10<< 2017/11 >>12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-04 (Mon)
昨日、我が家に来て初めてのシャンプーをしました。

慣れってすごいですね~、ひまのケモノ臭もだいぶ気にならなくなっていたのですが、

ワクチン接種して1週間過ぎ、我が家にもだいぶ慣れてきたころかな、と思い決行!



シャンプー部隊は私とお兄ちゃん(旦那はメタボのため、お風呂場での作業は不可能と判断^_^;)

旦那はお目付係、弟くんは写真係(不安だ~)として浴槽にて待機 

ひまは普段は入ることが禁止されている洗面所に連れて行かれ、

「なになになに~???」って感じでお風呂場へgo!


いきなりシャワーにしたので、シャワーの音にビクビク・・・

床に流れる水をぺろぺろ・・・

022.jpg



お風呂椅子や浴槽にのぼって逃げようとするので、お兄ちゃんが犠牲になりひまを押さえたり抱っこしたりで

シャンプー、コンディショナーを大慌てで済ませ、

「もうこんなもんでいっか~」とかなり適当な感じで終了。


027.jpg



タオルドライして、ドライヤ~  スリッカーブラシで整えながら、ドライヤ~

意外と乾かないんですね

それに、臭ってみると、シャンプーの香りの合間からケモノ臭が見え隠れ・・・

ちゃんと洗えてなかったのかなぁ



ひまちゃんはかなりお疲れになったようで、昨日はひたすら寝てました

夜には回復し、ガルガル、ウガウガしてましたが・・・^m^







スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後2か月
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

おはようございます(*^^*) * by たこちゃん
家族みんなでのシャンプーだったんですね(*^^*)
お疲れ様でした。
ワンちゃんは、顔周辺が、匂いがきついそうです。
でも、目の周りとか耳の近くとか、未だにうまくキレイに洗えません(^_^;)
口の周りについたシャンプーをぺろぺろ舐めちゃうし(> <)
。。。。
うちは、お風呂場の中で、湯船のふたの上にモコをのっけて洗ってます。
多少うろうろしますが、降りれないので、多少は洗いやすいです(^^)

No title * by rosymammy
我が家は獣臭に慣れられなくて・・・結局一週間たつと、洗っちゃってます^^;
洗うのよりも乾かす方が大変ですよねー。
毛が長いし。

↓のリードとハーネス可愛いですね!
うちは首輪しかないので、ハーネスも欲しいなぁと探し中です^^

たこちゃんさまへ * by himawarimam
上の子が以前から「シャンプーいつするの??」と興味津津だったので^_^;家族全員になってしまいました。
顔周辺の匂いがきついんですか!?
実は顔はどうしたらよいかわからなくて、洗ってないんですv-356
ブリーダーさんに「鼻には水をいれないで!」(肺に入る可能性があるそうですね)と言われて怖くなってしまってv-356
それで臭いが取れてないんだ^_^;

湯船のふたの上ですか。
なるほど、参考にします(*^_^*)

rosymammyさまへ * by himawarimam
1週間に1回洗って上げれるなんて、尊敬します^_^;
私にはそのまめさがなかったから、子供も男の子ばっかりなのかなぁと思ったりしてv-356
ハハハ・・・


コメント:







管理者にだけ表示を許可する

