10<< 2017/11 >>12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-31 (Wed)


先週、ひまの下の歯が1本ないのを発見^m^

「わぁ、もうそんな時期なんだ ひまちゃんも大人になるんだぁ」と喜んでました。

でも、肝心の抜けた歯は・・・未発見。



そして、数日前

最近はゲージ内のトイレでは全くおしっこをしなくなったので、

シート交換をするか念の為確認しようとトイレトレイを持ち上げたら・・ポロん

初めはゴミかな?と思ったのですが、拾い上げてみると、

ま~、ひまちゃんのかわいいかわいい「歯」でした^m^


歯




001_20110831112437.jpg

ワンコの乳歯ってこんなに小さいんだぁ~とちょっとカンドー



でも、大人の歯が生えて来るのって早いですね。

もう抜けた後の歯が生えてきてます。

それと、他にも抜けてそうな部分を発見。

確実にひまの歯を理解していなかったので、たぶん・・・としか言えませんが、

もしかして、もう他にも大人の歯になってるのもあるかも(お恥ずかしいですが

抜けた歯は、ひまが食べたか、私が掃除機で吸ってしまったか・・・



歯2
「食べたよ」・・・とは行ってませんが^_^;




歯3




追記・・・

さっき、2本目を床の上で発見しました(*^^)v



015_20110831212047.jpg



017_20110831212112.jpg






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後4か月
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

こんばんは! * by 蘭々ママ
ひまちゃん、もう生え換わりなんですね~
蘭々のが1カ月半遅い誕生日だから、うちはもう少し先ですね。

抜けた歯を食べちゃう事って良くあるらしいですね。
ウンチにささってて気がつく事もあるそうです。

出来ればとっておきたいなぁ・・・

でも永久歯になると噛み癖が無くなるからいいですね!
蘭々はなんでもガブガブして大変で・・・v-356

ひまちゃんはどうですか?

No title * by たこちゃん
こんばんは(*^^*)
ひまちゃんも、歯が生え変わる時期になってきましたかぁ(^^)
だんだん大人になっていきますね。
嬉しかったり寂しかったりですね。
モコの歯の抜けたのを、私もとってありますが・・
全てあるか・・って言うと自信ないです。(^_^;)
同じように、モコが食べちゃったか・・掃除機で吸い込んじゃったかです(^^ゞ

No title * by himawarimam
4カ月になったばかりで抜けたのでびっくりでした。
蘭々ちゃんももうすぐですね^m^

ひまもなんでもガブガブしてますよ~^_^;
椅子や机やクッション。それに人の手も・・・
クッションはだいぶ生地が傷んできました(+_+)
椅子や机などは、まぁいいかとほってます^_^;
歯がかゆいのかな~と思って。
手はさすがに叱ってますが・・・

たこちゃんさまへ * by himawarimam
さっき、2本目を見つけました(*^^)v
上の歯も歯茎が少し赤くなっている歯もあるので、抜けるのかな~
全部の歯を回収するなんて無理~(+_+)

モコちゃんの歯は記念にとってあるんですね。
私もとっておこうと思います。
だんだん大人になって行くんだな~。
みるみる成長していくし、なんだかさみしい気もしますね。
これで全身カットもしたら、ホントに「パピーよ、さようなら~」って感じです。

No title * by きるちぇ
歯の手袋みたいで、ホントにかわいいデスね~♪
カプも今まさしく歯抜け全盛で、毎日のように歯を拾ってます。
前歯はめっちゃ小さくて、見つけるのもなかなか大変ですよね。
うちも、トイレシートをめくったらゴミかと間違うくらいの歯が何度か出てきてました。

犬歯と奥歯が拾えたときは、も一つ嬉しかったですよ☆
アッという間に抜けて、アッという間に生えてくるからスゴイですよね^^
ひまちゃんのかわいい歯、たくさんゲットできるといいですね(o^^o)

No title * by ノコノコ
ひまちゃん、歯が抜ける時期になってきましたか~(*^_^*)
おめでとうございます(^^♪

抜けた歯、ホントに手袋に見えますね\(◎o◎)/!
寒い日に使いたいです(笑)

今は、ももの歯を集めるのに必死です(笑)
飲み込んでいる可能性もあるので、コンプリートは難しそうです…(^_^;)

きるちぇさまへ * by himawarimam
まだ4カ月に入ったばかりで、歯が抜けるなんて考えもしなかったので、ゴミになってしまった物もいくつかあるかもしれません^_^;
トイレシートはそのままくるくる丸めて捨てるので、見逃しそうですね~(+_+)

犬歯と奥歯はさすがにGETしたいです^m^

ノコノコさまへ * by himawarimam
みなさん、歯の入れ替わりの時期ですね。
ももちゃんはもう終盤にさしかかってるのかな?

ワンコの歯の形っていろいろあって面白いですね^m^
私が「手袋だ~」って言ったら、お兄ちゃんが紐みたいなものをゲットしてきてくれました(*^_^*)

乳歯 * by maromaroy
そろそろ抜け始めたんですね〜。小さい歯だから可愛いですよね^^v
気がつけば全部生え変わってた〜という位、あっという間だったような・・・
といってもroyは2本残っていますが^^;

↓唸るのはよくないので、早めに対処した方がいいかも知れないですね。
唸る事は「触るな!」の意味で、自分の優位を表しているから
ひどくなると、噛み付いてきたり(噛み付く真似をしたり)するようになっちゃうかも!!
躾って色々方法があって難しいですよね〜、でもお互い頑張りましょう^^v

No title * by らディ ままん
ヒマちゃん・・ふわふわで・・舌を出した写真がかわいいです。
歯が抜けたのですね~。
もう~そんな時期になるんですね。
うちもひと月後、そういう日が来るんだな~
私も掃除機で吸っちゃいそうです~。

手袋。。(笑)・・ヒットですぅ~♪


No title * by risa
わーもうひまちゃんも抜けてきたんですね!
手袋かわいい^^
うちも昨日、奥の方の臼歯が抜けてビックリしましたー。
naoもまだ前歯しか抜けてないのに、rosyの方が先に生え変わりますね^^

maromaroyさまへ * by himawaimam
今日も2本発見しました。
抜けだしたら早いですね^m^

数日前からコングにフードを詰めて朝晩の食事をあげてます。
フードなら手を出しても大丈夫みたい^_^;
中に詰めるペーストが美味しかったのかな。
でも、唸ることに対してはしつけていかないと行けないと思っているますが、どういう方法をとるべきがまだ定まっていないので、ペーストは詰められずにいます。
でも、早めの対応が必要ですよね^_^;

らディ ままん さまへ * by himawaimam
実はあの舌出し写真はお散歩からの帰宅直後なんです^_^;
暑かったからです~^m^

エディ君も1カ月もしたら・・・
でも、ベビーフェイスエディ君の歯が抜けるなんて、なんだか信じられませーん^_^;

risaさまへ * by himawaimam
うちのお兄ちゃんもまだ前歯しか生え変わってませんよ~^m^
歯が生え始めるのも遅かったから、生え変わるのも遅いみたいです。

rosyちゃんも着々と抜けて行ってますね。
みんな大人の階段を上ってるんですね(*^_^*)

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

