05<< 2017/06 >>07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-11 (Sun)


今日は記念すべき初全身トリミングの日

参考写真を持参して(maromaroyさんちのmaro君、ありがとうございます^m^)、

10時ちょうどにin

うんP対策でおしり周りと目やに対策で目の周りをすっきりさせて、

全体的に短めで、あとはおまかせで、とりあえずかわいく仕上げてくださいとお願いしました。





そして3時間後・・・

別犬~



まずはトリミング前・・・



トリミング前1

トリミング前2



そしてafter・・・





トリミング1

トリミング4

トリミング3
横から♪

トリミング2
後ろから♪




パピーのふわふわの毛をいきなり短く切るって、もったいないかな~と思いながらの

短めカットのオーダーだったので、ドキドキだったのですが、

かわいい~

すっかりほそ~くなって、小さくなって帰ってきました(*^_^*)


体はハサミでできるだけ短く、手足は足型に、顔は口周りをふんわりさせたテディベアカットにされたそうです。

耳もスソ2㎝ほどカットとのこと。

一足先にお仕事から帰っていたパパに、家で対面させると「女の子に見える!」ととても気に入ったよう(*^^)v

「かわいい~、かわいい~」って

パパ、今までにない反応^_^;

何しろ我が家は雄♂ばっかで、女の子相手なんかしたことないので。





ひまちゃん、今日はかなりお疲れの様で、ゲージの中で寝たり、写真を撮ってても反応なしだったり・・

そうだよね~、3時間もがんばったんだもの^_^;



トリミング6

トリミング5


ほとんど寝てます^m^

お疲れ様(*^_^*)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後4か月
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

No title * by たこちゃん
こんにちは~♪
いや~ん、かわいい~~~~(*^。^*)
すっかり女の子らしくなりましたね。
すごくかわいいです。
パパさんもメロメロになっちゃいましたか(^^)
まだ、パピーちゃんの毛って感じがしますが、これからカットも楽しみになりますね(^^)
カメラを見上げる、ひまちゃんの顔、とってもいいです~~。

ハジメマシテ☆ * by りんりん
はじめまして。同じトイプー♀レッドを飼っていますりんりんといいます。
日本ブログ村からきました!
うちののあんとお誕生日も近くてどことなくお顔も似ている気がして、ついコメントしたくなりましたv-22
ひまちゃん、スッキリでとっても可愛くなりましたねv-238
可愛くなったひまちゃんにメロメロですねv-10
また遊びに来させていただきますねv-266

たこちゃんさまへ * by himawarimam
パパの反応は意外でした^m^
女の子がいないからかな~、娘みたいな気分になったかな?

そうそう、毛はまだ直毛っぽいです。
パピーだからでしょうか。
若干うねってる個所もあるので、そのうちカールしてくるのかな?
楽しみでーす(*^_^*)

りんりんさまへ * by himawarimam
初コメありがとうございます(*^_^*)
りんりんさんのブログ、ちょっとのぞいてきました♪
こんなにお誕生日が近いトイプーちゃんは初めてです。
しかもレッドで(・・・と言ってもひまはだんだんアプリコットっぽくなってきてますが^_^;)、女の子で。
うれし~♪
私ものあんちゃんとひま、似てる~と思いました。
のあんちゃんはもうトリミング済みなんですね。
また後で訪問しますね。
よろしくお願いします(*^_^*)

No title * by ノコノコ
初トリミングおめでとうございます\(^o^)/

さらにかわいくなりましたね~(*´∀`*)
目もまん丸でパッチリしてて、ホントにかわいい~(*´ω`*)

スカーフはサービスしてくれたんですか!?
いいなぁ~(*^_^*)

とってもかわいいので、今度カットするときにひまちゃんを参考にさせていただきます(*^_^*)

おめでとうございます! * by 蘭々mam
待ちにまったる初トリミングですね~(*^_^*)
パピーのモコモコも可愛かったけど、更に可愛くなりましたね~大成功ですね(^^♪

参考にしたいモデルちゃんがたくさんで、うちも14日の初トリミング、悩む~~~(^^ゞ
写真たくさんアップして下さってありがとうございます(#^.^#)

