05<< 2017/06 >>07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-31 (Sun)
前回のブログで、ひまの寝相をUPしましたが、

要するに、夜もベッドで寝てないんですよね~

ベッドをかぶったり、ベッドとゲージのすき間で寝てる分はいいんですが、

どうやら夜中にベッドをトイレの上に追いやって寝ている場合があり、

その時の朝のオシッコが・・・



002_20110729120345.jpg
(朝起きたらこの様になってる場合あり。クールマットのカバーは洗濯中です。)




今朝もやっちゃいました(+_+)・・2回目です。

トイレの上にベッドがあるから(・・・自分でやってるんですがね)

トイレがなーーーーい!ってことで、クールマットの上で粗相してしまうんです(:_;)

クールマットはべちょべちょ。

その上をひまは歩き回ってるし、おすわりもしてるし、朝から部分シャワーです 

クールマットはカバー付なので、カバーを洗えば済むし、助かったケド。

いっそ、ベッドをやめた方がいいのかな~



003_20110729120604.jpg


スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後3か月
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

No title * by risa
おはようございます^^
ひまちゃんのケージは、トイレを入口のすぐ近くに置いてあるのかな?
うちは、トイレスペースと分かれているのですが
入口を入ってすぐはねんねスペースで、ケージに入って奥がトイレです。
そういう位置関係もあるのかな?
トイレを通らないとねんねスペースだから、ケージ全体がトイレと思ってるのかな?!
同じようなケージを使ってる方からアドバイスいただけるといいですね。
うちもここ1か月で、ンコを踏まなくなったり、食べなくなったり^^;
悩みが少なくなってきました。

No title * by きるちぇ
↑risaさんがおっしゃるようにウチも入ってすぐは、ねんねスペース。奥がトイレスペースにしてあります。
反対にしていたこともあるんだけど、出入りの時に毎回トイレの上を歩いてくるのが気になって。。。
あと、クールマットがトイレだと勘違いしたのかその上で粗相することが続いたりもしました(^_^;

ベッドがなくなったら、トイレ以外のところが全てねんねスペースと思ったみたいでゲージ内での粗相はほとんどしなくなりました☆
時々切れの悪いおこぼれが落ちるくらいかしら。。

トイレ問題が解決するとストレスがぐっと減りますね~♪

No title * by たこちゃん
こんばんは(^^)
トイレがベッドでふさがって、ひまちゃんも困っちゃったんですね(^_^;)
モコのゲージも寝るところとトイレが同じスペースにあります。
小さいときは、うんちやおしっこが頻繁だったし・・トイレでちゃんとしても周囲を汚す事が多かったので、ベッドをゲージの中に入れていませんでした。
バスタオルを折りたたんでベッド代わりに敷いていました。日中も敷いていたからかもしれませんが何度汚されたか分かりません(^_^;)しょちゅう・・いや毎日のように洗濯していた気がします(笑)
今は、夜中におしっこやウンチをすることはなくなってから(いつ頃しなくなったかは覚えてないのです。ごめんなさい。)、ベッドとかマットを入れるようにしたんだと思います。
ベッドがないと寝れないなら必要だと思いますが、しばらくは取り除いておいたらどうでしょう?今は、寒くもないし・・大丈夫だと思います(^^)

risaさまへ * by himawarimam
ケージは、入ってすぐトイレです^_^;
友人宅がそうなっていたので、別に何も考えずそうしていました。
あと、ゲージから出ているときに「おしっこしたい!」と思ったら、すぐに出来るように出入り口の付近にしたのもあります。
でもひまは昼間はゲージ内トイレでおしっこをしないので、出入り口付近にトイレを置く必要もないか・・・
私的には目からウロコです^_^;
どうなるか一度トイレの場所を変えてみようと思います。
ありがとうございま~す(*^^)v

きるちぇさまへ * by himawarimam
そうですか~^_^;
きるちぇさん宅も奥がトイレですか[絵文字:v-356
仰る通り、クールマットに粗相するのはトイレだと勘違いしているからかもしれないですね。

トイレの場所を変えるなんて今まで思いもしませんでしたけど、ベッドを撤去して、トイレを奥にしてみました(*^_^*)
今、そーっと見たところ、トイレに少し頭を乗せて、何もないところに体を伸ばして寝てます^m^
明日の朝はちゃんとトイレにおしっこをして待っていてくれるかな??

たこちゃんさまへ * by himawarimam
たこちゃんさんもモコちゃんがパピーの時は大変だったんですね。
毎日洗濯なんて、イーッってきそうです^_^;

ひまはベッドなしでも全然寝れるみたいなので、ベッドを撤去してトイレを奥にしてみました。
涼しくなる前にトイレがきちんとできるようになってくれればいいんですが・・・
冬になれば、絨毯&こたつ・・・トイレの粗相は勘弁して~(+_+)!

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

