08<< 2017/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-02 (Sat)
暑さでイライラ、気持ちも落ち着かなくて、

ひまのトイレもゲージ外では100%失敗の日があったりして、

ちょっと私とひまはギクシャクしてました(+_+)

だから昨日は気分転換に以前から「買わなきゃ」と思っていた首輪とハーネスとリードを買いに行きました。

一目ぼれした首輪etc…を購入し、ついでにゲージ外用トイレも購入し、帰宅。



まだトイレの場所も覚えられていない子犬に2つ目のトイレを置くのは賛否両論あるみたいですが、

日中はゲージのトイレでしてくれず、あまりにも床やクッションでするので、ついに買ってしまいました(+_+)

帰宅後、2つ目のトイレは、よく失敗するところに設置。


今までは、ゲージにいる時は2時間でも3時間でもトイレをしないひまちゃん。

「トイレをしたらゲージから出してあげる」、というタイミングがないので、

ゲージから出すと、ピューっと走り出し床で・・・の繰り返しでした。


でも、2つ目のトイレを買ってから、あれれ?・・ゲージ内のトイレでしてる^_^;

ベタぼめ⇒出す⇒しばらくするとゲージ外の2つ目トイレでする⇒ベタぼめ⇒ゲージでおやすみ⇒トイレでする・・

2つ目トイレを買ったとたん、なんだか順調^_^;

うんちも2つ目トイレでしてる^m^

たまたまかもしれないけど、失敗が減ってる^_^;

ふと思ったのが、私の気持ちが変わったのもあるのかな~

トイレのことでかなりピリピリして、ひまと楽しく過ごせてたかな?と思ったりして、

買い物から帰ってからは、まったり、ゆっくり過ごしました。

それと、2つ目のトイレを買ったことで、ちょっと気持ちが楽になったのかな。


周りでは、トイレトレーニングがうまくいっていると言う話をよく聞くので、はっきり言って焦っていました。

旦那にも「なんでひまは失敗ばっかりすんねや?」と言われ・・・


何と言ってもまだ2カ月の赤ちゃん、これからこれから!!

と自分に言い聞かせてます^_^;



カラーetcのお話はまた次に・・・(*^_^*)

今日は写真なしのお愛想なしですみません






スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後2か月
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by たこちゃん
おはようございます~(*^_^*)
トイレが上手くできないと、お部屋の中を汚されるし、始末しなきゃいけないし・・
イライラしたりしますよね(^_^;)
人間の子供も同じで、すぐ出来る子もいるし長く時間のかかる子もいるし・・・
トイプーは頭のいい犬だというけど・・本当は、ワンちゃんは、広々してる草原の真ん中でおしっこちぃ~とした方が気持ちいいはず。でも、おうちで飼われる犬になって、人の都合で、この場所でおしっこしなさいといわれる。人のルールがあるから・・。
・・・ってなことを、何かで読んだ事があって、それで、私は、あまりいらいらしないようになりました(^^ゞ
。。。。
私も、モコが小さいときに、あそこにトイレ置いたらできるかな、ここならいいかな・・と、あちこちにトイレシートを置いておきました(^^ゞ
ゲージの中で、ちゃんとトイレシートのある方でおしっこできるなら、ワンちゃんは、トイレの場所が分からないわけではないそうです。まだ小さいと、ゲージの外の広い所では、トイレの場所まで迷子になるらしいです。・・モコが小さいときに動物病院の先生にそう言われました(^^)

たこちゃんさまへ * by himawarimam
コメントありがとうございます。

確かにワンコにトイレはここ!って教えるのは人間の都合ですもんね^_^;
しかもそれをまだ赤ちゃんワンコに教えてるんですから、出来ないのは当たり前。
気長に、焦らずがんばります(*^_^*)
今、「もしかしておしっこ?」というのが分かる時があって、それもまた楽しいです。
やっぱりおしっこだったんだぁって(*^_^*)
やった~!って。

No title * by rosymammy
我が家は、結構成功率が高い方かな~と思うんですけど
ケージの外でも、クンクン匂いを嗅いだりしたら
パン!と、手を叩いて音を出して、気をそらしたり、
あまりにクンクンしてたらケージに入れたり、
結構、見張ってたかもしれないです(^_^;)

ケージもトイレと寝床スペースと分かれてるタイプだからかな?
躾って色々悩みますよね~
子育てと同じですね^^

rosymammyさまへ * by himawarimam
rosyちゃんは初めからトイレがじょうずでしたよね(*^_^*)
ブログで読んでました♪
その子その子で違うのもあるかもしれないけど、
こちらもうまく出来るように促したりしないといけないのですね。
でも、最近ひまの素振りがちょっと分かって来たかも・・・で
今朝は、おしっこもうんちもわかって、トイレに誘導しました(*^^)v
この調子で頑張ります!

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

