04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-25 (Mon)
土曜日の事ですが、ついに行って来ました~(*^^)v

ひまのワクチン接種3回目

子供たちも一緒に行きたいとのことで、今日は家族総出で動物病院へ出かけました(*^_^*)

車内にて・・どきどき・・
015_20110724101451.jpg






体重1.7キロ

体温38.4度(お兄ちゃんびっくり 熱あるやん!)

007.jpg


爪切り
005.jpg


耳掃除
008_20110724101752.jpg
目ぇ~むいてます^_^;

前回は声も出なかったのに、今回は「キャンキャン」だって




そして、注射


注射も前回は無言で「固」・・だったのに、「キャンキャン」と嫌がってました^_^;

声が出るってことは、ちょっと病院にも慣れて、成長した??



フロントライン(ワクチン接種後2、3日後に、とのこと)と、フィラリア薬を1錠(7月末用)頂きました。

フロントラインはパピーなので、ねこちゃん用

お散歩、トリミング開始は1週間後からOKとのこと。

それと、1ヶ月後に狂犬病の予防接種を受けに行くことを約束し

(その時に犬の登録もしてくださるそう)帰路につきました。

009.jpg
病院待合室にて・・・清算待ち中^_^;



帰宅後は車に酔ったのか、疲れたのか、おとなしめ^_^;

しばらくゆっくり過ごしました。
020_20110724101323.jpg











Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後3か月
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

No title * by きるちぇ
ひまちゃん、ワクチンお疲れさまでした~☆
もうすぐお散歩解禁になりますね^^
またまたお楽しみが増えちゃいますよ♪

体もスクスク大きくなってきましたね!
カプも先週までは1.7kgだったのになあ~。

精算中のひまちゃんのお顔が何とも言えないデス(#^.^#)


No title * by たこちゃん
こんばんは(^^)
もうすぐお散歩行けますね。
ワクチン接種お疲れ様でした。
ひまちゃんの、眼をむいたかおとか・・検温されてる時の、助けを求めているような顔が可愛いですね。
ひまちゃんは、まだ1、7キロかぁ・・まだちっちゃいね(^^)
・・・フロントラインって、いろんな人のブログで目にするのですが・・モコは1度もした事がありません。病院からも言われないし、こちらからも病院にお願いしないからかなぁ。

No title * by らディままん
はじめまして
ひまわりちゃん・・3回目終わったのですね。
お散歩デビューもそろそろ・・
やっぱり、ワクチン後はお疲れモードでしたね。かわいい~☆
なんだか、我が家のエディと違ってずいぶん落ち着いた雰囲気です!
1か月違うと かなり違ってみえます☆
久々のパピーで苦戦してる 毎日ですが またお邪魔させてもらいます~

きるちぇさまへ * by himawarimam
子供たちは「ひま放出まであと○○日!」とお散歩解禁を指折り数えて待ってます(*^_^*)
でも、今日は暑い~!
こんな暑さが続くなら、お散歩もなかなかできないかな^_^;

カプちゃんは小ぶりな子なんですね。
我が家は小ぶりな子を希望しているので、主人は「そろそろ成長が止まってくれても・・・」と言ってます。
小さすぎるやろ~^_^;

たこちゃんさまへ * by himawarimam
フロントラインは良く耳にするので、みんながしてるものだと思ってました。
獣医さんで、ノミ(ダニ?)のホルマリン漬け?を見せてもらってびっくり!
人間に付くのとは違い、大きいものは1センチ弱くらいの大きさでした(+_+)
こんなのがワンコに付くの~!!!
黒い塊でグロテスクでした~^_^;

らディままんさまへ * by himawarimam
はじめまして(*^_^*)
訪問ありがとうございました。
らディままんさんのブログも拝見しましたよ~♪
レッドの男の子なんですねv-344
毛並みがぐりぐりふさふさでとってもかわいいですね^m^

ひまは落ち着いでる様に見えますが、そうですないですよ^_^;
特にトイレ関係が^_^;
でも、他の子に比べれば大人しいのかも。女の子だからかなぁ。
ワンコ初心者なので、よくわからないんですがv-356
らディままんさんのお家には先住犬もいるんですよね。
ワンコ飼い先輩なので、逆に参考にさせてもらいま~す。

No title * by ノコノコ
3回目のワクチンお疲れさまでした~(^^♪

ももは三回目のワクチンの時、1.8kgで、その時から一ヶ月で500g増えました(゚д゚)!
獣医さんにも驚かれて、このままだと結構大きくなるのではΣ(´∀`;)、とドキドキしています(^^ゞ

もうすぐ散歩デビューですね(*^_^*)

うちは散歩中よく蚊に刺されます(自分のことですけどね…)
だからフィラリアの予防はやっぱり大切だな~って思わせられました(^_^;)



ノコノコさまへ * by himawarimam
ももちゃんはロイヤルカナンを一日どれくらい食べてるのかな?
ひまはフードに表示してある通りで抑えてます。
もっと欲しいみたいだけど^_^;

結構「蚊」多いみたいですね。
子供も朝のラジオ体操に行っただけで、2か所刺されてました^_^;
家の中にも飛んでる時があります。
月末2回目のフィラリア薬で~す。

No title * by risa
お散歩解禁までもうすぐですね!
うちも今日、病院でしたが、熱は39度でした!
どうりで、抱っこしてると暑いわけですね(^_^;)
ひまちゃん、小っちゃいから猫ちゃん用で良かったんですね^^
うちは4kgはいくだろうって言われています(^_^;)

risaさまへ * by himawarimam
39度なんて言われたら、ドキッとしますよね^_^;
4kgは私的には結構大きいかな~と思います。
母親が2.8kgなので、それくらいで収まってほしいです(*^_^*)
けど、ひまも大きくなりそうです^_^;

rosyちゃんはフロントラインはわんこ用だったのですか?
猫ちゃん用でも首の下がべっちょりぬれましたv-356

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