No title * by きるちぇ
おおー!!かわいく変身しましたね~☆
トリミング後ってまだパピー毛なの?って思うくらいやわらかい直毛になってますよね♪
そのうちクルクル復活するんじゃないかな?
カプも全身カットから10日ほど経ちましたが、かなりのクルクル毛になってきましたよ^^
フワッとしてるのはプロの腕?!
私が自分でやってもあんなフワッフワにならないです(T.T)
ひまちゃん、シッポの毛もしっかりありますね♪
ウチはまだヒョロ~って芯に巻き付いててフワフワ感が足りないです。
早くまんまるのポンポンみたいにしたいんだけどな☆

ノコノコさまへ * by himawarimam
前回もバンダナを付けてくれていたのですが、リボンを期待していたので実はちょっと残念^_^;
でも、帰ってすぐに勝手にバンダナを外してカミカミの遊び道具と化していたので、リボンを付けても嫌がったかな?
ももちゃんはおうちカットなんですよね。
とてもまねできませーんv-356

蘭々mamさまへ * by himawarimam
蘭々ちゃんはあさってですね(*^_^*)
楽しみでドキドキしません??
私も、オーダーするのになんて言おう^m^と、めちゃめちゃ考えました。
あれとこれは絶対言って・・・とか^_^;

蘭々ちゃんもきっとかわいく変身できますよ~!
ブログで教えてくださいね。

きるちぇさまへ * by himawarimam
カプちゃんの毛もカット後は直毛だったんですか?
・・で、だんだんくるくるに?
そうか~、じゃあひまもそうなるのかな?
楽しみ~^m^

ひまの尻尾はほとんどないので(ブリーダーさんが短めにカットしたみたいですv-356)、カットはほとんどしてないんじゃないかな?
・・・でブラッシングで逆毛にしてるのかな~(想像です^_^;)
尻尾が短かったので、今まではしょぼくれ尻尾だったのですが、トリミングから帰ってきたらふんわり尻尾に変わってて大満足(*^_^*)
体の毛が短くなって、尻尾が目立っただけかもしれませんが・・・^_^;

No title * by risa
ひまちゃんかわいい~~~
どこのお嬢様ですか?!って、感じですよ~~
rosyも今度はもう少しマズルを大きめにテディ色強めでお願いしようと思ってます。
尻尾も、短めに切っちゃったので、ひまちゃんみたいにふんわりがいいなー。
参考になります^^
rosyはリボン、すぐ気にしてハゲになっちゃうので、次回からナシでお願いしようと思ってるところです。
バンダナ、いいですね^^
パパさん、これを機会にひまちゃんとの触れ合いが増えるといいですね^^

risaさまへ * by himawarimam
リボンはハゲになるんですね(+_+)
ちょっと女の子らしいモノに憧れたんですが、・・・なくていいかな^_^;

今朝も旦那が「やっぱ、かわいいな~」だって^_^;
何をいまさら^_^;
これを機会にrisaさんのご主人みたいにもっとひまのお世話をしてくれたらいいんですが・・・

おはようございます! * by maromaroy
ご訪問遅くなりました〜〜!!
初トリミング〜〜!
ひまちゃん、ラブリー!!!(maro写真使って下さったんですね^^)

1枚目の写真(after)、maroに似ていますね^^v
今はまだパピーの毛だからちょっとストレート部分があるけれど
これからカールしてくるから、ますます可愛くなりますよ〜〜!

3時間も頑張ったひまちゃん、お疲れさま♪

maromaroyさまへ * by himawarimam
maro君の写真を見せて、「こんなイメージで」ってお願いしちゃいました^m^
ありがとうございます♪
でも、生えグセかなぁ。
左耳の毛が一部分ふわぁと立つんですよね^_^;
maro君みたいにばっちり決められないひま★
これもご愛敬かな?

No title * by らディ ままん
ひまちゃん~~~。。すんごくかわいい~♪
お嬢様になっちゃったね。
3ワンで遊んだ日は、一番でっかく感じたのにね~
お痩せさんだね~(*^_^*)

3時間は大変だけど・・いい子にして偉かったね。
お出かけしたくなりますね。

らディままんさまへ * by himawarimam
カット後のひまに、まだ私自身も慣れません^_^;
みる度に「かわいい~」(親バカ)と思ってしまいます♪

今日たぶん先日のタイニーちゃんに会いますが、きっと同じくらいのサイズになってると思います。
タイニーちゃんもカットしたそうで、やっぱりみんな、カットしたら見せたいみたい^m^
楽しみ~^m^

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

