10<< 2017/11 >>12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-06-25 (Sat)
昨夜はすごく暑かったですね~

夜、車に乗った際、外気温が28度と出ていました。



夕方、あまりの暑さに「夜、やばくない??」と、急きょエアコン掃除をしてホントよかったです。

本当はエアコン掃除は旦那のお仕事なのですが、仕事が忙しく「いつになったらやってくれるの~??」って

感じだったので、「え~い、もう我慢できない!」と意を決して2台分やっちゃいました(*^^)v



・・・で、夜・・・。

我が家は2階と3階が住居スペースなのですが、ひまは一人で2階で、私たちは3階で寝ています。

2階、3階ってホント暑いんですよね~

しかも昨夜は南風で、風はあるものの生ぬる~い風しか吹いて来ない。

ひまの寝る2階は、防犯を考えるとあまり窓を開けられないけど、閉め切るわけには行かないので

出来る限りの範囲で窓を開けて寝かすことにしました。

私たちが寝る3階は、旦那の希望でエアコンをつけることに。

自分たちはエアコンをつけて、ひまは窓を開けるだけ・・・

大丈夫かなぁ・・・心配だなぁ・・・ベッドの上で家族会議を開いて、

「やっぱ、エアコンをつけてあげようか」と結論を出し、夜11時ころ皆でひまのところへ。

ダイニングにひまを移せば、高めの温度の設定で十分冷えそうだし、閉め切らずにエアコンをすれば

冷え切ることもなさそうだし・・・と、ひまをゲージごと移動。

エアコンを30度に設定してON(29度だと冷えた気がしたので)

これで就寝することにしました。




夜中旦那が一度確認しましたが、ちょうど良さそうな気温だったとのこと。

でも、まだ6月なのにエアコンなんて・・・

今日獣医さんに気温について少し聞きましたが、少しは暑さにもなれさせないといけないと言われました。


でもあまり暑かったら熱中症で倒れるんじゃないかと心配だし。

皆様は夜やお留守番の時の暑さ対策をどうしてますか?

昨夜は、これからもっと暑くなるだろうし、寝室にもゲージを置いて一緒に寝ようかと言う話も出ました。

それも「あり」かなぁと思ったりもします。



今日もかなり暑かったので、アイスノンにタオルを巻いてひまに与えてみました。

ワクチン接種後でお疲れもあったのか、初めはガジガジやってましたが、

気に入ったようでくっついて寝ていました。





024.jpg




スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後2か月
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

こんばんは♪ * by たこちゃん
夜寝るときは、エアコンつけてないです(^^)
去年は、保冷剤を入れたもの(アイスノンみたいな感じ)を、ゲージの中に入れて寝かせてました。
日中は、人のためというより、モコのためにエアコンをつけてるって感じで過ごしました。
暑くてハァハァしてるとかわいそうですもんね。
アイスノンに顔をのっけてるのが、ホントに気持ちよさそうですよ(^^)
ひまちゃんは、まだ小さいし、なおさら暑さに注意しなくちゃいけないかもしれませんね。
↓病院で、ひまちゃん、おりこうさんでしたね(^^)
耳掃除とかしても、じっとしてられるなんでエライです(#^^#)

たこちゃんさまへ * by -
今日日中はだいぶ我慢してましたが、夜はエアコンをつけてしまいました^_^;
今日は夜中もこのままつけっぱなしにすることにしました。
ゲージにアイスノンを入れるのもいいですね。
ガジガジしないようなら入れてみようかな(*^_^*)

うちは・・・ * by イル
こんばんは!!!
暑さ対策、うちもちょうど昨日からし始めた所でした。

今度ブログに載せようと思っているのですが、
今までリビングに常時置いてたゲージを、
日中外出時と寝る時は、私たちの寝室に移動させる事にしましたよぉ~。
(うちはマンションなので)
で、気温が高い時はクーラーです。
最近やはり舌を出してヘーヘー言ってる事が多くなったので、
暑いんですよねぇ。
まだまだチビなので、夏は基本クーラーになりそうです。
もちろん温度は高めに設定です☆

イルさまへ * by himawarimam
ゲージを寝室に移動ですかv-356

我が家は結局今のところはまだエアコンなしで過ごせそうなので、
風が入りやすいリビングの位置に移動しただけです。
これからの検討課題になりそうです^_^;

でも、はぁはぁ行ってますよ~
小さい分、心配ですよね(+_+)
ブログ楽しみにしてます♪

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

