08<< 2017/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-28 (Thu)
少し前から、ご褒美(といってもフード1粒ですが)を使って「おすわり」の練習をしていますが、

なんと、お兄ちゃんがほぼ100%の確率で成功させることが出来るようになりました。


007_20110726133753.jpg



それで、私がやってもご褒美なしでおすわりが出来るようになりました。

ヤッター!!


・・・で、不機嫌になったのが弟くん

おそらく、ひまは弟くんのことを同等、あるいは下?と思っているのかも(+_+)

弟くんが「おすわり」と言っても、プイッと違うところに行ってしまったり

弟くんよ、まずは上下関係の確立から頑張ってくれぃ^_^;


002.jpg


お兄ちゃんには「次はマテとフセをお願いね」と言ってあります^m^




スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後3か月
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

No title * by risa
ひまちゃん、かわいいね~~^^
我が家は、rosyが来た日から食事の度に、お座り、伏せ、待てをさせています。
結構、すぐ覚えてすごいなーって思いました。
ご飯も、皆で順番に与えているので、誰からでもできるようになりましたよ^^
弟君もすぐできるといですね^^

risaさまへ * by himawarimam
ご飯の時はお座りはするのですが、マテがなかなか・・・
食欲が勝ってしまって、ひまは必死です^_^;
今、ご褒美でお座り→待て・・を教えようとしていますが、私が下がるとすぐ寄ってきてしまいます。
rosyちゃんはお利口さんですね。
教え方にもよるのかな^_^;

No title * by らディ ままん
ひまちゃん。すごいね~♪
そしてお兄ちゃん頑張ったね~!
お兄ちゃんエライエライ☆
お座り姿が可愛いね~。ちょこんと座って・・
見てるだけでつい笑顔がでます。

うちも先住犬ラッシーにもお兄ちゃんがほぼ100%教えたよ。
そして妹のさ~ちゃんはいまだ下に見られています(笑)
トイプーちゃんもお利口さんだと聞きました。
わが家のエディにもまたスパルタ始めなくちゃ~。

リンクはらせてもらいました~。
よろしくお願いします。

らディ ままんさまへ * by himawarimam
我が家のお兄ちゃんはひまと相思相愛なんです(*^_^*)
やっぱりワンコも相手の気持ちがわかるのかなぁ。

らディ ままんさんところのお兄ちゃんもラッシー君との良い関係が気づかれてるんですね。

私もリンクさせていただきました~(*^_^*)
また訪問しますね♪

No title * by たこちゃん
おはようございます(^^)
ひまちゃん。かわいい~~(*^。^*)
100パーセントで出来るなんてすごいです。
モコは、嫌な時はしないなぁ(> <)
主従関係が出来てない感じです(笑)
モコを見てると、こちらが言ってることはわかってるけど・・あえてしない!って感じがよく分かるんですけど・・・。ダメですね(> <)

たこちゃんさまへ * by himawarimam
・・・^_^;、やっぱりひまも必死な時はおすわりしませんでした~v-356

聞こえてないのか、聞こえてないふりをしてるのか^_^;
まだまだ特訓しなければ!!

No title * by きるちぇ
うちもカプを迎えてすぐにオスワリ、フセ、マテを教えだしましたが、すぐに覚えてくれました♪
プードルはホントに賢いワンちゃんですよね☆

しつけのとっかかりは私が教えますが、同じことを3人の娘たちが順番にやりたがるので、カプにとっては拷問のようです(^_^;
そのおかげで、年長の三女の指示もちゃんと聞いてるので、弟くんもすぐできるようになると思いますよ(o^^o)

ただ、我が家の場合はご飯の時と落ち着いてるときは100%ですが、何かに気が取られているときは見向きもしませんの。。。


きるちぇさまへ * by himawarimam
とーのちゃんのコマンドも聞いてくれるのですか!!すごい!!
我が家のチビも頑張らねば^_^;

ひまもお座りが出来るようになった時、お兄ちゃんが何度も「見て見て!!」とひまにお座りさせるもんだから、何でもないのにお座りさせられてるひまがかわいそうでしたよ^_^;

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

