07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-02 (Tue)
先週土曜日(7月30日)、浜大津で行われた「滋賀B級グルメバトル」に行って来ました。

しかも何年ぶりかの電車で^_^;

弟くんは大喜び

普段、車生活を送っている私(ま、そのせいで子供もほとんど公共交通機関を利用することはありません)ですので、

切符を買うのもおぼつかず、旦那に救いの目を向けながらどうにか切符を購入しました^_^;





会場に着くと、想像以上の人の数!

琵琶湖岸に一列に並んだブースには結構な人数が行列を作ってるし

ブースからブースへ移動する人の波もすごい!

子供2人、迷子にならない様にしなくちゃ・・くらいの人出でした。


早速、HPで見た「牛烈巻」、あったあった!と思ったらすでに「完売」の貼り紙が・・・

え?早くない??まだ5時過ぎなのに(3時スタートでした)

これって、早くしないと完売のブースが結構出てくるのかな~と思ったので

とりあえず、100円から高くても500円くらいの価格なので、食べたいと思った列に並ぶべし!

と家族で二手に分かれて買いに行くことにしました。



結局、4人家族で8種類のB級グルメを堪能^m^


006_20110731231236.jpg
ピンボケしてますが、私はイチオシです(*^^)v
ブラックバスのフランクフルトで、食感がプリプリ!
チーズも入っていて、意外な美味しさでした~(*^_^*)

007_20110731231510.jpg
ぶっとい指は旦那です^_^;
これは子供のイチオシ!
近江牛のホルモンのロコモコです。
プリプリとろとろのホルモンと半熟玉子の相性ピッタリでした~(*^_^*)

008_20110731231734.jpg
冷たいラーメン
あっさり出汁に柚子コショウがピリッとウマウマでした





全部で60店舗出店されていた様なので、後からHPを見直して

「これも食べたかった~、こんなんあったんや~」と予習の重要性を痛感しました(+_+)




水上ステージがあったり、時々ゆるキャラが歩いてたり、夜には花火大会もあったようです。

(私たちは体力が持たないため帰りましたが^_^;)

ゲスト出店で「富士宮やきそば」も出てましたよ~


012_20110801000110.jpg


010_20110731232319.jpg



次の機会があれば、もっと予習をして携帯で連絡取りながらいろんなものが食べたいでーす(*^_^*)

旦那は、次は琵琶湖ホテルに泊まって、ホテルの部屋から花火を見よう!と言っておりました。

ほんまか~






Theme : 滋賀県情報 * Genre : 地域情報 * Category : その他
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by らディままん
美味しそうですね~いっぱい食べたくなりますね☆
最近、冷たいラーメンが気になってます。
琵琶湖での思い出は、カヌーに乗って帰れなくなったことが(小5)
また、思いだしてしまった~。
家族で食べ歩きの休日・・いい思い出にそして次回の為に
お楽しみも増えましたね~♪

ひまちゃんお散歩デビューかわいいなあ~
途中のわんこがワンワンの写真 お子さんたちは揃って見てるのに・・
ひまちゃんは、まっすぐに歩いてる~
思わずニンマリしちゃいました~。かわいい~。
お子さんたちとお散歩も活動的になっていきますよ~。
大成功のお散歩デビューになりましたね。

らディままんさまへ * by himawarimam
カヌーで戻れなくなったんですかv-356
ちょっと恐怖の体験ですねェ、子供の時なら尚更・・・

ひまのワンコに吠えられた時のショット・・・私もニンマリでした^m^
うふふ♪

今日は子供たちだけで外へ連れて行きました。
「絶対リードを離さないでよ~!!!」それだけをしっかり言い聞かせました^_^;

No title * by たこちゃん
おはようございます(^^)
どれも珍しいし・・おいしそ~~♪
ブラックバス・・って、外来種のあのブラックバスですか?(@@)
食べられるんだぁ~~知りませんでした。
・・・
福井のわたしんちも、車移動ばかりで、ほんとに電車とか乗りません~~。ちょいとそこまででも、ついつい車を使ってしまって足の衰えを感じてたところを、モコの散歩でちょっとだけ助けられてる気がします(^^ゞ

No title * by himawarimam
ブラックバスってもともと食用魚みたいです。
白身で美味しいとか・・^m^
でも、なかなか食べる機会もないですよねv-356

私も同じですよ~(*^_^*)
ひまのお散歩というよりも、私のお散歩に付きあってもらうつもりです^_^;

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

