04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-13 (Sat)


今日は親戚がトイプーブラックのココアちゃんを連れてきました。


018_20110813151919.jpg


先日顔合わせしたのはタイニーブラックのここあ君(こちらはひらがなで男の子)。

ココアちゃんはもうすぐ5歳のお姉さん。

おめめパッチリのおしゃれなお嬢さんです

ひまは、ホームグラウンドでの顔合わせだったせいか、結構積極的にクンクン・・・

ココアちゃんが逃げる方でした


016_20110813153210.jpg

ココアちゃん逃げ腰・・・



ひまはいつものごとく人にはもちろん積極的^_^;

いとこのお姉さんに抱っこ


019_20110813152518.jpg

ご主人の方にもお腹を見せて甘えに行くし・・・^_^;



ココアちゃんはひまのおもちゃの「たまごちゃん」が気に入ったようで、

投げてもらっては取りに行って・・・と遊んでいると、ひまも参戦!!


021_20110813152653.jpg


自分のたまごを取られるのが嫌なのか、ココアちゃんの長めのシッポが気になるのか、

ひまはワンワン吠えて追いかけたり、しつこくシッポを噛みに行こうとしたり・・・

ついにはココアちゃんに叱られてしまいました(+_+)


024_20110813153320.jpg



ひまが積極的だったり、吠えて追いかけたりするのには私もびっくり^_^;・・意外でした。

いとこのお姉さんには、「女の子というより、やんちゃな男の子みたい」と言われました。

ひま~、女の子だよね~


それにしても、ココアちゃんに叱られて良かった良かった。

ちょっとは社会のルールってもんを知りなさいね!ひま!


Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後3か月
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

No title * by たこちゃん
おはようございます♪
クリクリお目目の可愛いココアちゃんですね(*^。^*)
こうやって、ワンちゃん同士が触れ合う事で、いろんな事を覚えていくんだろうなぁ。
モコは、小さいときにあまりワンちゃんに接したことがなかったからか、社会化ってのが、出来てなくてダメな気がします(> <)

No title * by らディままん
ココアちゃん・・美人のおしゃれさんですね~♪
ひまちゃんも 叱られちゃって・・(*^_^*)
叱られてよかった!って・・ことよ~くわかります~。
わんこ同士の・・社会勉強は、大事ですね~。。

やんちゃな男の子??
ひまちゃんも ココアちゃんみたいに
立派なレディに・・4年後・・なりますよ~♪

たこちゃんさまへ * by himawarimam
パピーのうちにいろんなワンコと触れ合わせたいな、と思っていますが、普段はなかなかチャンスがないですね。
気候が良くなって、外にもっと出られるようになれば、いろんなワンコと出会いがあるかなー。

そんなとき、ペットショップの「パピーパーティ」と言う催しを発見(*^_^*)
早速予約を入れましたよ。

らディままん さまへ * by himawarimam
エディ君とラッシー君の時と同じですよね^m^
お兄さん、お姉さんワンコに一喝入れてもらわなければ!!
でも、あまり懲りてなさそうな・・・^_^;

ひまもレディになれるかしら(+_+)

No title * by risa
そうそう、そうやって怒ってもらえると、なんだか嬉しくなります。
やっていいことの程度がわかってくれるかな~と。
いい先輩ワンコちゃんがいていいですね^^

risaさまへ * by himawarimam
もっともっと叱ってくれていいよ~!!って感じです^m^
ココアちゃんはひまの行動に対して結構我慢していたので、いつ爆発するかこっちがドキドキ^_^;
飼い主である私も初心者なので、止めるべきなのか見守るべきなのか迷ってしまいました。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

