04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-14 (Mon)





昨日までとは打って変わって、今日は初夏の様な気温。

今日は裸んぼでお散歩したけど、

草むらを歩くので、なんだかい~っぱい植物が体についてくるゾ^_^;

やっぱり暖かくなってきても、お洋服必要だよねーーー^m^



・・と言うことで、薄手の2枚を作ってみました。

まずは






夏服1-1-tile





上は薄グレーの細ボーダーでハイネック

スカートはグレーのプリーツ風にしました。

先日手芸屋さんのはぎれコーナーでこのボーダーの生地を発見

安いし、シンプルでかわいいけど、長さが20センチしかないの~(>_<)

ひまのTシャツを作ろうと思ったら、せめて40センチは必要

でも、この生地かわいいし、伸びもいいし・・・う~ん

スカートつけちゃえ!・・と言うことで、こんな風になりました(*^_^*)

グレー×グレーでシンプルになったので

夏らしくイカリのアップリケをプラスして




そしてお次は





夏服1-8-tile





先日ドット柄の生地をネットでポチっとしたんですが、

私っておバカ(:_;)

普通の綿だと思ったその生地は、なんとシフォン生地でした~

一時はお蔵入りにしようと思った生地だけど

シフォンのワンピを作ってみよう~!!と見よう見まねで創作開始^m^

襟も付けてみたりして・・・






夏服11





ん?なんかパツパツって感じ?

もっとふんわりのイメージだったんだけど~^_^;






夏服10






生地はまだまだあるから、

デザインを見直してもう一度作ってみようかな^m^






夏服9
「また作るの~?」





明日は雨

これを境に暑くなるんだって(>_<)

あ~フィラリアのお薬をもらいに行かなきゃ 忘れてた





よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 1歳~手作り
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by こたゆずママ
どっちも可愛いi-176
himawarimamさんの作るお洋服はシンプルで好きだわ~
シフォンワンピ 見よう見まねで作ったの?
すご~い!! 襟のうしろ可愛いね♪
この色もいいな♪ 
次作はふわゆるBSかな
楽しみにしてるよ~♪

* by cocoma
ハギレでも20cmあれば、
スカートより上の部分は作れちゃうんですか?
スカートと色が合ってていい感じ♪

シフォンの方は、襟元がオサレ~ヽ(*´∀`*)ノ
ドット柄は私も好きな柄なんです~。
自分で作れると良いですよね。
うちの近所のショップでは、ドット柄の服あっても
色んなものがてんこ盛りで、気に入るのがあまりないの~(≧ヘ≦)

こたゆずママさんへ * by himawarimam
ありがとうございまーすv-346

こたゆずちゃんのお洋服もいつもとってもかわいくて
参考にさせてもらってます^m^
今回のオーバーオールもとってもかわゆいです♪
オーバーオールはまだ1着も持ってないから
着せてみたくなりました~(*^_^*)

cocomaさんへ * by himawarimam
着丈、30㎝強なので、20㎝あれば襟と裾をプラスしてどうにか作れま~す(*^_^*)
でも、ホントはこの生地でTシャツかタンクを作りたかったので、
お店のはぎれコーナーの前で結構悩んじゃいました^m^

cocoくんのお洋服もいつもいい感じですよね♪
私の好きなタイプです^m^
cocomaさんも手縫いで頑張ってくださいね~!

* by さとぞう
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
可愛い可愛い!!
どんどん腕をあげてるね~~~♡

シフォン生地・・縫いにくいでしょ~!

ひまちゃん♬よかったね~とっても、よく似合ってるよ♬
スカートはプリーツだし、シフォンの襟!可愛い♬

゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚ 次回作が楽しみだよ~ん


さとぞうさんへ * by himawarimam
コメントの返事遅くなってゴメンネ(>_<)

シフォン生地ってホント縫いにくい。
リベンジしようと思ってたけど、
結局なかなか出番がないわ~^_^;
夏が終わるまでにもう一着頑張りたいけど・・・

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

