04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-19 (Tue)
台風が近づいてますね。

京都は大雨警報が出ています。

賀茂川の水位もかなり上がって、泥水が大量に流れています。

風も強くなってきました。

明日は小学校は休み前の最終日。休校にならなければいいのですが・・・



さて、我が家のひまわりさんは今日で生まれて3カ月を迎えました。

031_20110719214138.jpg


体重1.6キロ

ロイヤルカナンのミニジュニアを朝25g、晩20gカリカリのままガッついています。

あまりガッつき過ぎて、のどに詰まるようで、

食べてはフードから少し離れてウグッゴックン・・・また食べてはウグッ・・・

大丈夫かしら

フードの表示には3カ月・体重2kg→フード55gとあるので、晩の20gを25gに増やすつもりです。



トイレは朝はゲージ内でしますが、昼間はゲージ外のトイレでしています。

成功率は60パーセントくらいかなぁ

うんPは割と勝手にトイレでしてくれるかな。でも絶対ゲージ内のトイレではしません!

だから外出中もゲージ内でしたことがないので、

うんPをふんづけたり、食糞したりという心配はないので助かってます。

でも8月に旅行のためブリーダーさん宅にお預かりしてもらう予定なので、

うんPがどうなるか心配

まあ、1泊くらいじゃ特になにも変わらないか^_^;



甘噛みは・・・まあ、やってますね。

甘えでやってて、痛くない甘噛みは許してます^_^;

小さいころにお母さんと別れて、甘えてるのかな~とか、歯がかゆいのかな~とか思って、

つい許してしまいます^_^;

度が過ぎたらもちろん叱りますけどね~



ひまが我が家に来てから1カ月ちょっと。

おしっこに関してはちょっと凹むこともありますが、

やっぱり、癒されます

しぐさ一つ一つが見ててほっとするし、楽しいです



今週末あたりに3回目のワクチン接種に行くつもりです(*^^)v

ひまとの行動範囲が広がるのがとても楽しみ

027_20110719214234.jpg








Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後3か月
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by risa
ひまちゃん3か月おめでとうございます^^
ケージの外にもトイレがあるのですね。
うちは、最初から今までずっとケージ内のトイレだけです。
リビングしかフリーにしてないので、他に置くような距離もないって感じです(^_^;)

ひまちゃん、ケージ内ではンコしないんですね!
すご~い!
自分の寝床の近くではンコはしないって野生の感が鋭いのかな?
我が家はやっとンコの間隔もあいてきて、明け方私たちが起きるまでしなくなりました。
でも、私たちが集ってるのに、ケージに入れられたりとか、
食事中とか、嫌がらせ?構ってほしくて?ンコするんですよー。
都合よく出すのにびっくりです!

risaさんへ * by himawarimam
外にトイレがあるのは、ゲージの中でトイレをしてくれないからの苦肉の策なんです。
だって、ゲージから外トイレまで2メートルくらいの距離しかないですもん^_^;
「野生の感が鋭い」・・・そう思っておきますv-356

「トイプードルは賢い」と言うから絶対嫌がらせですよ!それv-294


こんにちは(^^♪ * by ノコノコ
生後3ヶ月おめでとうございます(●^o^●)
モサモサしてて可愛い~(*´ω`*)

ロイヤルカナンって吸収されやすい(?)タンパク質だから少なくていいんですよね(^^♪
もものフードをロイヤルカナンにしてからウ◯チの量がかなり減りました(*^_^*)

うちのももはケージ内のトイレでは絶対に用を足してくれません(^_^;)
寝る時にケージに入れている間も我慢しているようで、朝起きてドアを開けてあげるとトイレに走ってすごい量をしてます(;´∀`)

ももの甘噛みは、噛もうとしては後ろに退き、噛もうとしては後ろに退き…というのを繰り返してます(;・∀・)
なんかのサインな気がするけど…
なんなんでしょう?(^^ゞ

ひまわりちゃん、とうとう3回目のワクチンですか~((o(´∀`)o))ワクワク
お散歩デビューが待ち遠しいですね(^^♪

ノコノコさまへ * by himawarimam
ロイヤルカナンって他のフードより少ないんですか!
じゃあ、お腹いっぱいにならなくても栄養は足りてる→わんこはおなか減る??

ももちゃんもケージの外トイレ派ですか^_^;
朝も我慢してるんだったらノコノコさんは寝坊できませんね^_^;
ひまは朝はあきらめてゲージ内でしてくれるので、助かります。

ももちゃんの甘噛みは、噛んだらダメだ、という気持ちからでしょうか??
自分でセーブしてるとか^_^;

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

