06<< 2017/07 >>08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-24 (Wed)
ついに夏休みも今日まで。

たぶん、おそらく^_^;、宿題も完了した・・・と思うので、

子供2人を連れて、初めての狂犬病予防接種に行って参りました。

獣医さん訪問も3回目になるので、写真を撮るのも気がひけたので、今回は写真なし^_^;

なので、本日のベストショットを(*^_^*)


008_20110824180834.jpg


体重は2.3キロ

体温38.5度

注射は鳴きもせず、お利口さんに終了しましたが、その後の爪切りで・・・唸りました^_^;

獣医さんに・・・


注射の時も、注射器を見て(という風に見えました)少し後ずさり、後ろ足片方が台から落ちそうになったり。

注射器というものがわかってるのか?前に打たれたことを覚えてるのか?

それで、注射を打った獣医さんに対して吠えた??と言うのは考えすぎでしょうか?


・・・なので、爪切りは少しだけしかできませんでした。

あとは、フィラリア薬とフロントラインを4回分ずついただくことにしました。

それから、わんこの登録もしていただきました。

登録完了としていただいたのが、こちら・・・


004_20110824180041.jpg
犬鑑札と注射済票、ステッカー

犬鑑札と注射済票は首輪に付ける、と書いてありますが、二つも付けたら結構ごちゃごちゃしますよね。

皆様はつけてますか?

大事に保管・・・かな?





帰りは、スーパーに寄ったり、寄り道をいくつかしたのですが、

家に着いた直後、車の中で吐いてしまいました(+_+)

液体だけでなく、ブツまで

片道15分くらいの距離なのですが、行きも寄るところがあり、それ以上の時間はかかりました。

行きの車の中でも、普段は出さないよだれを出していたので、車酔いでしょうか?

家に入ってからも元気なさ気です(+_+)

002_20110824180647.jpg

003_20110824180711.jpg


晩ご飯を普通にあげて良いものかどうか・・・

早く元気になれ~!!


スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後4か月
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

No title * by らディ ままん
ひまちゃんお疲れ様でした。
さすがに3回目ともなるとやっぱり病院の事、前回の事思いだすのかな~?
6歳にもなる大きなラッシーでさえも病院嫌いですよ~。
引っ張って入れるのにすごい力で大変です (/_;)

吐いちゃったのね~。。
近所のワンコは狂犬病の注射を打つと具合が悪くなるって言ってました。
他のワクチンではなんともないのに・・
やっぱり、いろんなワクチンあるけど・・
それぞれ違うから・・
様子を見てあげてね~、、ひまちゃんぐったりだね~
ネンネしたらパワーUPかな??

フードはね・・いちよう出してみるかな私だったら・・
食べたければ食べるし。。要らないなら・・お残しするよ~
食べて復活するかも??
小さな体で頑張ったんだもの・・のんびりしてね~ひまちゃん。。
うちもそろそろ行く日を決めなくちゃ~。。

京都のシールかわいいな。。我が家は引き出しにしまってます。

No title * by risa
ひまちゃん、大丈夫かなー・・・
rosyは車酔いで吐いたことはないです。
朝、お腹が空き過ぎて吐いたことは、ありますが・・・(・・;)
ひまちゃん、そんなところで寝てたら、また具合悪くなりそうだよ~(>_<)
早く良くなってね。
京都の犬鑑札とシール可愛いですね!
私もupしようと思って、してなかったー。
今度upします。可愛くないけどー。
そして、それはしまってあります。オーダーした迷子札だけつけてます。
皆さんどうなのかな?私も気になる!

