04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-09 (Fri)


初めての錠剤。

フィラリアのお薬はチュアブル錠なので、おやつ感覚で食べられたけど、

錠剤はお初

獣医さんに「フードに混ぜてあげたらいいんですか~?」と伺うと

「臭いで嫌がる子もいるし、犬って色盲って言われるけど、そうでもないし」

との事だったので、とりあえずフードに混ぜてみて、ダメならゴックンさせようと決めました。

毛包炎撲滅のために頑張るゾ~



そして、晩ご飯^m^

フードにトッピングして~、初めてのことにちょっと浮かれながら準備(*^_^*)

こんな感じです↓
薬1


さぁ、ひまちゃん、めしあがれ~♪ご飯だよ~♪


薬2



さー!どーだ!お薬は!食べたか?



薬3



すごーい!ひまちゃん、えらーい(*^_^*)

でも、食欲旺盛なパピーにしかできないワザ??かな?


004_20110909093951.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後4か月
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

No title * by たこちゃん
ひまちゃんは、えら~~~い。
ちょっと、うちのモコに見習って欲しいです(^_^;)
お薬ちゃんと飲めてよかったですね。
・・・
今朝、薬をささ身のお肉の隙間に混ぜ込んで食べさせてみました。
昨日のご飯が少なかったので、お腹もすいていたのか、凄くガツガツ食べて、
今日はお薬も分からずに一緒に食べてくれました(^^)v

No title * by らディ ままん
錠剤食べたんだね~。えらいよ~。
うちのラッシーはどんなに小さくしても出しちゃって・・
出すのもすごいなあ~と、思ったけど・・苦戦しました。
カイカイは、治まりましたか~?早く良くなりますように・・
喋れないから 動きで判断するしかないのがちょっと辛いとこですよね~。
早く気がついて病院行って良かったです。
ひまちゃん頑張ってね。

こんにちは~ * by 蘭々mam
ひまちゃん頑張ったね~!
そして、ナイスなトッピング(^^♪

私、口を開けさせて喉に押し込むやりかた、どうにもこうにも可哀相に思えて・・・
てか、私が上手に入れてあげないと、辛い思いしますもんね~

なので、ニャンズには溶かしてシリンジであげてます。
一瞬で終わるので、私もニャンズもストレスフリー(^^♪

蘭々は一心不乱にフードを食べてくれるので、なんか入ってても気にしなーい!
あぁ・・このまま成長しますように!偏食にならないでおくれ~

ひまちゃん、早く良くなるといいですね(#^.^#)

たこちゃんさまへ * by himawarimam
モコちゃん今日はお薬ごとご飯を食べてくれたんですね^m^
よかった~(*^_^*)

ひまはお薬でもフードでも関係なしに食べてくれますが、これって全く警戒心がないですよね^_^;
毒を盛られても分からないかも(笑)
反対にモコちゃんの方がすごいですよ。
昨日はきれいにお薬だけ残してたんですもんね^m^

らディままんさまへ * by himawarimam
ラッシー君は「出す」んですか\(◎o◎)/!
それもまたすごい^_^;
「ん?味が違う」とか思ってるんでしょうか~

昨日より確実に湿疹が小さくなってます^m^
お薬の威力ってすごいですね。
たまにカイカイしますが、回数も減ってるみたいです。
よかった~

蘭々mamさまへ * by himawarimam
蘭々ちゃんもきっとひまタイプですね^m^
ひまもフードにガッツガツ行ってますから。
ゴミでも何でも食べてます!ふふふ・・・

偏食もなくこのまま行ってくれ~と思いますよね^_^;

溶けるお薬ならシリンジがいいんですね。
インプットしました^m^

No title * by risa
ひまちゃん、無事お薬も飲めて(食べて?)偉かったですね~^^
rosyの獣医さんは、錠剤をのどに落として・・・って言うので
それで、フィラリアの薬は頑張ってます。
rosyも今はご飯を食べてくれてるから、別に混ぜても分かんなそうだけど~
私の練習の為に・・・(@_@;)
カイカイ、早く治りますように~☆

risaさまへ * by himawarimam
湿疹はだいぶ落ち着いてきましたが、まだ少し掻き掻きしてます^_^;
かゆみはすぐにはなくならないようです。

rosyちゃんのフィラリアの薬は錠剤なんですね(+_+)
risaさんはあえて試練に立ち向かってるんだぁ^_^;
素直に食べてくれなくなる日がくるかもしれないから、練習もいいかもしれませんね^m^

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

