08<< 2017/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-25 (Wed)





今日、実家から筍が送られてきました。

しかも、下ゆでした状態で^m^

私の実家は田舎なので筍が取れます^_^;

筍が大好物な私にはと~っても嬉しい届けモノなのですが

何しろ下処理してあると傷みが早いので

慌てて食べなければいけません。

今日からしばらく筍づくしです でもうれしい


今日は味噌煮。

山椒も送ってくれました。至れり尽くせりです(*^_^*)

これを食べると実家にいたころを思い出します^m^





120426.jpg




明日は筍ごはん

タラの芽も送ってくれたのでてんぷらでもしようかな














散歩中、ひまがカラス防止用のゴミのネットに興味を示しました。

ネットをクンクン嗅ぐのは、いつものこと^_^;

においが気になるんだろうな~と思っていると

あれ?なぜかネットの中に小さい白いちょうちょがパタパタと・・・

ひまはそれを狙っていたようです^_^;


ネットを開けてあげて、ちょうちょを逃がしてやると

ひまにやられていたせいか、ネットでもがいていたせいか

すぐに道路に落ちてしまいました。


するとまたひまが狙います(>_<)





120424_094119.jpg





ともすると、ちょうちょを狙うひまのリードを引きながら

やっと撮れたのがこのショット^_^;

わかるかな~小さい白いちょうちょの姿



しばらくすると、元気を取り戻したのかひらひらと高くまで飛んで行きました。

ひまにつかまらない高さに。

良かったね(*^_^*)






さくら6






よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 1歳~日常
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by さとぞう
筍美味しそう(゚¬゚*)~
私も好き~シャキシャキ?あの歯ごたえがたまらないのよね~^^
味噌煮もいいね~^^テンプラも♪筑前煮もいいな~
(こっちでは炒り鳥ともいう・・)
て・・食べ物ばかりになってしまった・・

ちょうちょ・よかったね~^^
偶然入ってしまったのかな?出られなくなってたんだね^^
o(`・д・´)o ウン!!本能だから、ひまちゃんは悪くないよ~!

* by きるちぇ
筍の味噌煮ですか!?食べたことないけど、美味しそうですね~☆
我が家も今日、下ゆで済みの筍を実家からいただきました。
筍ご飯と、筍とベーコンのペペロンチーノにして完食いたしましたよ~♪
旬のモノをいただけるのはとてもありがたいですよね。

ちょうちょ、脱出成功☆
命からがら逃げ切った~って感じですね。
虫って危険を感じると死んだフリして相手を油断させて逃げる技を使いますよね~☆

さとぞうさんへ * by himawarimam
筍って今の時期だけだから
よけいにおいしく感じるのかな(*^_^*)
昨日は筍ごはんとお吸い物をしたよ!
今日は若竹煮☆
ホント毎日筍だらけ^m^

本能と言ってもね~^_^;
昨日はお散歩中にクモに挑もうとしてたよ(>_<)
クモは・・・ちょっと勘弁・・・

きるちぇさんへ * by himawarimam
筍の味噌煮はね、私の実母がよく作ってました。
若竹煮のあっさりとは違って、コテっとした感じで、田舎料理ですね(*^_^*)
きるちぇさんも筍もらったんですか?
旬ですもんね~。
しかも下ゆで済み^m^?
おっ!パスタなんてオサレ~なお料理に変身したんですね。
私も今度作ってみようかな~(*^_^*)

* by エリ
筍の季節ですね~^^私も筍大好きです♪
私の母親がよく下茹で作業してますが、
あれって結構メンドクサイみたいですね^^;
写真の味噌煮、なんかお店に出てくるのみたいで美味しそうです(゚∀゚)!

ちょうちょ、難を逃れてよかったですね~^^
きっとhimawarimamさんに感謝しているでしょう♪
蝶の恩返しあるといいですね~、なんて。笑
もし、気がつかなかったらヒマちゃん食べちゃいそうですよね^^;
犬ってなんでも食べそうだから・・・。。

エリさんへ * by himawarimam
私の実母「下ゆで、めんどくさいでしょ?」って
何も言わなくてもしてくれます。
フフフ・・・娘を分かってるね~^m^

そうそう。
いつもみたいにゴミの臭いを^_^;スンスンしてるだけかと
思ったから初めは見てなかったの~。
見てみて良かったよ。
危うくひまに潰されるかパンチされるとこだったよ^_^;

* by こたゆずママ
筍づくし…うっ 羨ましい❤
タラの芽天ぷらにビールで最高だわ♪
筍は、スーパーで見かけるけど
下処理考えると手が出ないのよ~
子供にも旬のもの食べさせてあげていんだけどね^^;

ちょうちょさん お空に戻れてよかったね☆彡
春になると、散歩してても色んな虫が・・・
ひまちゃん、飛べない虫にはお手手出しちゃだめだよ~

こたゆずママさんへ * by himawarimam
フフフ・・・てんぷらにビールですか^m^
アルコールお好きですか?
私はもっぱら缶チューハイです(舌がお子ちゃまなので)

私もスーパーの筍は素通りです^_^;
自分で・・・なんて、気が重くなって・・・

そうですね、春なのでいろんな虫を見かけるようになりました。
先日はゲジゲジ(ムカデみたいな形のちっこいやつ)も発見。
ひまには見つからなかったのでよかったです^_^;

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

