08<< 2017/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-19 (Mon)


ひまわり本日で生後5カ月を迎えます。

体重 2.8kg

1か月前から600g増(3カ月⇒4カ月の伸びと同じ!)

ロイヤルカナン プードル子犬用を一日80g弱。

4カ月~6カ月、フードの量がMAXな時期です。

食欲も旺盛で、相変わらずお皿にたくさんフードを入れて出すとのどに詰まらせるので

おもちゃに入れて少しずつ出るようにして食べさせています。


4か月の初めから歯が徐々に抜け始め、前歯は大人の歯に生え変わりました。

犬歯は下の歯だけ生え変わっています。

先日不思議な形の奥歯が抜けました。


DSCN5423.jpg



平べったい・・・

根っこというものはないの!?


011_20110919093921.jpg
ちなみにこちらは犬歯(*^_^*)


ひまは時々「カリッ、ポリッ」と口をもぐもぐさせてるので、

何本かカルシウムとして接種してるようです^_^;





トイレはほぼ成功(*^_^*)

でも、時々「ダメな日」がやってきます。

成功率100%の日が何日か続いて、「ヤッター」と思っていると「ダメな日」があるので、なんだかガックリきます。

冬のカーペット生活が始まる前に、完璧にさせなければ!!





今日は連休最後の日。

午後からは雨の予報が出ていたので、

午前中に旦那がひまを久しぶりに^_^;お散歩に連れて行ってくれました。



002_20110919101858.jpg

パパとお散歩、楽しかったね





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後5か月
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

おめでとうございます! * by 蘭々mam
ひまちゃん5か月!蘭々はもう少ししたら4カ月で、現在2.7キロくらいあります(>_<)
フードもロイカンのプードルを1日85グラムなので、ちょっと蘭々のが大きくなるのかなぁ(^_^;)

すくすく成長して、歯も生え換わって、毎日楽しみですね~
また、パピーを卒業していく姿、ほんの少しさびしさもありますが・・・楽しみの方が大きいので(#^.^#)

お互いに、健康で大きくなってもらいたいですね!
(あ!「大きさ」という意味では今くらいでも・・・笑)

No title * by 菊さん
5カ月おめでとうございます♪( ´▽`)
ひまちゃん食欲旺盛なんですね☆
いい事ですね~!
喉に詰まらせないように注意するのは大変かもしれないですけど(>_<)

うちも、変な形の乳歯Getしましたよ♪
根っこは乳歯が自然に抜ける時に溶けるみたいです(^-^)
抜けなくて手術で抜くと根っこがそのままみたいですよ!
うちは上の犬歯が残りそうです…(^_^;)大人の歯と2本になっちゃいました…。
小型犬は残りやすいそうで、固い物を噛ませた方が生え変わりがスムーズにいくみたいなので、
ひまちゃんも気を付けてくださいね☆

最後のひまちゃんとっても笑顔でカワイイですね♪

No title * by きるちぇ
5ヶ月おめでとうございま~す☆☆
スクスク成長されてますね♪

変わった形の乳歯、ウチは発見できなかったな~。
犬歯は上の2本が残っちゃうかと思ったんですが、6ヶ月入ってからようやく2本とも抜けましたよ(o^^o)
これで全て生え替わったのか、よくわかんないんですが犬歯が4本ゲットできたことで一安心です!

ひまちゃんの頭、もしかしてクルクル毛とパピー毛が混じってますか?
ところどころピョンピョンしてるような。。。
カプは初めてのトリミングした後はパピー毛が残っていたようで気になってたんですけど、
2回目のトリミング後はほぼクルクル毛になったようです。

笑顔のひまちゃんとってもかわいいよ~(*^^*)

蘭々mamさまへ * by himawarimam
わぁ^m^
蘭々ちゃんと体重があまりかわらないですね^_^;
写真で見ると、小ぶりに見えますよ。
フードの量もうちより多めですね。
ひまはご褒美を毎日あげてるので、その分差し引いて80g弱にしています。
でも、あげたらあげた分全部食べそうですが。。。

菊さんへ * by himawarimam
初めその歯を見た時びっくりしました。
口の中でくちゃくちゃしていたのですが、出してみると「なんだぁ!これ^_^;」。
プレート見たいな歯!
根っこは溶けたんですかぁ(@_@;)
おもしろいですね^m^

うちもこれから気にして口の中をチェックしますね。
それに乳歯が残らない様に固い物も噛ませまーす!

