08<< 2017/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-06-25 (Sat)


今日はひまにとって2回目ワクチン、私にとって初めての獣医さんに行ってきました。



キャリーバッグに入れられて、片道10分。

「クーンクーン」の声に、旦那は顔だけ出してあげてました(運転は私^_^;)

病院に着いた途端、ひまは何かを察したのか、バッグの中でシーン・・・

診察台の上でバッグを開けても隅に固まったまま出てこず

餌で釣ってもあまり反応なしで、半分無理やり外に出されました^_^;


110625_091419.jpg



体重を測り(1.3キロでした)、体つきを見てもらい(ムチムチだって)、検温(38.8度、高っ!)・・・

耳の掃除や肉球の毛をバリカンで刈って、爪まで切ってもらいました(*^^)v


110625_091826.jpg



その間ひまはめちゃくちゃおりこうさんで、

先生も「(体調)大丈夫???」って聞くぐらい大人しかったです^_^;

こんなに大人しかったら、家での眼やにの掃除やブラッシングも簡単なのに・・・


家では訪問客があるとしっぽをこれでもかっ!というくらい振ってじゃれて行くのに、

こんなに臆病になっているのには、旦那も私もびっくりでした^_^;

自分のテリトリー以外はダメ子ちゃんかな


ワクチン接種も何事もなく、チラ見をしてたけど泣きもせず無事終了しました。


110625_093555.jpg



次は最短で7月16日に3回目ワクチン接種・・・でお散歩解禁(*^^)v


フィラリアのお薬も1回分頂いて帰りました。

6月30日、忘れずにあげようと思います(*^_^*)



ところで、このままの体重で行くと、成犬になったら4キロ超えるとのこと

あれれ?ひまのママは2.8キロなんだよ~

小ぶりなトイが欲しかったんだけどな~、おっかしいな~


家に着いたら、大事をとって安静にしておこうと、すぐさまゲージへ

すると、出して欲しくてすねてるひまが撮れました



018.jpg



Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後2か月
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

