04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-27 (Sat)


今日初めてペットショップ主催のパピーパーティーに行って来ました。

参加は、トイプーレッド3匹とスタンダードプードル、ヨークシャテリアの計5匹。

まるでプードルパーティー^_^;でした。


PP1



トイプーちゃん2匹は5カ月でひまよりお姉さん。

スタンダードプードルも5カ月だそうで、大きさにびっくりでした。

今回はしつけ教室ではなく、パピーの社会化を促す目的での触れ合いパーティーでした。

でも少しだけ躾も・・・

ご褒美を使ってアイコンタクトの練習と、

人工芝やレジャーシートの上(普段と違う感触の上)を歩く練習、

フラフープなどの障害物を越える練習をしました。


PP4



少しだけだったので、よくわからないまま終了^_^;

ひまもあまり気にせず歩いていました。

それから、リードを外しての交流。


PP2


PP3


1時間半弱のパーティーで、わかったのが、

ひまはかなりの内弁慶だということ^_^;

家にやってくるお客さんやお散歩中に出会う人にはお腹まで見せて甘えるのに、

今回は人に対してもあまり積極的ではなく、

他のワンコがあいさつに来ても、ビビって私たちの足元に隠れたり(+_+)

なんだかガックリでした

先生がご褒美用に出すささみには興味津々でしたが^_^;

ひまは終始落ち着かないみたいで、部屋の床のにおいをクンクン嗅いでました。

場所慣れするのに時間がかかるのかな?

先生は、「怖がって興奮するわけではないから大丈夫。飼い主さんの足元で安心したら、

またそこから少しずつ出てきてるから問題ない」とは仰ってましたが^_^;


でも、同じくらいのワンコを飼っている方とお話しできたり、

ひまの違う一面を見たりと、収穫はあったかな。

もっと、他のワンコと交流させなければ!!と思いました~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後4か月
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

No title * by きるちぇ
パピーパーティ楽しそうですね♪
カプも2度パピーラーンに行きましたが、積極的と言う言葉にはほど遠いなあと感じました(^_^;
社交的であることをついつい期待しちゃう分、ちょっと残念ですよね~。

今日のお散歩でラブラドールと出会ったんですが、全く相手にされないカプでした(T.T)
相手にされないと追いかけたくなるのか興奮していましたが、まさしく負け犬の遠吠えって感じでした。

それにしてもスタンダードプードルちゃん、大きいわぁ☆

No title * by risa
スタンプーのパピーちゃん初めて見ました!
大きいのに、パピーの毛なのが新鮮ですね~(*^_^*)
パピー同士の触れ合いっていいですよね。
なるべくそういう機会を見つけてあげたいなぁーと思ってますが・・・
他のワンちゃんと触れ合うと、自分のわんちゃんがどんな性格か分かりやすいですよね^^
うちは神経質っぽいのかと思ってたのに意外とゴーゴータイプでビックリしました。
でも、外でオシッコもンコもしないし・・・
ワンちゃんの性格も複雑ですよね~

No title * by たこちゃん
楽しそうですね(*^^*)
スタンダードプードルちゃんて、こんなに大きいんですね。
同じパピーちゃんと言われてもわかんないくらいですね。
・・・
社会性を身につけるのは、今が一番大事ですよね(^^)
モコは、イマイチ・・いや大分失敗していますので(^_^;)・・ひまちゃんは、たくさん交流を持つといいと思います(^^)

きるちぇさまへ * by himawarimam
人は大好きですが、ワンコはどうかな~?とは思っていましたが、あまりの内弁慶さに・・・(+_+)
仰る通り、多少期待していたからでしょうか、残念でした。

カプちゃんはラブラドールに挑んだんですね^_^;
物おじしなくてすごいですね。

うちはお散歩中でも他のワンコには興味なしです(+_+)

risaさまへ * by himawarimam
スタンダードプードルちゃんはひまの毛の色と似ていたし、2匹ともモサ子だったので、ひまのビッグ版みたいでしたよ(*^_^*)

ひまはお散歩でもうんPをよくするし、あまり周りを気にしないタイプなのかな?と思っていたのですが、うんPと性格は関係なかったですね。
rosyちゃんは確かに積極的ですよね。
ちょっと羨ましいです(*^_^*)

たこちゃんさまへ * by himawarimam
スタンダードプードルちゃんが5カ月と聞いて「え!」、体重が12、3キロ(確か)と聞いて「え!?」と2度の驚きでした^_^;

ひまの性格を見て、ちょっと不安を感じます(+_+)
でも、積極的に交流の場を持たないと、なかなかそんな機会はないですよね。
頑張ります(*^_^*)

ひまちゃん * by maromaroy
尻尾がくるんと下に巻き込まれていますね^^
テンションの低さがわかります〜
でも、初めてですもの〜、仕方ないですよ!

色んなわんちゃんと出会う事で、どんどん慣れる子もいればそうでない子もいるらしいです。
やっぱり生まれもっての性格があるから仕方ないですね〜。
ドッグランに行っても、全然ほかのわんちゃんとは遊ばず、ず〜っと飼い主さんの足元から離れない子もいますから。

ひまちゃんは、まだ分からないですね。
これから少しずつ慣れて行くと変わるかも知れませんよ〜〜。

maromaroyさまへ * by himawarimam
うふふ、ひまの尻尾、気が付きましたぁ^_^;
終始、尻尾は見えませんでしたv-356

ワンコも人間の子供と一緒ですね。
社交的な子もいれば、そうじゃない子もいるし。
育つ環境も影響があるかもしれませんが、持って生まれたものもあるから無理強いはできませんよね。

ひまの事も、暖かい目で見守って行きたいと思います(*^_^*)

はじめまして * by 蘭々ママ
おじゃまさせていただきました!
我が家にも生後3か月のトイプーがいるのですが、パピーパーティーとっても興味がありました!
まだワクチン完了してないので無理ですが・・・v-356

また読ませてくださいv-344

蘭々ママさまへ * by himawarimam
訪問ありがとうございます♪

ワクチンが終了したら、お散歩やお出かけいろいろ夢が広がりますよね。
楽しみですね。

私もお邪魔させていただきますね(*^_^*)

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

