06<< 2017/07 >>08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-19 (Fri)
あっという間に4カ月(*^_^*)ヤッター!!

体重2.2キロ

1か月前から600g増

ロイヤルカナンのミニジュニアを朝晩28gずつ、他ご褒美にフードやボーロなどをあげています。


001_20110819220003.jpg
こんなの・・・

左のトリーツフードは、「ちぎってあげれる」というのに惹かれて購入。

でも、どんなおやつがいいのか・・・皆さんはどんなおやつをあげてますか?



フードは相変わらずガッついています^_^;

のどに詰まらせることも結構あり。

1度吐いたことがあって、こんなものを買ってみました。



004_20110819220457.jpg

両側から中にフードを入れてワンコが転がすと少しずつ出て来る・・・という代物。


003_20110819225322.jpg



確かにコロコロころがして少しずつしか食べれないので、のどに詰まらせることは今のところありませんが、

1回分のフードの半分も入らないので、入らない分は今まで通りお皿に入れてあげてます。

・・・ので、またのどに詰まらせてる事があります。

あと、部屋中フードが落ちるのが、どうかな~^_^;





トイレは成功率がアップしています。

が、時々、わざと外します^_^; 外してる気がします。

たぶん、こちらが相手にしてない時、わざとトイレ脇10㎝位のところにしています。

或いは、完全に私と目が合っていながら、トイレ脇10㎝にします。

「あ~、目が合ってる(*^_^*)、お座りしてる、かわいい~」などと思っていると、「え?してる?」(+_+)

ふふ、かしこいねェ、トイプーちゃん


お散歩中には結構な確率でうんPをします。

昨日はドッグランでおしっこ&うんPのフルコースでした。





最近はよくいろんなものを食べてしまいます。

昨日の鹿の糞は最悪でしたが、弟君の絆創膏が外れて落ちていたの、とか、本のカバー(紙製)とか、

お散歩中もいろんなものに気が行くので、こっちもぼーっとしてられません





そんなこんなで祝4カ月(*^_^*)

最後は昨日のシャンプーで締めまーす!


012_20110819222251.jpg


016_20110819222332.jpg




スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後4か月
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

No title * by risa
4か月おめでとう♪
rosyは4か月の時2.3kgでした^^
ひまちゃんと大体同じかなぁーと嬉しくなっちゃいます^^
そして、最後のモサ子状態も同じ♪
今は一か月の違いも大きいので、なんだかたった一か月なのに少し懐かしい気もしたりして^m^
でも、ンコもオシッコもお外でバンバンできるなんて、大人~♪
rosyは全くしません・・・。なんでだろう?
***
おやつ・・我が家も前はボーロとかジャーキーっぽいものとかあげてたのですが
最近は一日のフードを取り分けて・・・って感じです。
でも、夏休みで折角取り分けておいてあったフードも
子供たちがご褒美であげちゃうので、勝手に追加されて
一日のカロリーはあいまいです。
まぁ、もともと手作りフードがあいまいなので、あんまりカロリーの事は深く考えないようにしています。
手作りササミジャーキーは簡単で、とっても喜んでくれます^^
あと、最近ワンちゃん用のチーズを買ってみましたが、中身が不安・・・で、恐る恐るあげてます。

長々としつれいしました~(>_<)

No title * by ノコノコ
4ヶ月、おめでとうございます(^^♪
体重、ももが4ヶ月の時と同じくらいです(゚∀゚)
なんだか少し前のももを見ているようで可愛いです(*´ω`*)

ももはボーロが大好きなので、ボーロをあげています。
他には、寝る前に歯磨きとして歯磨きガムをあげています(*^_^*)
ササミのお菓子をあげたことがあるのですが、一度吐いてしまったことがあるのであまりあげていません(^^ゞ

シャンプー後のひまちゃん、フサフサで可愛い~(*´∀`*)
びしょ濡れの時もかわいい顔してますね(*^_^*)

No title * by たこちゃん
ひまちゃん。4ヶ月になったんですかぁ(^^)
おめでとうございます♪まだまだ小さくて可愛いですね。
シャンプーされた顔、お目めくりくりで、女の子らしいから、全身カットしたら凄く美人さんになるんだろうなぁと思います(^^♪
・・・
おやつ・・
見てるといろんなものが欲しくなって、あれこれ買ってしまいます(^_^;)
いろいろなものをあげてきたけど・・堅いものは、お腹を壊すみたいなので、あげるときは小さくしています。
主にあげてるのは、やっぱりボーロかなぁ。
モコは、1日2食なので、私がお昼ご飯を食べてると欲しそうなので、お昼には、ワンちゃん用のパンをあげたりしています(^^)

risaさまへ * by himawarimam
ありがとうございます♪
うんP&おしっこを外で出来ると、カフェや家以外の屋内でもやってしまうんじゃないかって不安です~^_^;
rosyちゃんのように外でしないタイプなら、その点安心ですよね。
でもホントになんでしないんでしょう?

