10<< 2017/11 >>12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-30 (Tue)


先日のパピーパティーの終了後、久しぶりのペットショップでうれしがっていろいろ買っちゃいました(*^_^*)



まずはコレ!


025_20110827203735.jpg



ずっと欲しかったんです。

お散歩中のうんPを取る袋!

ビニールと紙が二重にセットされていて、紙ごとトイレに流せるというシロモノ。

結構ひまはお散歩中のうんP確立が高いのです!

うんPをする度に、ポケットティッシュとナイロン袋を取り出して、

ごちゃごちゃやってるのがスマートじゃないなぁ・・・と思いまして^_^;



次にコレ!

026.jpg


前回購入したご褒美用おやつがだいぶ減って来たので・・・

カミカミささみは子供がチョイスしたのですが、こんなに硬いおやつは初めて^_^;

これってカットして与えるのでしょうか?

それとも長いまま?


それから、コング(*^_^*)

ポピュラーですけど、初体験です。

ペーストもセットでお得なお値段だったので・・

コングってお留守番をさせたりする時に気を紛らわすための物だと思っていたのですが、

説明書を読んでみると、リードを付けたりブラッシングする時に引きつけておいたり、

甘噛の軽減やお散歩時の躾にも利用出来るんですね\(◎o◎)/!

へェ~


ちょっとお試しであげてみました。

うにゅにゅにゅ~とペーストを入れる・・これってどれぐらい入ったの?

「与える量は一日の必要カロリーの20パーセント以内に」って書いてあるけど・・・わからん

ひまにあげてみると、食らいつきましたね~^_^;

最初はまさか中にこんなウマウマが入ってるとは知らず、コロコロ転がしてるだけでしたが、

「ここに入ってんで~」と教えてあげるとペロペロペロペロ・・・・

しかし、まずい事に、お兄ちゃんがコングに触ろうとする素振りでも見せようものなら

ウ゛~

唸るんです

こんなひまは初めてみました

人が・・いえ、犬が変わったみたいです(+_+)

お兄ちゃんは面白がって何度もやるから、これ以上おちょくったら噛まれるかも・・ぐらい。

朝晩のフードをあげる時に、フードのお皿を触ってもこんなことはなかったのに(+_+)

そうとう気に入ったのかな

あ~、これって躾しないといけないんですよね、きっと




003_20110830154220.jpg








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後4か月
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

No title * by risa
コング、同じです!
我が家も最近、お留守番の時に、ペーストを入れて渡してます。
前はふやかしたフードを詰めたりしてたんですけど。
手前の方やデコボコした内側に塗り付けて与えるんですけど、
子供たちと一緒に外出する準備をしてモタモタしてたら
一瞬で食べちゃうみたいで、気をそらし作戦になってません(・・;)

うちは今の所、おもちゃもフードも取りあげようとしても唸ることはないなぁー。
かなりの食いしん坊だと思うんだけど。

シーザーミランの真似をして、ボス犬が怒るみたいに
こっちが歯茎を見せて、唸ってみるのはどうでしょう?
私は、rosyが反抗的だったりしたら、そうやって怒ってます(^_^;)


No title * by たこちゃん
こんばんは(^^)
家にも、コングがあります・・
でも~、遊び道具として買って、
中にペーストを入れたことがありません(これじゃぁあまり意味がない?(笑))
よほど美味しいんですね(*^。^*)
・・・
おやつ、美味しそうですね(^^)
大きいおやつは、歯磨きとしてカミカミさせるならいいのかなぁと思いますよ~。
でも、モコは丸呑みして大変な事があったので、気をつけてくださいね~。
ご褒美にあげるおやつなら、ワンちゃんは、大きさよりも回数が多い方が、満足感があるみたいです。
ひまちゃんは、まだ小さいから、小さく切ってあげてみたらどうかなぁ~(^^♪

risaさまへ * by himawarimam
あれから、あまりにもコングに集中するので一度も使ってません(+_+)
お留守番の時に使ってみようかな~とも思うのですが、あまりに執着しすぎて毎回くれくれ~となっても困るし・・・。
でも、今度使ったら、「歯ぐきを見せて唸る」のですね^_^;
やってみようかな?

たこちゃんさまへ * by himawarimam
中に入れたのはチキン味のペーストです。
かなり美味しかったみたいです(+_+)

カミカミささみをあげてみたのですが、これも食べるのに必死でした^_^;
取られまいとくわえながら逃げ回る始末・・・
長い時は飲み込めそうにないのでいいのですが、短くなってくると無理やり飲み込んでしまうのではないかと気が気ではありませんでしたv-356
お蔵入りにしそうです・・・。

No title * by らディ ままん
うんP袋・・すごく便利ですよ~。
うちは、シェルティのラッシーのお散歩に持参してます・・

おやつ・・固いのも挑戦ですね。
フフ♪ うちのラッシーがすきなやつです☆
でも・・まだ、丸飲みしそうな時期のように思うんですけど・・
ママさんがいる時にお試しするといいですよ。

え~!(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)・・お兄ちゃんに う~ってしゃちゃったんだ。。
よっぽど・・大事で自分の世界に入ってたんだね~。。
これは、早速 途中どりを練習しといたほうがいいかも・・
これからドンドン成長していくし 半年までにしつけた方がいいってききます。。

私も、甘やかしてばかりの日々なので・・そろそろ本気で頑張らなければと
みんなのブログに背中を押されています~(笑)

おはようございます! * by 蘭々ママ
コング、蘭々にも使ってます!
パピー用のミルククッキーペーストを、小型犬用だけど成犬が使う硬いコングに入れてますv-356
耳掃除やシャンプー後のドライングの時に重宝してますが、確かにあっちゅー間に無くなります(笑)

ペーストは高カロリーなので、少しご飯の量を調整するか、ほんの少しにしてます!

でも、体重が増えきらないパピーなら、それほどカロリー気にしなくても大丈夫そうですけどv-290
蘭々はまだお散歩出来ないので、カロリーの消費量も少ないでしょうし、ちょっと気をつけながらあげてまーす(#^.^#)

らディ ままん さまへ * by himawarimam
固いささみをあげたところ、丸のみしそうなのでずっと見てました^_^;
確かにちょっとひまには早かったようです。

「途中どりの練習」ですか?
あれ以来コングは使用していないのですが、これを機会に人とワンコの関係をきっちりしないといけないかなv-356
頑張ってみまーす^_^;

蘭々ママ様へ * by himawarimam
ミルククッキー味って、なんだか美味しそうですね^m^
蘭々ちゃんもお気に入りなんだ!

シャンプー後のドライの時、いいですね・・ひまは逃げ回ることが多いので^_^;
でもその前に取り上げても大丈夫なように訓練しなくちゃ~v-356




コメント:







管理者にだけ表示を許可する

