~」って二度見しました^_^;

ベッドはネットで購入しました。
またUPしますね~♪

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

