04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-22 (Thu)




先日子供たちが、普段は子供部屋にある「Wii」を

リビングに持ってきて遊んでた時のこと。

ひまさんはとりあえず、ケージにIN

二人の遊びを見守ります・・・





マリオ1
「たいくつ・・・」






マリオ2
「なにが面白いの~?」





ちなみにこの時遊んでたのが、NEWスーパーマリオ

すると、突然ひまが吠え始めました。

ケージの中で吠えるなんて珍しいんですが、

どうやら、マリオのBGMの中で犬の鳴き声がしてるからみたい^_^;

「ワンワン」

と定期的に聞こえてきます。

わたくし、ゲームには疎いのでよくわからないんですが

そう言うキャラがあるの?

ひまはゲームの中の犬の鳴き声に反応して「ワンワン!!」と吠えまくり^_^;

しばらくして、ケージから出してあげると慌てて室内を物色。




マリオ3




玄関を見回りに行きます。




マリオanigif
「違うわ!!」




マリオ7
「マリオだよ」





マリオ8




ようやく分かった(←分かってないよね^_^;)ひまちゃんでした。

おしまい









よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後11か月
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by ムック母
ひまちゃん、勘違いしちゃったのね。
わかってくれて良かったね。(わかってるよ、絶対!)

うちはテレビの音にはあまり反応しないのです。
以前は よくテレビの裏にまわったりして確認してたのですが・・・
でも外の声には大反応!私達には聞こえない音にもギャンギャン吠えてます・・・

こんにちは * by りんりん
ひまちゃん勘違い可愛い(o^^o)
うちはインテルのCMに最近反応してはワンワン言ってる(笑)トラが踊るやつ♪

* by あきねぇね
うちもテレビの音に反応してワンワン言うときあります。
あと、外からの声にも反応したり・・・
「耳いいなぁ~」ってつくづく思いますよ。

こっちが「違うよ~何でもないよ~」と言っても、ひまちゃんと一緒で一通り見回りには行きますね~(笑)

* by エリ
勘違いひまちゃん、か、かわいい~(゚Д゚)w

うちのクリフも夜とか窓に映った自分に向かって唸ります(笑)
こういう勘違いの場合、犬のなだめ方ってどうしたらいいんでしょうね><?
抱っこして落ち着かせようとしても、本人は気になるみたいだし・・・。

* by たこちゃん
こんばんは~(^^)
ワンワンの声はどこからなのか、探し回るひまちゃん!かわいいですね~~(*^_^*)
玄関までの扉は、ひまちゃんが開け閉めできるんですかぁ?
モコは、普段はテレビに反応しないのですが・・なんでこの場面で?っていう映像に向かって、思いっきりほえてることがあります(^_^;)

* by cocoma
うちもピクッっと反応しますよ~
ひまちゃんほど本気で探さないけど…
うちは、外の物音とか他の部屋(脱衣所とか)からの音に
敏感で、TVの音が聞こえなくなるほど吠えますU`皿´U 

ところで、ひまちゃんのベッド、
とうとう潰れたままでお寝んねってことになってる?

ムック母さんへ * by himawarimam
テレビの裏に回って・・・って言うのがムックくんらしい!?^m^
ひまは以前はテレビの音には無反応だったんですが、
最近ちょっと。
昨日もポメラニアンの映像が出てて、鳴いてなかったんだけどガン見してました^_^;
動きが気になったのかな~。

外の音にも反応しますよ(*^_^*)
でも、吠えるまではいかないかな。
普段聞かない工事の音や、トラックのドアの開け閉めには反応しまーす。

りんりんさんへ * by himawarimam
フフフ、トラが踊るヤツ~?
トラの顔と、ダンスがミョーだし、のあんちゃん気に食わないのかな~^m^

昔、子供が小さい時に「タケモノピアノ」のCMが流れると
クギヅケになってたな~。
あれは割とどの子もそうだったみたいだけど、
わんこの場合はいろいろなのね~^m^

あきねぇねさんへ * by himawarimam
ハッピーちゃんはどんなテレビの音に反応するのかな(*^_^*)
うちはあまりテレビは気にしない方なんだけど
マリオのワンワンには刺激を受けたみたいです^m^

そうそう^m^
言ってもわかならないよね^_^;
見回りして確認して、納得・・・だよね。

エリさんへ * by himawarimam
へえ、クリフちゃんは窓に映った自分の姿に吠えるんだ(^-^)
それもまたかわいいね☆

そうだね、映ってる限り吠えるもんね~。
うちは音に反応するから、それがなくなれば静かになるけど、
なだめても効かないよね(>_<)

たこちゃんさんへ * by himawarimam
あの赤い扉の向こうは階段なんだけど
(一度落ちた^_^;)、結局柵をすることもなくそのままです。
カリカリして自分で開けられるから、危ないんですけどね~。

モコちゃんも人間には分からない、何かを画面から感じとって吠えてるんでしょうね(^-^)
ワンコによっていろいろだから面白いですよね。

cocomaさんへ * by himawarimam
cocoくんが吠えるとすごい音量になるんだね(^-^)
テレビの音が聞こえなくなるなんて・・・

そうなんです~。
せっかくのドーム型のベッドはほぼペッタンコの状態で使われてます。
ペッタンコのベッドの上でまるまってまーす^_^;
たま~に中に入ってますけど。

* by さとぞう
ひまちゃん、勘違いだったのね~^^
うちも、あるよ~(笑)
wiiのポインターを目で追ってしまったり(。´pq`)クスッ
ニャンコだけだと・・思ってたらワンコも気になるみたい^^

やっぱり、大きい画面でさせたいから、うちもリビングにつないでるけど・・他に何も見れない~!(2画面にすると意味ないしね(笑)
ゲーム・・子供達ははまるよね~♬

さとぞうさんへ * by himawarimam
桃ちゃんもwii気になる~?

我が家は基本wiiは子供部屋で。
リビングでするとひまも気にしてカミカミしたりするしね。
だからたま~に許可した時だけリビングでしてるよ。
ココ大切!!
じゃないとテレビなんて見れたもんじゃない(>_<)

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

