05<< 2017/06 >>07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-13 (Wed)






最近GETしたもの。



京都のお茶のお店 丸久小山園 さんの 抹茶ロールケーキ

抹茶ロールって、結構いろいろなお店で食べることが出来ますよね。

でもね、「あ~、抹茶ロールね」的な感覚で食したら、

「小山園さんごめんなさーい」ぐらいの違いあり!





抹茶1




ケーキ全体のどっしり感、でもスポンジはふわふわ

でもでも、一番すごいのが中にくるまれた抹茶のクリーム

苦味があって、濃い!

これは他にはないかも~

くせになるお味です

家族全員大満足でペロッとたいらげてしまいました(*^_^*)

あまり食に欲のない3年生の下の子も、完食でしたよ




甘いものの次は辛いもの。

京都市右京区にある 菜館wong さんの 食べるラー油

一時期流行りましたね~、食べるラー油





抹茶2




こちらは「町の中華屋さん」的なお店で、

ランチを食べるとラー油が買えるのかな?

ランチはお手頃なお値段で美味しかったですし、人気店の様でお昼は満席状態。

食べるラー油が有名なので

支払いの時にレジで「ラー油3本下さい」・・・なんてお客さんが結構いました。





帰宅後、ひまちんはラー油に興味津々^m^




抹茶3




抹茶4




抹茶7




瓶入りだけど、食べ物ってわかったのかな?

でも、キミにはちょっと無理だよ^_^;









タイトルのお話を最後にちょこっと・・・



ひまは、去年の狂犬病の予防接種を7月に受けているので

今年も7月でいいのかな~と思っていました。

でも、先月、フィラリアのお薬をもらいに病院に行った時に

狂犬病は4~6月の間に受けるということが判明。

・・・で、本日の予防接種となりました(*^_^*)

(先月は狂犬病のハガキを持参してなかったので)



病院についたひまちんは、なぜかガクブル状態((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

前回は大丈夫だったのに、なんで~?


ま、でも特に問題なく接種~。

今年は青いプレートをもらったよ(去年は赤でした)

でも、コイツは押し入れに眠ることになるんだけどね





抹茶5




帰宅後のひまちん、やたら外の物音に反応して吠えます^_^;

注射のせい?

今日は自宅安静だよ!




抹茶6






よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 1歳~日常
* Trackback : (1) |

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
まとめ【遅ればせながら・・狂】
最近GETしたもの。京都のお茶のお店 丸久小山園 さんの 抹茶ロールケーキ抹茶ロールって、結構いろいろ …
2012/11/20 06:44 まっとめBLOG速報
