10<< 2017/11 >>12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-18 (Thu)


夕方、普段より過ごしやすい曇り空だったので、ドッグランに行ってみようかな~

と急に思い立ち(と言うか、トイプーブログのmaromaroyさんに感化されて^_^;)、

子供たち2人を連れて、3人で一番近くのドッグランに行ってみることにしました。

下の子が習い事から帰ってくるのを待って出発する事にしたのですが、

外はだんだん暗くなってきて、下の子が帰って来たと同時に雨が・・・

お兄ちゃんはショックでがっくり来てるし、ひまもハーネスを装着済みだったため、行く気満々



DSCN4833.jpg
とは言いませんでしたが、目をキラキラ輝かせて待っているので、

とりあえずドライブがてら行ってみて、様子を見て考えよう!ということで出発しました。



ひまはほとんど車に乗ったことがないので、安全運転を心掛けて様子を見ながら走行。

ひまは、終始不安そう。酔わないかな~、大丈夫かな~。


一番近いドッグランというのが家から30分くらいのパークウェイの中にあるので、

パークウェイの通行料を支払ってドッグランに行く、というシステムになっています。

途中、雨はやんで、イケルかも・・と思っていたところ、パークウェイの入口手前で大雨が・・・

どうしよう

としばらく車を停めて家族会議・・・

ふとひまを見ると、よだれをダラダラ垂らしていました。

普段よだれなんか垂らさないのでびっくり

車酔いかな~

結局、雨がまたやんできたので、ドッグランまで行って、駐車場でもいいから外に出してあげよう、

と言うことになりました。

通行料を支払ってGO!!

すれ違う車はほとんどなし・・・不安的中^_^; 

ドッグランには一台の車も停まっておらず、完全貸切状態でした。

初めは駐車場だけ、と思っていましたが、車から降りたらやっぱりドッグランにも行ってしまいました。

雨が降ったから足元が多少ぬれるだろうけど、せっかくだし・・・と。


柵の中に入ると、お兄ちゃんはすぐさまリードを外してひまをフリーに。

ひまは大喜びで駆けずり回ります(*^_^*)

021_20110818214347.jpg

貸切~!

018_20110818214425.jpg


017_20110818214512.jpg

でも・・・

020_20110818214553.jpg


そして、この後、大変なことが・・・


ひまが、何かを口にしてくちゃくちゃしてるのに気が付きました。

なに?なに食べてんの???

近づいて見ると大量のフンが落ちてる

こ、これは、犬のフンじゃないぞ~(@_@;)

確か、入口に「鹿や猪が出入りするので門を閉めてください」的な看板があったような・・・

と言うことは、鹿か猪のフン!!??

キャー、ひま食べないで~

でも、追いかければ逃げる、取られると思って逃げる。

おやつで釣って捕まえた時にはすでにお腹の中でした・・たぶん。



その後は、もう、すぐに撤収です(+_+)

お腹までドロドロになったひまを抱えて、水道で簡単に洗って、道路も濡れてるので

そのまま抱っこで車まで。

タオルで適当に拭いて、みなグッタリ・・・

雨の後のドッグランに行くなんて、私たちが間違ってました。

こんなにドロドロになるんですね

しかも、鹿のフンを食べてしまうなんて・・・

帰宅後、かかりつけの獣医さんに大丈夫かどうか聞こうと思ったのですが、木曜日は休診(:_;)

明日にでも電話で聞いてみようと思います。


このドッグランは鹿のフンが普段から落ちてるみたいです。

さっきブログにそう書いている方がいました。

だから、うんPとか食べてしまう子は無理みたいです。

ひまはうんPを食べたことはないのですが、結構いろんなものを口にするタイプなんで^_^;

もう、ここのドッグランには行けない~(:_;)

踏んだり蹴ったりのドッグランデビューでした~


長々と失礼しました^_^;






スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後3か月
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

No title * by risa
ひまちゃんの楽しそうな走る姿!笑顔!
写真撮るの上手~~!!
こんな姿が見れるなら、多少どろどろになっても・・・
でも、フンはちょっと困りますよね(@_@;)

うちもまだまだ何でも口にするので、困りますね(>_<)

でも、ひまちゃんは楽しかったみたいで良かったですね!
rosyはドッグランはまだ未経験なのですが、他のワンちゃんとのトラブルなどを考えるとちょっと躊躇してしまいます(・・;)
私も貸切状態のランを探して、デビューしたいと思います♪

おはようございます * by maromaroy
私の名前が出て来てびっくりしました^^;
ドッグラン行かれたんですね〜〜!って記事を読んで行くと・・・大変だったんですね(TT)
お疲れ様でした〜〜。

このドッグランはfreeなんですね。鹿も出入りするんですか〜。
もし入って来たら・・・と思うとちょっと怖いですね。
自然いっぱいな場所だからいいな〜と思うけれど、やはり人が管理している場所の方が安心しますね。(ただ入場料は高いけれど)

ひまちゃんは、まだパピーだから 早めの受診が良さそうですね。
糞に何かの菌がいたら嫌ですもの〜〜!
何もない事を願っています。

No title * by たこちゃん
おはようございます(^^)
大変なドックランデビューでしたね(^_^;)
鹿がいるんですかぁ・・入れないように柵はないのかな?
人や犬がいるときに、鹿やいのししが来たらびっくりですね(> <)
ひまちゃん・・なんともないといいですね。
。。。
でも、広い所を駆けてるひまちゃんは、すごく楽しそうですよぉ~~♪

No title * by らディ ままん
ひまちゃん・・とってもうれしそうですね。
でも・・大変でしたね~。
鹿のふんにも驚きです。。

ワンコはたくさん遊んで汚れての繰り返し・・
みんな すごくきれいにしてるなあ~って感心します。

景色もいいし・・気持ち良さそうなところ
お天気の時に リベンジですね。

risaさまへ * by himawarimam
古いデジカメ&まるでセンスのない私ですが、たまたま撮れました^_^;

大変なドッグランでしたが、貸切状態で良かった気もします。
他に気になるもの(ワンコや人)がいたら、私たちの言うことを全く聞かず、戻ってこないような気がするし・・(+_+)

rosyちゃんも何でも口にするのですか?
うちは最近ひどい気がします。
絆創膏、紙類を食べたし、散歩中も気が抜けません^_^;

maromaroyさまへ * by himawarimam
すみませ~ん^_^;勝手に名前を出しちゃいました。
初ドッグランが楽しそうだったので影響されてしまいました。

鹿が出て来るぐらいならいいけれど、猪は怖いかも(+_+)
今度は整備されたドッグランに行きたいです・・・お金がかかってもいいので^_^;

今日はバタバタして、結局獣医さんに電話できませんでした。
明日も無理かも~。
大丈夫かな?

たこちゃんさまへ * by himawarimam
ドッグランのど真ん中に大量の糞でした。
ドッグラン自体に柵はあるので、飛び越えて入ってくるのかな~^_^;
鹿は人を避けそうですが、いのししは向かってきそうですよね(+_+)

ひまはとても楽しそうでした。
こっちもうれしくなりました~(*^_^*)

らディ ままん さまへ * by himawarimam
実は、ドッグランに行く前にシャンプーしたんです(+_+)
おバカな私。
だからこの日は2回シャンプー(2回目はお湯だけですが)だったんです~^_^;

このドッグランは自然に囲まれて、隣は湖。
景色は最高だったのですが、リベンジはないかも・・・(+_+)
何でも口にするのってなおるのかな~。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

