05<< 2017/06 >>07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-13 (Tue)


ひまは車酔いをします。

一度吐いたこともあります。

キャリーに乗せずに直接乗った時に吐いたので、

今は病院やトリミングで車に乗る時は必ずキャリーに入れることにしています。

でも、最近はキャリーに入れるのも一苦労。

キャリーバッグを出してくると、危険を察知してそれとなく私たちから離れていきます。

不安そうな顔で見上げたり、テーブルの下に隠れたり(+_+)

ご褒美で釣ってもダメ。

いつも強制的に入れてます。

これではいかん!と言うことで、キャリー⇒車⇒楽しい事

と紐づける為、家族で車で15分くらいの池の周辺をお散歩できる公園に行くことになりました。

急きょだったので、もう夕方、日没前。

・・・なので、写真もどれもイマイチに仕上がってしまいました



車に乗る時は相変わらず嫌がり、車中でも「きゅんきゅん」鳴いておりました^_^;

が、到着したら元気!!



月1
白鳥さんに興味津々(*^_^*)



月2
ボートもあり。



月6


ジョギングをしている方や、ワンコのお散歩も多かったです。

ごあいさつ出来たワンコもいるし、飼い主さんとお話しできたり。

でも今の季節、あっという間に日が暮れてきます。

池の半分でUターン。

中秋の名月の一日前のお月さまを見て(日曜日だったので)帰りました。



月3


涼しくなったらもう少し早い時間に行ってみようね


月5





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後4か月
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

こんばんは! * by 蘭々mam
車酔いは大変ですね~(>_<)
でも、少しドライブしたらこんなステキなお散歩コースがあるなんて!
京都でしたっけ?どの辺なんかしら・・・

ワンを車に乗せて少しドライブしてからのお散歩・・・早く実現したいです(*^_^*)

ひまちゃん、キャリー苦手なんですね・・・
でもこうやってhimawarimamさんが楽しいとこに連れてってくれるから、あっという間に慣れると思います(^^♪!

No title * by きるちぇ
車に乗せて、お出かけ散歩楽しいですよね♪
ウチも最初はキャリーにはむりやり入れてたような感じだったし、入れるたびに悲しい鳴き声をしてたので、ドライブは難しいかな~って心配してたんですよ。
ところが、お出かけ散歩を2~3回続けたら、すぐに『楽しい』を覚えてくれたようです☆
今から散歩がしやすい時期になりますよね^^
お友達ワンちゃんやステキな公園をたくさん見つけて、ひまちゃんもhimawarimamさんも楽しい時間が過ごせるようになるとイイですね☆
きっとすぐですよ!!

こんばんは☆ * by りんりん
ひまちゃん車酔いしちゃうの可哀想ですね(><)
吐かれちゃうのも大変ですしね。
慣れなんですかね?
ほんと素敵な散歩コースですね~!
うちもこんな散歩コースが近くにあればいいなぁ~(*^_^*)

No title * by たこちゃん
おはようございます(^^)
キャリーでの車移動は吐かないんですね(^^)
ワンちゃんも車用はつらいでしょうから、キャリーに入るのが楽しくなるといいですね。
。。。
モコは、私が出かけようとすると、一緒に行きたがるし、クレートにも進んで入ります。
でも、車を発進させると、クレートに入っていても、後部座席でフリーにしていても、ずっと『キュンキュン』ないてるんです(> <)
・・でも、不思議な事に、目的地について、帰り道ではキュンキュンなくことはないんです。
出かけたいんだか、お家に居たいんだか・・よく分かりません(^_^;)

蘭々mam さまへ * by himawarimam
京都市内の北の方ですよ。
でも、私もまだワンコと楽しめるところをあまり知らないので、これから探していこうと思っています。
蘭々ちゃんもこれからお出かけ楽しみですね。

きるちぇさまへ * by himawarimam
カプちゃんも初めはキャリー嫌がってたんですか?
車でお出かけは、ほぼ病院かトリミングしかないので、私もこれから車でお散歩に行ってみますね。
カプちゃんみたいに車でお出かけが大好きになってくれるかな(*^_^*)
頑張ります!

りんりんさまへ * by himawarimam
先日のパピーパーティーの時、先生が車酔いはある程度までは慣れだと仰ってました。
先生のワンコもスパルタで^_^;車酔いを治したそうです。
でも、しんどそうなのを見てるのはつらいですよね~。
少しづつ慣らして行こうとは思っています。
と言うのは、私の実家がかなり遠いので、いつかは連れて行きたいと思っているので(*^_^*)
頑張ります!

