04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-06-15 (Wed)
昨夜キッチンで晩ごはんを作っていると、ほわわぁぁぁんと飛んでいる虫を発見!

あれ?っではないか

これは危険!すぐさま叩きつぶしましたが・・・

え~家の中に蚊がいるの~?

買う前から季節的にフィラリアの事が気になっていたし、

いつから受けられるのか、あとついでに2回目以降のワクチンのことも聞こうと思い

初めて獣医さんに電話をしました

友人の子もお世話になっているという女医さん

初めてのわんこ、初めての獣医さん・・・の私の質問に、

直接電話に出てくださって、親切に教えてくださいました

まず、フィラリアは予防薬ではなく、駆除薬とのこと。

だから、今、蚊にさされても、1か月以内に駆除をすれば大丈夫とのこと

それから、ワクチンは3回目まで受けておけばかなり効果があるとのこと。

1回目ワクチンから3週間あければ受けることが出来るから、

パピーちゃんを何回も病院に連れてくるのはストレスになるから

6/25以降に体重測りついでにフィラリアとワクチンまとめて来たら?とのこと。



獣医さんと話が出来たことでかなり安心~

そうとなったら、次は病院へ連れて行くシュミレーション・・・

どうやって連れてくの???

友達は「いつも抱っこで行くよ」とか「(普通の)かばん」だって・・・

でも今のひまを考えたら、抱っこはどうかな?家では抱っこはそんなに好きじゃないかも

かばんだってちゃんとおりこうさんに入っててくれるかわからないし。

やっぱ、キャリーバッグ購入ですかねぇ



021.jpg



スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : ひまわりが来た♪
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

No title * by rosymammy
我が家は、クレートで行きました。
手軽なキャリーバックも欲しいなぁと思ってるのですが・・・

rosyは抱っこすると大人しくなります^^

いつもいるリビングから出るだけで、ドキドキガクガクですよ~

こんにちは♪ * by たこちゃん
うちも最初はクレートに入れて病院に行きました。
今じゃ、車の後部座席に乗せてますけど・・動き回るから、クレートなどに入れていったほうがいいんですよね(^_^;)
それから、例えば震災の時なんかに犬を避難所に連れて行かなければならないとすると、クレートがあったほうがいいし、入るように慣らしておいたほうがいいと聞いたことがあります(^^)

rosymammyさまへ * by himawarimam
rosyちゃんは抱っこすると大人しくなるんですか(*^_^*)
かわいいですね。
ひまは「下りる下りる~」です^_^;
同じ女の子なのにこの違い・・・

たこちゃんさまへ * by himawarimam
モコちゃんもクレートなんですね~
クレートなら旅行とかにも便利そうですよね。
今のうちにクレートトレーニングもした方がいいのかなぁ^_^;

こんばんは(^^♪ * by ノコノコ
最近、下水処理場の近くに行ったときに、蚊に10箇所くらい刺されました(^^ゞ
ももはいなかったので良かったのですが、蚊ってホントに怖いですよね(^_^;)
あらためてフィラリア予防の大切さを知りました(笑)

うちも、病院にはクレートで行きました。
他の犬と触れ合うのを防ぐためだそうです(^^ゞ

床冷たくて気持よさそ~(ノ´∀`*)
たまに自分もやってます(笑)

ノコノコさまへ * by himawarimam
ももちゃんもクレートですか(*^_^*)
みんなおりこうさんに入ってくれたのかなぁ・・・
確かにクレートだとこっちが開けない限り出られないから
安全ですよね。

わたしも最近ひまと同じ目線になる様に時々ごろんとしてますよ(*^_^*)

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