きるちぇさまへ * by himawarimam
うちはすでに犬歯を1本紛失してます^_^;
きるちぇさんは4本全部GETなんて、すばらしい!
うんPの表面にも見当たらなかったので、もうトイレに流してしまったかも(+_+)

そうそう、ひまの頭の毛、ぴょんぴょんしてますよね。
あれは、耳のストレート毛が耳が裏返ることでピョーンと跳ねてしまうのです。
ひまは結構両耳裏返ってることが多いので、いつも頭がアホ毛みたいにぴょんぴょん跳ねてしまってます。
みんなはそんな風にならないのかなぁ^_^;
背中部分はカット後はストレートでしたが、あっという間にクルクルになりましたよ♪

おめでとうございます☆ * by りんりん
ひまちゃん5ヶ月おめでとうございます♪♪♪
歯GETできてるんですね~!すご~い☆面白い形ですね!!
うちは抜けずに大人の歯が何本か生えてきてます(><)
先生にも体がちっちゃいから歯もなかなか抜けないだろうねって言われてるので歯が抜けるのか心配です。でも今見たら一本抜けたみたいで♪でも紛失なので食べちゃったかな(*_*;
今日は旦那さまとお散歩に行ったんですね!偶然うちも今日は初めて旦那が一人で?お散歩に行ってくれました(^_^;)
最後の写真ほんとめちゃ可愛いですね☆
うちもそんな素敵な写真が撮れたらいいんですが、なかなか写真がうまく撮れませ~ん(´Д⊂グスン

No title * by たこちゃん
おはようございます(^^♪
ひまちゃん。もう5ヶ月になるんですかぁ(*^。^*)おめでとうございます。
順調に成長でうれしいです(^o^)/
・・・・
モコは、ひまちゃんより、ず~っと大人なのに、極まれにですけど・・・まだトイレを失敗したりする日がありますよぉ(-_-;)
完璧になってほしいけど・・いつまでも赤ちゃんだと思って、モコのことを見てるので・・「あらら・・」って感じで終わりです(笑)一応モコには「あ~!だめやろ!」と注意はしておきますけど(笑)
。。。
モコの歯が抜けたのはもうずっと前だったから、はっきり覚えていないけど・・その変わった形の歯は記憶にないです~。食べちゃったのかなぁ~。

りんりんさまへ * by himawarimam
りんりんさんのご主人は初一人(?)散歩ですか?
うちはこれで3回目ぐらいです^_^;
自ら行ってくれたことはないなぁ。
今回も、子供たちの勉強を見るか、ひまの散歩をするか二者択一にしたら行ってくれましたv-40
普段もお願いしないと行ってくれません。

ひまもなかなかいい表情をしてくれませんよ^_^;
たま~に、ああいう表情が撮れます。
散歩後のハアハア息切れしてる時だと、笑顔っぽく撮れますよねv-391

おはようございます * by maromaroy
ひまちゃん、もう5ヶ月ですか〜^^
2.8kgなんて〜すくすく成長していますね!!
生後半年まではいっぱい食べさせてあげるといいですね♪

トイレを完璧に。完璧でも男の子はシートに前足だけ乗っけて入ってる気分になるのか??
時々はみ出してする時がありますよ〜〜^^;
でもひまちゃんは女の子だから大丈夫かな^^頑張れ〜

パパとお散歩に行けて良かったですね^^
ひまちゃんの、お顔がとっても嬉しそう〜〜。

たこちゃんさまへ * by himawarimam
とりあえず何事もなく順調に成長をしてまーす。
先日テレビで、火事にあったトイプーちゃんが熱風を吸いこんで危険な状態になっている映像を見ました。
あんな姿を見ると、健康でいてくれることだけでありがたいと思いますね。

たこちゃんは心が広い~v-353(粗相に)
大人です~^m^
私ももっと寛大になります!

でも、そのモコちゃんのたま~の粗相って、たこちゃんの気を引く作戦かなぁ^m^
たまに叱って欲しいとか。。。

maromaroyさまへ * by himawarimam
5カ月2.8kgってmaro君と同じですよね^m^
さあ、ここからどういう伸びをするのか!
maro君を目標とするか、どうする?ひまちゃん^m^

ひまも一時期シートに前足だけ乗っけてしたり、臭いを嗅いではみ出してしたりしてました。
maro君、roy君は今もそんな時があるんですか?
全部入ってる気になってしまうのかなぁ。
「おしい!」んですけど、違うんですよね~(:_;)

No title * by らディ ままん
ヒマちゃん5か月おめでとうさん♪
歯が抜けはじめたんですね。~成犬へと近づいているんですね。
私がちょっとpcできずにいるうちに・・ヒマちゃんがレディのお顔にってました。

ちょっと娘の事で週末が忙しくってあれこれご用もたまり バタバタしてます。
いろいろご報告したいことなど貯め込んでいるので・・
近々UPできたらなあ~
エディのこと忘れないでね。。


らディままんさまへ * by himawarimam
お忙しいんですね。
ブログが更新されないな~と思っていたところです。

ひまがレディになってると言うことは、エディ君もきっと紳士になってることでしょう(*^_^*)
楽しみにしてますね~♪

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

