04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-23 (Fri)





先日お散歩に出かけた際、街灯の下にこんなものを発見しました。








110921_173209.jpg






もう少し近寄って見ると・・・









散歩3クロメンガタスズメ







人面というよりも、アフリカ土産のお面のような・・・

「きゃー!」「キモー!」「うげー!」

と散々大騒ぎしたあげく、写メを撮って退散しました






これって、世紀の発見かも~ などと思い、早速ネットで検索



・・たぶん「クロメンガタスズメ」と言う、要は蛾の一種で、割と存在するらしく

世紀の発見にはなりませんでした^_^; 残念





あまり、気持のいいものではないモノをお見せしてしまいましたので、

最後にひまちゃんの画像を

タイトルは「捨て犬ひまちゃん」です。






009_20110922131811.jpg




014_20110922131505.jpg




023_20110922131541.jpg




おうちに新しい椅子が届いたのですが、

組み立ててる間、ちょびっとお邪魔になるので椅子が入っていた段ボール箱に入っててもらいました

捨てないよ~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後5か月
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

No title * by きるちぇ
人面虫って初めて見ました☆
顔に見えるよ~~~!!きもちわるぅぅぅ

箱入りひまちゃん、捨てられそうな勢いの寂しそうなお顔してますね。
大事な箱入り娘だもん。捨てられるハズないですよね~^^
ウチは大きめの段ボールがあると、必ずと言っていいほど誰かが入ってます。
代わる代わる。。。カプももれなく入ってます(o^^o)

No title * by りんりん
うっ(>_<) ちょっと目をそむけてしまいました(><)
うちの子達は喜びそうですが。。。
捨て犬ひまちゃん・・・(笑)可愛いですv-238
捨てられなくって良かったです(笑)

こんばんは! * by 蘭々mam
蛾~~~~~~!!!
イヤ~~~\(◎o◎)/!

でも、断ボールひまちゃんで瞬時に癒されましたo(*^▽^*)o~♪

そっこー拾いに行こうかと思いましたよ(笑)

No title * by 菊さん
ギャ~!!!!!
私、本当に蛾はダメで……
蛾とゴキちゃん以外なら大丈夫なんですが…
一度開いたページ閉じて、再挑戦しました~(笑)
よく見れなかったので人面かどうかは分かりません~(笑)

ひまちゃん、ガウーと言いながら笑顔ですね♪
ホッ…♥

No title * by たこちゃん
こんにちは~~~(^^)
こんな可愛い子が捨てられてたら、即拾いにいきますぅ!
ちょこんと、座って見上げるひまちゃんのお顔、かわゆい~~(*^^*)
。。。
それに・・
こんな蛾がいるんですねぇ~。
ちょっと、見つけたら怖いです。
遠目では、サトイモ?・・・カエル?とか思いました(笑)

こんばんは〜 * by maromaroy
蛾の種類って多いですよね。
蝶もそうだけれど、左右対称なのが面白いですね^^
こんな蛾は見た事ないです〜〜。触れないけれど見るのは大丈夫。

捨て犬ひまちゃんの1枚目の写真。お部屋の隅っこ?って思ったので「捨て犬」の意味が分からなかったけれど、すぐ分かりました^^
段ボールの中だったんですね〜〜どこにいても可愛いですね!
maroだったら・・・絶対飛び出していますね^^;


きるちぇさまへ * by himawarimam
私も初めて見ました~(+_+)
でも、人面、虫とかで検索すると結構でてくるんですよね~。
一度お試しください^m^

うちもこの段ボールに弟がひまと一緒に入ってました。
お兄ちゃんも「欲しい!!」って言ってましたが、友達とむちゃくちゃに使ってゴミになるだけなのですぐさま却下!でした^_^;

りんりんさまへ * by himawarimam
この虫はお兄ちゃんが見つけたんです。
大人はそこまで見てないですよね(:_;)(おしゃべりに夢中で^_^;)
お兄ちゃんはびっくりしてましたが、興味津々でした。

だいぶ子供も興味が薄れてきましたが、カブトムシやクワガタや、今までいろいろお世話させていただきました^_^;

蘭々mamさまへ * by himawarimam
蛾の画像だけで終わらせるのもあまりにも気持ち悪いので、ひまを載せておきました。
気持ち悪さは和らぎましたでしょうか^_^;
写真を撮りながら、急に飛んだらどうしようとビクビクもんでした^_^;

菊さんへ * by himawarimam
え?蛾とゴキブリ以外は大丈夫なんですか?
あ~、でも、私もそんな感じかなぁ。
子供が喜ぶ昆虫系やカエルなんかは大丈夫だけど、蛾とゴキブリはさわれないカモ。
カメムシも自分でどうにか退治出来るし。

でも是非ぜひ見てください。
ホントにアフリカのお面ですよ!

たこちゃんさまへ * by himawarimam
はは、サトイモですか^m^
確かに見えなくはないかも。
サトイモのままの方が良かったですね。


ひまの「どうしてこんなところにいれられてるの?私。」という顔がかわいそうで、即効段ボールから出してあげました^_^;

maromaroyさまへ * by himawarimam
蛾は確かに触れない・・というか触りたくないです。
蝶なら大丈夫なのに。

はは~、段ボール全体が写ってなかったからわかりにくかったですね。
結構写真撮るときって必死なので、アングルとか考えてられないです~^_^;
今ひまがいい顔してる!いいポーズしてる!って時にとっさに撮れないんです。
どうしたらmaromaroyさんみたいにいい写真が撮れるんだろ(*^_^*)

No title * by risa
うわぁー蛾気持ち悪い~~
まぁ、写真ならOKですよヽ(^。^)ノ
ひまちゃんかわいい~
絶対捨てないよね~こんなかわいい子♪

risaさまへ * by himawarimam
蛾そのものも気持ち悪いのに、人面だからさらに気持ち悪いです(+_+)

捨てたらだれかに即効拾われてしまいそう^_^;
すてませんよ~!!

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

