08<< 2017/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-27 (Wed)
昨晩は、私は町内会に出かけて、主人と二人の息子たちはひまとお留守番でした。

町内会から帰ると、「ひまが椅子をかじって食べた」と旦那・・・

え!?椅子って・・・

我が家のダイニングの椅子は、座面が籐ほど硬くない材質のものを編んであるタイプ。
(わかりにくいですよね~


こんなんです。
005_20110727092141.jpg


ポキッと折れる場合もある素材。

それをガジガジ噛んで食べてしまったとのこと。

「気づいて子供と二人で口の中から何本か取り出したけど、一つ飲み込んだ」・・・と。

「へっ?そんな何本も口に入れてたのに、その時何してたん!?」と聞くと、「寝てた」

はぁ~~~

でも、まぁ、常に監視してるわけじゃないし、責めてもしょうがないし・・・

子供が言うには、飲み込んだのは、その素材が剥けてペロッとした感じのものだったとのことだし、



004_20110727092214.jpg



「すぐにゲージに入れてそれから様子を見てるけど、特に変わったところはない」ということだから、

大丈夫???

硬い部分だったら刺さりそうな感じもするけど、子供の言うことを信じればそこまで硬い部分でもなさそうだし、

今の様子を見ると大丈夫そう??

ゲージから出してみても、いつも通り元気に遊んでる。

とりあえず、様子を見よう^_^;



実は、以前も一度椅子のその部分をガジガジしてたんです

ビターアップルをシュッして、その時はそばに寄らなくなったから、ほっといたんですよね(+_+)

もっと、ちゃんと考えればよかった

自己嫌悪~



  



そして、今朝・・・

出ました~

さすが頻繁にうんPをするだけある!

昨晩のものが次の日の朝に出るなんて!!



次の画像はモザイクかけてますが、お食事中の方は飛ばしてください^_^;



008_20110727092706.jpg



うんPの表面にそれらしきものが見えたので、ほじくり出して見ました^_^;

2本くらい出て来ました^_^;

おそらくコレだと思います よかった~



  



椅子はすぐ撤去ですよ^_^;

ダイニングテーブルには、その椅子は2脚だけで、

後はベンチと下の子用のベビーチェア(小学2年ですが^_^;)だったので

「明日から全員椅子なしでごはん!」は免れましたが、

近いうちに、椅子を買いにnitoriかなぁ~^_^;



Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後3か月
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by たこちゃん
おはようございます(^^)
無事でてきて良かったですね~~~。
次の日に出てくるのは早いですね。
先日、病院の先生に、「もし異物を食べてたらどれくらいで出てきますか?」と尋ねたら、「2~3日くらいかな」・・ってお答えでした。
ワンちゃんは、見ていないときに、こっそりイタズラしてて想像もつかないものを食べてることがある・・って先生はおっしゃっていました。トイプーちゃんは、その傾向が強いらしいです。好奇心が強くイタズラ好きなのかなぁ。

たこちゃんさんへ * by himawarimam
え!?2~3日してから出てくるんですか?
じゃあ、また別のものだったのかなぁ^_^;
でも、元気にしてるので、大丈夫そうです。

うちのひまは床のごみや、本や紙、座イスのスポンジなどいろんなものを食べてしまいます(+_+)
ホントに目が離せません(:_;)

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