らディ ままん さまへ * by himawarimam
知り合いのワンコも狂犬病ワクチンの後、吐いたそうです。
でも、今回のは車酔いかな~^_^;

晩ご飯、試しに少し出してみたらガッツガッツ食べました^_^;
いつもより量がだいぶ少ないので、「これだけ??」って顔されました~。
またしばらくして追加しましたよ。
大丈夫みたいです、これだけ食い気があれば(*^^)v

risaさまへ * by himawarimam
rosyちゃんは車酔いで吐いたことはないんですかぁ。
車酔いもしないのかな?
それにしても、車酔いされると、お出かけもままならなくなりますよね(+_+)

>>そんなとこで寝てたら・・・
ん?なんか変わったとこで寝てたっけ?と思って見たら、そうそうトイレの上でしたね(*^_^*)
結構普通の状態なので、あまり気にしてませんでした^_^;

らディままんさんもですが、京都のシールってかわいいの??
risaさんのシールもまた見せてくださいね(*^_^*)

我が家もどこかに閉まって封印してしまいそうです。

No title * by きるちぇ
注射、お疲れさまでした^^
カプも先日狂犬病の注射をうってきたんですよ。
ちょっと遅めだったかもしれないんだけど、お医者様も「慌てなくて大丈夫ですよ」と言ってくださったので、ついつい。。。
ワンコの登録もようやく完了しました。

車酔いしちゃうとお出かけが心配になりますね。
カプは車に乗せるときはキャリーの中にいることがほとんどですが、車酔いはなさそうです。
ひまちゃん、今回の車酔いは注射の影響だったのかな。

夏休み、早く終わってイイですね~☆
我が家は今月いっぱいお休みです。
早く新学期が始まって、給食始まってほしいよ~(^_^;

きるちぇさまへ * by himawarimam
ひまは先日ドッグランに行った時から、キャリーではなく、後部座席に子供と乗せています。
ドッグランの時もよだれだらだらだったので、キャリーにいるか、外に出してるかでも車酔いに差が出るのかな?
キャリーに入れていたら、キャリーの汚れで済んだのですが、シートにやられてしまいました^_^;

今朝元気に学校に行きました。
きるちぇさんのところはまだもう少しあるんですね^_^;
うちは今日から給食開始です。ヤッター!

No title * by たこちゃん
こんにちは(^^)
ひまちゃん。元気ですか?ご飯も食べれたかな?
モコは、車酔いした事ないのだけど・・・よだれも、車酔いみたいですね。
酔うと、車でのお出かけ大変ですね(T_T)
人も同じでしょうけど・・やはり進行方向に向いて座っているのが一番いいみたいなので、バッグとか クレートの中の方が、もしかするといいのかもしれません。
・・・
ほんとに、京都の鑑札も、シールもかわいい~。
福井は、鑑札札が青い楕円と・・狂犬病のが、オレンジの四角でした(笑)
そんな可愛いのだといいのになぁ~。
私は、鑑札札と、モコの名前と電話番号が書いてあるプレートを胴輪のとこにつけています。
狂犬病のほうは、毎年もらうので家においてあります。ホントは付けてなきゃいけないのかも。
で、鑑札に書かれているナンバーを紙に書いて、家に保管しています。

たこちゃんさまへ * by himawarimam
すっかり元気になりました。
ありがとうございます。

少し調べてみたところ、やはりたこちゃんの仰る通り、よだれ=車酔いみたいです。
それと、周りの風景を見れない様にするために、キャリーなどに入れるのも手、みたいです。
今朝、車に物を取りに行くのに、ひまを抱っこした行ったのですが、ひまが若干ドキドキしてたみたいです。
もう車恐怖症!?
少しずつ車に慣らしていかないといけませんね^_^;

京都は犬型の鑑札札と家型の狂犬病と言うことでみなさん「かわいい」と言ってるのですね^m^
他の都道府県はシンプルなんですね。

ひまちゃん * by maromaroy
大丈夫でしたか〜?
車で吐いちゃったんですね(TT)可哀想に。
きっと疲れ&緊張でそうなったんでしょう。車酔いはまだするかどうか分からないですね。

京都市のシール、大きいですね!
maro達のは多分半分くらいの大きさです。
我が家も全部しまってあります。小型犬には鑑札は大きすぎますよね^^;

maromaroyさまへ * by himawarimam
あの後は大丈夫でした(*^_^*)
でも、車に慣れさせるために、お兄ちゃんを習い事に送る時キャリーに入れて連れて行こうと思い、早速昨日連れて行きました。
キャリーの中で鳴いていましたが、無事往復20分の距離はどうにか大丈夫だったようです^_^;

シール大きいですか?
結局全部しまっておくことになりそうです・・・

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

