09<< 2017/10 >>11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-24 (Tue)





バースデー話のつづきです。

土曜日に、ひまちゃん生まれて初めてのケーキを食べました

車で30分かけてワンコケーキを買いに行き

どのケーキにするか旦那と悩んで悩んで・・・

最終的にこれをチョイス







ケーキ1
バースデーロールケーキです







さぁて、初めてのケーキにひまちゃんの様子は・・・?







ケーキ3





ケーキ2






ちょっと興味を示して来ましたよ~

「マテ・・・ヨシッ」の合図で雑食ひまちゃん、Go!





ケーキ4






ケーキanigif





あれ・・・あれれ?

上のクリームだけ食べてるよね^_^;

下のスポンジも食べれるんだよ~


全部だとちょっと量が多いので

ここで一旦引き上げて、2㎝くらいにカットすると・・






ケーキ8





むさぼり食って 食べてます。





ケーキ12





ここで、お兄ちゃんが

「フードとケーキだったら どっちを食べるのかな」って。



・・・と言うわけで、実験開始です。





ケーキ14





よ~い、どん!





ケーキ15




ケーキ16




ケーキ17






どっちが先って感じじゃ~ないね^_^;

とりあえず全部イットケー!!だよね






初めてのケーキを美味しく食べたひまちんでした(*^_^*)










画像右側に常に写ってる下の子

ひまにケーキをあげてる間、ず~っとDSしてました(>_<)

興味ないんかい





よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 1歳~イベント
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by さとぞう
初ケーキだったのね~^^
ひまちゃん~大きいケーキ嬉しいね~^^
って。。クリーム先食べちゃったら・・後で悲しいよ~(笑)
(うちの息子はいつもそうです)

さすが!!ひまちゃんだわ!ケーキ食べた後でも、
ちゃんとフードも食べるなんて!!
爪の垢・・ください・・ひまちゃん~~~!!

DSってはまるんだよね~。ぼんも、欲しいといってきたけど・・小学校までは我慢!といってます~(^^ゞ

* by cocoma
結構大きいケーキですね!
まさか最初からマルッっとあげちゃうとは
思ってなかったw( ̄Д ̄;)w…
クリーム部分総舐めですな~。
フードも食べちゃうその食欲うらやましいぞ~。

ケーキ売ってるとこがあるなんていいなぁv(≧∇≦)v
こちらは、冷凍の小さなものか、ネットで頼むしかないんです…
手作りすればいいんでしょうけどネーーなかなか(^▽^;)

正しいケーキの食べ方? * by ユズパパ
こんばんわ。

ひまチャン初めてのケーキ美味しそうに食べましたね。
最初は戸惑い、京女の雰囲気が漂いましたが、
美味しさに負けて、ヤンチャな子に変身しましたね。

食欲旺盛なこの時期、仕方ないですよね。
女の子は、ケーキは別腹と言いますから!

我が家の姫様も1歳の誕生日の時には
美味しそうにケーキを食べていました。
http://blog.goo.ne.jp/yasunori_yuzu/e/d07eacc40609aaef16cadaf34247896a

この後、何でも食べさせない様に注意して
育てて下さい。

直ぐに太りますよ!!

ひまチャンも年に1度の楽しみの方がスリムな
体系を保てますから!ね。

さとぞうさんへ * by himawarimam
クリームが食べ物だと思ったみたいよー^_^;
だって、お皿からスポンジがころんと落ちた後は
必死でお皿のクリームをなめてたもん。

晩ご飯のフードを少なめにして、
ケーキは計3㎝くらいとフードかな。
あげたらあげるだけ食べるよ^_^;
いいのか悪いのか・・・
満腹中枢ないだろうね、彼女は。

DSは、お兄ちゃんは年長から。
弟くんはお兄ちゃんが買ってもらったから
同じくらいの時期からやってるな~^_^;

cocomaさんへ * by himawarimam
結構大きいケーキだったから全部あげるつもりはなかったんですが、
お兄ちゃんが「このまま出したい!」と言うので
途中で取り上げるつもりでそのまま出しました^m^
ケーキを買ったお店の人が
「人間も食べれますから皆さんで味見しては・・・」と
言ってたので、みんなで分け分けするつもりだったのに、
まさかひまがあんな食べ方をするとは・・・(>_<)
さすがにあの後は食べれませーん^_^;
残念!

私が買ったところのケーキも冷凍でしたよ。
これが一番大きいケーキで、後は小さめケーキでした。

ユズパパさんへ * by himawarimam
食欲のあまりない子もいるのに、
ひまの食欲は留まるところを知りません(>_<)
いつか落ち着く時がくるのでしょうか・・・^_^;

今は食べても太りませんが、
安心してるといつの間にか・・・と言うこともあるみたいなので
気を付けようと思います(*^_^*)
月1回の体重測定は続けまーす☆

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

