04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-03 (Wed)

「7月30日にあげてください」と言われていたフィラリア薬

はっ  と気付いた時には31日でした

ま、30日は一日バタバタしてたし~^_^;と言い訳をしつつ・・・



さ、気を取り直して、キューブ状のお薬をパピーちゃんにも食べやすいように四等分

初めて食べた時は、食感に慣れなくて、何度も出したりしながら食べたよね~(*^_^*)

今度はちゃんと食べれるかな~?


020_20110801220625.jpg



お皿に乗せて、はい召し上がれ~





022_20110801220725.jpg



なんか・・前回と勢いが違うよ~^_^;

え~!もう完食??


023.jpg



最近食い意地がすごいです^_^;

食べ物に目の色が変わります

我が家に迎えた当初は、食べなくて心配したのがウソみたいです



025_20110801221818.jpg




Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後3か月
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by たこちゃん
こんにちは(^o^)/
お薬ちゃんと飲んでくれてよかったですね。
やっぱり薬なので、全部食べてもらわないといけないから、食いつきを気にしてしまいます。
モコは先月、フィラリアの薬の日にちょうどまた調子悪い日で(> <)いつもすぐに食べてしまう薬を受け付けず・・割ったその薬を2日ほど冷蔵庫に保存して食欲戻ってから飲ませました(^_^;)
それでよかったかどうかは・・いささか疑問です(笑)
下痢をしてる時も、飲んでも効果が薄れてしまうみたいだし・・飲ませる日にちを決めても、モコの調子見ながらなので、決めた日どおりに行かない事もあります~。

No title * by きるちぇ
ひまちゃんの食いつき、バッチリですね☆カプとよく似てます(*^_^*)
お薬もおいしく食べてくれて大助かりです♪

ちなみに私もお薬の日をよく忘れるクチです(^_^;
お薬の予定シールをもらってありますが、子どもたち専用のカレンダーの方に張り付けてあります。
私がすっかり忘れていても、脳細胞の若い子どもたちから朝から晩まで確認されるので、物忘れ防止できてます♪

たこちゃんさまへ * by himawarimam
お薬の日が決められていても、体調によってあげられない時は困りますね(+_+)
モコちゃんは食欲がない時があるから、様子を見つつ・・・大変ですね。

ひまも前回のフィラリア薬を食べた6時間後、液体をもどしました。
でも、時間がだいぶ経ってたので、先生は嘔吐の原因はわからないけれど、効果は大丈夫だろうとのことでした。
飲めたと思っていたお薬の効果がなくなってたら怖いですよね~^_^;

ひまは今のところ体調も良くしっかりお薬を食べてくれるので助かりまーす。

きるちぇさまへ * by himawarimam
きるちぇさんはバックに強力な助っ人がたくさんいて良いですね~
うちは、せっかく私が書いた子供用のカレンダーを子供たちはほとんど見ていません。
私がすべて管理して、指図しないと、子供たちはたぶんヌケヌケだと思います。
それではいけないんですけど・・・(+_+)

そんな状態だから、私がお薬を忘れても誰もフォローなしですv-406
あ~、結局自分がしっかりしないといけないんですね~^_^;

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

