09<< 2017/10 >>11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-04 (Fri)




今日は曇り・・・時々小雨が降ったりのすっきりしないお天気。

気温も低く、山の方に向かったらもっと寒いかな~と思いながらも

山の中にある「テラス席わんこOK」のレストラン

山の家 はせがわに行って来ました。

ここには以前、ひまを迎える前に行ったことがあるのですが、

わんこOKと知ったのは最近^_^;

それならば行かねば!と言うことで・・・







ココ、ホントに山の中なんです。

うちから割と近いんですが、行くまでの道が・・細い!!

1車線時々2車線の山道で、対向車が来ないことを祈りながらの運転でした。

(お休みの日は基本的に旦那ではなく私の運転です)






ヒヤヒヤしながら・・でもほとんど対向車がなかったので着いた時は

対向車がない、と言うことはこんな山の中に来る人なんていないのかと思いきや

駐車場に止められないほどの車の数!!






はせがわ0





はせがわ0-1






ログハウスのエントランスには、ハンモックや木製のブランコが・・・






はせがわ0-2






店内の席もわんこOKとのことでしたが、

ひまのチッコが心配だったので少し肌寒かったけどテラス席に座ることに。






はせがわ0-3





テラス席からの景色






はせがわ0-4






店内には暖炉があって、

今日は火が入っていてあったかぁ~い(*^_^*)






はせがわ1-1-tile






看板犬のヴィックス君が店内を回ります






はせがわ2






とっても大人しくて、いろんなお客さんの席で撫でてもらってました

ひまの他にもわんこが来ていて、なんとトイプーレッド君。






はせがわ3-0





上から見たらどっちがひまわりか分からない感じ^m^

7か月くらいのとっても人懐っこい男の子でした(*^_^*)






はせがわ3-1





でもやっぱりビビりのひまちん。

びくびくテーブルの下に隠れてました^_^;

後ろからだったらイケるんだけどねー







はせがわ3-2





はせがわ11
↑これはひまちんじゃありません。






はせがわ3-3
ドキドキするよー(>_<)






はせがわ4-1-tile






バーベキューを食べてる人もいましたが

私たちはハンバーグや海老フライなどをオーダー。

海老フライはとっても大きくて美味しかったですよ^m^



ゆっくり食事をして、のんびりすごしている方が多くて、

時間がゆったり流れてる様な気分になれました。



ログハウス前にはちょっとした遊具があったりして

帰りに少し遊んで帰りました。








はせがわ5






はせがわ6






でも、雨の中だったので、くつやお尻がドロドロに・・・

おかげで車の中もドロドロ・・・ヒィィィィィーーー(>_<)



連休中にお掃除して・・・くれるかな・・・旦那が^m^







よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 1歳~おでかけ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by cocoma
わー、素敵なお店!
しかもワンコOKだなんてうらやましい~
道が細いのは。。。。。。(-_-)怖いよね。
私も車がすれ違えない道は苦手w( ̄Д ̄;)w

ひまちゃんビビってた?ワンワン言わないからえらかったね~。
後ろからならOKってのがウケル~(≧艸≦*)
DOGカフェと違って、犬率低いからいいよね!
(いいよね!ってゆうのもなんだけど…(^▽^;))


* by さとぞう
キャッ♪(*ノдノ)森林浴GWだね~^^
いろいろお出かけ楽しいよね♪
メロディちゃんも一緒に行けるところがいいものね^^
うちは・・もっぱら公園になってるわ(笑)

雰囲気いいお店だね~^^
ハンバーグのエビフライなんて私の大好物だわ!!
こっちも、ワンコOKのお店いっぱいあるといいのにな~

道が細い・・ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!
私も、対抗車ガくると・・やばいな(笑)
ドロドロ・・車の中も、なるよね(笑)
うちも、旦那が掃除してました(。´pq`)クスッ
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!旦那さん♪


cocomaさんへ * by himawarimam
ひまはビビるけど吠えないの。
尻尾インでひたすらテーブルの下だったよ^_^;

お散歩中もいつも後ろから。
前から他のワンコが近づいて来ても
くる~っと遠回りして、すれ違った後に
背後からクンクン・・・
なんかそれってずるくない!?(>_<)

さとぞうさんへ * by himawarimam
コラコラ!ひまわりちゃんだよヾ(°∇°*)
GWのお休みボケしてるぅ?さとぞうさん^m^

ドッグカフェじゃないけど
店内全部わんこOKって、
これってドッグカフェじゃないの^_^;?

