10<< 2017/11 >>12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-06 (Sat)
3回目のワクチンが終了し、2週間弱。

本日初めてのトリミングに行って参りました(*^^)v

子供2人を連れてなので、「喧嘩をしたら速効帰るからね!!」と言い聞かし出発。

カフェも併設している所で、看板犬の”うみちゃん”がゲージの中でお出迎え。

(写真を勝手に撮っちゃったのですが、ブログに載せて良いか聞かなかったので今回は写真はなしです)

常にぴょんぴょん飛び跳ねて、踊ってるみたいなかわいい女の子でした


それと、お客さんが二組。

1組はトイプーレッド連れの方。

もう1組はトイプーブラックのトリミング終了待ちの方でした。



トイプーブラックの子が終了し、さてさて、ひまの番(*^_^*)

今回はシャンプーと爪切り・耳掃除などのお手入れと部分カットのセット。

若いかわいらしいトリマーさんに託して、帰ろうと思っていたのですが、

終了予定が1時間半くらいということと、ガラス&ブラインド越しにひまの姿が見えること、

また(これが一番の理由ですが)子供達二人のたっての希望でお茶をしながら待つことに・・・

そして二人はケーキとジュース・・・(ケーキって思わぬ出費


003_20110805225648.jpg



3人座れるのは奥の方の席だったので、時々(たびたび?)子供二人がひまの様子を見に・・・

他にお客様がいるので、さすがに私は行けませんでした(:_;)

「ひま何してた~?」と子供たちが見に行くたびに聞く私・・・

「足の裏の毛、切られてた」とか「シャンプーされて、(トリマーの方の)脇の辺から顔出してた」とか^_^;

005_20110805225743.jpg



そしてちょうど1時間半

「ワンワン!」と吠える声とともにひま登場!

誰が吠えたの~?ひま???と思ったら”うみちゃん”でした^_^;

ひまはバンダナにヒマワリの花をつけて帰ってきました。

033.jpg
(バンダナと首輪にひまわりの花です、ブレブレですが^_^;)

顔まわりと足元がすっきりして、毛はホワホワ、手触りちがーう

肉球もはっきり見える~!

036.jpg


なかなかいい感じじゃない(*^_^*)

ケモノ臭もなく、いい香り~


お値段はパピー割引がしてあり、良心的~

それと、カルテの様なものをいただいたりしました(普通あるんですか?)

024_20110805230134.jpg


汚れの度合いとか、今日おこなったこととか・・・

トリミング中、とてもお利口さんだったと書いてありました

次は本格的なカットをお願いしたいな~^m^



ひまは帰宅後も特に疲れも見せず、子供たちと遊んでました(*^_^*)


020_20110805230236.jpg

025_20110805230314.jpg

028_20110805230352.jpg
(しもぶくれ~)






Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後3か月
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

No title * by risa
ひまちゃんかわいい~~~~❤❤❤
お兄ちゃんがラブラブなのわかりますー(*^_^*)
トリミングサロンでカルテもらえるっていいですね!
rosyのお願いしたところは、そういったものはなさそうでした。
初めてのトリミングをするまでは、早くカットしたい!って、思ってたのですが
rosyもふわふわなので、このパピーらしさがなくなる・・・と、思うと
今は、トリミングへあんまり行きたいと思わなくなっちゃいました。
でも、いずれ大人になっちゃうんですよねー。寂しい。
まぁ、大きさは既に小さ目の成犬サイズですけど^m^

risaさまへ * by himawarimam
パピーの毛ってホントふわふわ!
シャンプーして、プロにブラッシングしてもらったら、今までにないふわふわさに・・・!
こんな毛並みだったんだ~って、如何に自分のお手入れが雑だったのかを思い知らされました^_^;

確かにこのふわふわはパピーらしいですね(*^_^*)
今しかできない、見れないかと思うともったいなくなりますよね~。
でも、次ぐらいカットしないと伸び伸び~で大変なことになるのかなぁ^_^;

No title * by らディままん
すごいな~~~!
本当に、1カ月後ひまちゃんのようになるのだろうか~?
ひまちゃん・・すごいお利口さんですね。
トリミング中、おとなしくできるなんてエライです!
うちのエディ16日なんですけど・・どうなることやら~??

しもぶくれ??(笑) かわいいです~(*^_^*)
穏やかな優しいお顔ですね。

お子ちゃまたちも一緒に、楽しめて良かったです。
そうか・・思わぬ出費になってしまうんですね・・勉強になりました(笑)

No title * by たこちゃん
こんにちは(^o^)/
ひまちゃん。ふわふわですね。
バンダナ姿も可愛いです。
ひまわりつけてるひまちゃんを見たかったです(^^)
・・・
トリミングしてくれる所にお茶を飲むところがあるなんていいですね。
私も、カットの参考にしようと・・トリミングしてる所をジィ~ッと覗いてたりする事があるのですが・・
自分のワンちゃんでもないのに、長時間見ているのも、変なおばさんみたいなので・・ちょっとだけにしています(^_^;)

らディままんさまへ * by himawarimam
ひまは内弁慶なので、家以外はダメ子なのです。
お利口さん・・・というよりも、ビビってただけだと思います。

エディ君ももうすぐ初トリミングですね。
まだあんなにちっちゃいのに、トリミングなんてすご~い\(◎o◎)/
ブログでまた報告してくださいね。
楽しみにしています。

たこちゃんさまへ * by himawarimam
私もホントはじーっと見たかったんですが、我が子でも変なおばさんって思われそうでやめときました^_^;
まあ、私はカットは無理なので、シャンプーの仕方を参考にしたかったんですが・・・

ひまわりを付けたひまを写真に収めたかったのですが、じっとしてくれない(:_;)
パピーだからでしょうか?躾の問題?
最後の2枚の写真はエサ待ちを写したもの^_^;
じっと待っているから写せました~

No title * by ノコノコ
トリミングお疲れ様でした(^^♪

目の辺りがすっきりして一段と可愛さが増しましたね(*´ω`*)
やっぱりプロって違いますよね(^_^;)

カフェがあるっていいですね(*^_^*)
うちのところはなかったので、預けてトリミングが終わったら迎えに行くって感じでした(^_^;)
トリミングの様子、見たかったなぁ…(^^ゞ

ノコノコさまへ * by himawarimam
トリミングで預けて、終わってからご対面!も楽しみがあっていいですよね(*^_^*)
私も次は預けて帰るつもりです。
トリミングのたびにお茶してたらv-61もちませ~ん^_^;

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

