05<< 2017/06 >>07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-06-14 (Tue)
夜の間のトイレは成功しているようです。

朝確認すると、おしっこ跡が2、3か所あり、他に粗相していることはありません。

・・・が、昼間は・・・

おしっこをしたらゲージから出してあげようと思うのですが、なかなかしないし、

ちょっとおりこうさんにしているから出してあげると、

そこらにシ~ッ

間に合わず…(+_+)がほぼ9割!

なんだか「ゲージから出たらおしっこをする」という図式になっていそう・・・


うんぴはゲージ内でしたことがなく(長さ5㎝くらいですが1日1回しかしないのです

今までティッシュでキャッチしていました

今朝は初めてゲージの外に出していたトイレで成功



おしっこに関しては、くんくん臭いを嗅ぎながら歩き回る時は注意深く見ているのですが、

それが探検しているのか、おしっこなのか見分けがつかないのです

・・・で、おしっこ体制に入った時には「時すでに遅し」!

ひまがうろうろするのを、私もトイレを持ちながら今か今かと待っている状態です

よくゲージ内でトイレの上で寝てるし、トイレをトイレと思ってない!?





110614_085751.jpg



スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : ひまわりが来た♪
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

こんばんは♪ * by たこちゃん
モコも、おしっこより、うんPの方が、先にトイレでできるようになりました。
今はもうしませんが、赤ちゃんの時は、ゲージの中でピョンピョン飛び跳ねてからうんPをするくせがあって、わかりやすかったです(笑)
おしっこは、今したから、しばらくはしないだろう・・とゲージから出した途端、じょ~って(笑)よくありました。
とにかく、うまくできたら、おやつ(まだフードを一粒)あげて、すごい高い可愛い声で、えらいえらい!すごい~天才~~・・・って褒め称えて、覚えさせたように記憶しています(^^ゞ
・・・・・・・・・
モコも未だに夜寝るときトイレの上で寝てることあります(^^ゞ。
(夜中はもう、おしっこなどすることはないのですが)

No title * by イル
こんにちは!
いつもブログ訪問ありがとうございますi-237
ひまわりちゃん可愛いですねぇ~♪
うちも最初に来た頃は、あちこちでチビチビおしっこしてましたよi-229
おしっこしたら洗えるようにと、タイルマットを敷いてるのですが、
全てはがさなきゃいけないのでは??というくらいにi-201
やっと、最近少しずつ落ち着いてきた所です。
トイレトレーニングは気長にやるしかないですね!
また来ますね~。

たこちゃんさまへ * by himawarimam
やっぱり赤ちゃんだから、おしっこの粗相はしかたないですね^_^;
今朝は子供たちに任せていたら、下の子が「あ~うんち!」って言いながら
ひまが床でウンチしてるのを見てるし(-_-)/
トイレに乗せてあげて、って言ってたのに、やっぱ私が目を光らせてないとうまくいかないみたいです(:_;)

モコちゃんもトイレで寝たりするんですね^m^
涼しいのかな?感触がいいのかな?

イルさまへ * by himawarimam
コメントありがとうございます(*^_^*)

コスモ君は1カ月お兄ちゃんなんですよね。
トイレは最近落ち着いてきたんですか~
ひまは家に来て5日目だから、まだまだがんばらなきゃ^_^;

イルさんのブログもお邪魔しますね(*^^)v

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