たこちゃんさまへ * by himawarimam
キャリーがソフトタイプで、中が見えにくいので様子はよくわからないのです。
が、フリーにしてる時ほどよだれは出てないのでたぶん大丈夫なんだと思います。
フリーにしていたら、よだれがだらだらポタポタ垂れるほど出てきます(+_+)

モコちゃんのキュンキュンは何の「鳴き」なんでしょうね^_^;

No title * by 菊さん
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございましたm(_ _)m
お名前は他のブロトモさんのコメントでお見かけしてました♪

ひまちゃん女の子って感じでとってもカワイイですね☆
初全身トリミング大成功じゃないですか~(((o(*゚▽゚*)o)))
我が家の初は…(>_<) 伝説に残るいいネタ作ってくれましたよ(笑)

車酔いしちゃうのは大変ですね~。
うちは何も考えずに乗せていましたが、車酔いはしないようです!
初めのうちはキャリーに入れてましたが、最近はそのまま乗せています。
外の景色を見たり、結構リラックスして乗っています。
ひまちゃんも短い距離から&楽しい経験で車が大丈夫になるといいですね☆


我が家も未だに・・・ * by maromaroy
ものすごく楽しいとは思っていないようで・・・
車の前に来ると、足を踏ん張るmaroです^^;

車酔いは可哀想ですよね〜。実はroyもそうなんですよ。
でもその時の体の調子で変わるんです。1時間くらい平気な時もあれば、30分で吐いちゃう時も。

ドッグラン、そんなに近くないので何とか車酔いしなくて済む方法がないかと思います。
ひまちゃんも、早く車に慣れて楽しくキャリーに入ってくれるといいですね〜^^

No title * by risa
ひまちゃんはキャリーだと吐くんですね(@_@;)
rosyは車で酔ったことないんですが、ブリーダーさんにはクレートに入れて車に乗せると吐くかも・・・って、言われました。でも、今までクレートに乗せてても吐いたことないです。
楽しいお出かけがこれから増えて、キャリー大好きになってくれるといいですね^^

菊さんへ * by himawarimam
訪問ありがとうございます(*^_^*)

そう、女の子らしくなって家族全員大満足でしたよ~。
モコしゃんの初トリミングも読ませていただきました(*^_^*)
うふふ。
あんなふうにカットするんだ~ってびっくりもあり、感心もあり^_^;
トリミングしている所が見えるのも楽しいですね。

モコしゃんはドライブを楽しんでるみたいですね。
うちも早くそうなりた~い!

maromaroyさまへ * by himawarimam
ワンコって割と車酔いするって聞いたことがあるのですが、皆さんのお話を聞いていると平気な子が多いですよね。
maro君とroy君が初めてカモ・・・車が得意ではない子って。
うちの近くのドッグランも30分はかかるし、しかもそこには鹿のフンがあるので、行きづらい・・・
次に近いドッグランは1時間以上かかるかな~(*_*)
ドッグランが遠のいて行く~(*_*)


risaさまへ * by himawarimam
ひまはフリーにしてるとダメなんです(+_+)
キャリーに入れると車酔いはマシみたいですが、キャリーに入ること自体が嫌みたい。
これから気候が良くなるので、risaさんみたいにお出かけをいっぱいした~い!
だから、キャリー⇒車⇒遊べる・・で地道に頑張ります(*^_^*)

No title * by らディ ままん
ママさん行動派えらいなあ~。
ヒマちゃんの為に車でサクッとお出かけしたんですね。
ヒマちゃん・・幸せだよん~♪

車は楽しいって・・・うちのラッシーにも今さらだけど
やりなおさなくちゃ~。。
散歩も大きい公園も歩いて行けるところにあって本当に車は病院かトリミングぐらい・・
そんで思いっきり遠い実家への帰省だもの・・

エディも好きになってもらわなくちゃ~。

ママさんの記事を読みながら反省しました。

らディままんさまへ * by himawarimam
行動はじゃないです~(+_+)

でもひまに車が好きになってもらいたいから・・・
我が子に対してより頑張ってるみたい^_^;
お散歩も毎日しなくていいとブリーダーさんにも他の方にも言われたけど、
家で退屈そうにしてるひまを見たら、かわいそうと思ってしまって、結局毎日行ってしまいます^_^;

でも、ホントはかなりお尻重いです(笑)

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