道が細くてヘアピンカーブ有り。
運転代わってくれよ~、旦那よぉ!
「最悪、『お願い!』ってしたらいいやん。
男が運転してるより、女が運転してる方が
向こうがバックしてくれる確立高いし」
ってさー。
もうぅぅぅぅぅ(>_<)

* by 店長ママ
こんなお店なら子供連れでもワンコ連れでも安心して行けますね(*^^)v
テラスからの景色が素敵~❤
お料理も美味しそうだし~♪
途中の道の細さは怖いけど
行ってみる価値があるお店ですね(*^_^*)

* by Smile&Nico
おひさしぶりです。
山の家はせがわ、見渡す限り緑の中でお店の雰囲気もステキ❤
知る人ぞ知る!的なお店みたいウンウン(゚▽゚*(。_。*)
こんなステキなお店にワンコもOK!だなんて
いいなぁ。最近京都にハマってる我が家、
これは一度行ってみなきゃ!です(^▽^*)
ひまちゃん、ビビリながらもちゃんとご挨拶
偉かったね~( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

* by こたゆずママ
お山の上に、わんこOKの素敵なお店があるなんて~♪♪♪イイな♪
ここなら、ひまちゃんも子供たちも嬉しいね
わん連れだと、やっぱりテラスのほうが安心だしね^m^
陶芸もやってるから、器も素敵i-189
お家から、そんなに遠くないのに 
森林浴にスリル体験(車)wできて美味しいもの食べて大満足できそう♪

* by ムック母
すてきなところですね!
ワンコ連れに人気なのがわかります。
いろんなワンコと触れ合えて、さぞかしひまちゃんも・・・
えっと、ひまちゃんも・・・
楽しかったよね?(無理矢理)

* by エリ
山の中のカフェって素敵ですね~^^
自然の中で食べれるのがいいですよね♪
お料理もガッツリ食べれそうですし、美味しそう^^
しかもペットOKだなんて最高じゃないですか~!
さすが京都、ワンコに優しい場所で羨ましいです・・・
これでペットメニューがあれば、ヒマちゃんももっと楽しめたでしょうね^^

トリミングのひまちゃん、すっきり可愛いです~♪♪
アフロ完成まであと一息ですね!
完成が楽しみです^^
クリフも次はどんなカットにしようかなぁ。。

店長ママさんへ * by himawarimam
そうなんです~。
小さいお子さんを連れた方も多くて、
テラス席でハンモックにゆられながらのんびりされてましたよ^m^
時間があればゆっくりバーベキューもいいな。
向かい側の山を歩いてる人もいたので
お天気が良ければ周辺の散策もいいかもしれません(*^_^*)


Smile&Nico さんへ * by himawarimam
先日京都に行かれたんですよね(*^_^*)
車折神社、行ったことないです。
住んでいても知らないことだらけ^_^;
反対に京都情報を教えてくださいね(*^_^*)

ココは北区にある同じ名前のお店の姉妹店の様です。
そちらはワンコは×ですけど、
ハンバーグが有名で人気のお店ですよ☆
また一度ドーゾ!!

こたゆずママさんへ * by himawarimam
ココ、うちからとっても近いんです(時間的には・・・)。
わんこOKなんて知らなくて、
いろいろ調べてみるもんですね^m^
ひまちゃんはココに行く前から何時間かチッコをしてなかったので
ちょっと心配で・・・
トイレシートを床に敷いて対応しましたよ^_^;
出ませんでしたが。

器に目が行きましたか~。
手作りの温かみのある器でしたよ(*^_^*)
スープ皿?なんて、ホント独特な形。
教室で作ってから、ランチ・・と言うのもいいかもしれませんね♪

ムック母さんへ * by himawarimam
フフフ、ひまちゃんも楽しかったよねーーー!
お兄ちゃんにいっぱいおやつをもらえたし^_^;

終始オドオドのひまちんでした。
時々ノッシノッシとヴィックス君が見回りに来るしね~^m^
でもビクビクひまちんはほとんど相手にされてなかったけど。

エリさんへ * by himawarimam
ちょうど気温が下がった日で、山の中だったからちょっと肌寒かったです。
でも、これから良い季節になるし、また行きたいでーす☆

メニューはハンバーグが多くて(姉妹店がハンバーグが有名なお店なので)、
でもフライ系やグラタンなんかもありました。
美味しい空気を吸って、ご飯もガッツリ!
子供の残りまで食べちゃいました~☆

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