手作りささみジャーキーってブログに載せてらっしゃいました?
気になるな~(*^_^*)
チーズの中味が気になるのは原料とか原産国ってことですか?
私は何をあげて良いのか分からないのでとりあえず「国産」と「パピー」の文字が書いてある商品しか買えません(+_+)

ノコノコさまへ * by himawarimam
ありがとうございます!

ささみのお菓子は吐いてしまったのですか\(◎o◎)/!
一度そういう事があると、怖くてあげれませんよね。
歯磨きガムって硬いんですよね。違うのかな?
噛み砕いて大きいまま飲みこんだら・・・と不安でいつも買うのをためらってしまいます。
でも、歯磨きもできるし、おやつにもなるし一石二鳥なので、試してみたいのですが・・・

たこちゃんさまへ * by himawarimam
私も硬いおやつはいろんな意味でためらってしまいます。
前に試供品でかた~いクッキー?をいただいていたのをあげたのですが、食いつきはすごくよかったのですが、「大きく割れたらどうなるんだろう・・・そのまま飲み込む?」と思って、途中で取り上げてしまいました。
やっぱ、ボーロですよね^_^;

ワンコ用のパンですか!
ひまも1日2食なので、お昼ごはんを食べる時、なんだか申し訳なくて^_^;
たまにお昼ごはんの時間に合わせて、躾をしてご褒美をあげたりしています。

おめでとうございます〜 * by maromaroy
ひまちゃん4ヶ月ですか〜、懐かしいです。
maroが4ヶ月の時はもっと重かったです^^;
でもroyは1.9kgでした。今ちょうど3kgなので、ひまちゃんも3kg前後になるかも知れませんね。

歯磨きがムは歯が生え変わるまで必要ないと思います〜。
色んな物を食べちゃうひまちゃん、もしかしたらフードが足りていないのかも^^
まだパピーだから、便が緩くならない限りフードをあげても大丈夫だと思いますよ♪
ふわふわのひまちゃん、可愛いです〜。

No title * by きるちぇ
ひまちゃん4ヶ月おめでとうございます☆
カプは今日病院で体重を量ってもらったんですが、2.1kgだったのでついにひまちゃんに追い越されちゃいました(^^;
でも、お医者様は大きい子の方が骨格もしっかりしているし骨折の心配がないから大丈夫って言ってましたよ。

カプもフードをがっついて喉に詰まらせることもよくありましたが、5ヶ月を過ぎてから落ち着いて食べるようになったんですよ。
盗られちゃうっていう心配がいらないと学習したのかな?
唸ることもなくなったような気がします。

シャンプー後のフワフワがたまりませんね~(*^_^*)可愛いデス♪♪

maromaroyさまへ * by himawarimam
ありがとうございまーす。
フードが足りてない可能性もあるのかなぁ。
フードは袋に表示してある通りで、間食はあまりあげてません。
朝晩フードを食べる時は必死に食べてます^_^;
実は昨日、私と子供の意思疎通が出来ていなくて、朝ごはんを2回あげてしまうという前代未聞の出来事が起こりました(+_+)
でも、2回目の朝ごはんも普通に食べてたそうです。
夜は少しだけあげましたが、便は思ったより緩くならなかったです。
でも「めざせ3kg台!」なので、あまり与えてブクブク太っても困るし・・・
でも、足りてないのかなー、という気もするので、明日から少しフードを少し増やしてみようかな。

きるちぇさまへ * by himawarimam
カプちゃんは小ぶりでかわいいですね(*^_^*)
私も小ぶりが希望だったのですが、ブリーダーさんに初心者にはある程度の大きさがあった方が飼いやすいと言われ、ひまを選びました。
カプちゃんは2kg台でおさまるのかな?

カプちゃんものどに詰まらせていたのですか?
落ち着いてきたと聞いて安心しました。
うちもそのうち落ち着いて食べられるようになるかな?

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

