10<< 2017/11 >>12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-19 (Mon)




本日ひまちゃん、生後11か月となりました

人間で言うと「16才」だそうです。

高校生のお姉ちゃんやん(*^_^*)





11か月3
「反抗期だよ(・・・ずっとだけどね)」




体重は 3.4キロ

あれ?先月から200グラム増えてる。

これまで3.2キロをキープしていたのが、ここに来てわずかながら増。

しかも、数日前に下痢してたのにねー^_^;




11か月7
「もう、治ったよ




ひまはかなり細長~だと思います。

首回りは23㎝くらい、胴回りは38㎝、体の長さ(着丈)は35㎝。

でも、体重が3.4キロ



11か月2



君、胴長だよね^_^;








さてさて、昨日と一昨日は天気が悪かったため、一日中おうちの中でした。

ストレスがたまったのか、・・・やっちゃいました(>_<)



11か月1



旦那の大事なお仕事かばんが、ガリガリされてしまいました~

旦那は「プチ

怒られて、ケージにINされてしまいました(>_<)

だ~か~ら~、「その辺に置いておく方が悪いんでしょ。」と

旦那は家族みんなにさんざん言われてました^_^;

この後、皮用のクリームで磨いたら、すっかりキレイになりましたよ。




11か月4
「だって、いい匂いがしたんだもん」







よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後11か月
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by あきねぇね
ひまちゃん、11ヶ月バースデーおめでとうございます。
来月はいよいよ1歳のお誕生日を迎えますね☆
元気にすぐすく育ってね♪

パパさんのかばん、やられちゃいましたね~(>_<)
うちはカバン類とかは別の部屋に置いてます。
たまにパソコンのカバンカジカジしてることがあるけど、ビニール製なので、あんまり被害を受けていません。
そんな高級品でもないし・・・
パパさんのかばん、きれいになおってよかったですね(*^_^*)

* by ムック母
来月1歳になるんですね!
おめでとう!(早い?)
下痢Pも治って良かったですね。

革製品、ワンコはみんな好きなんでしょうね。
うちも何度やられたことか・・・
でもキレイになってよかったですね。
皮用のクリームで磨く・・・考えてもみなかったです。

* by たこちゃん
こんにちは~(*^_^*)
ひまちゃん、11か月おめでとう~♪
下痢も治ってよかったですね。
・・・
うちも、反抗期かな?って思いだしてから・・ずっと反抗期のような気がしてます(笑)
・・パパさんのカバン、やっちゃいましたかぁ(^_^;)大事な鞄なんだってことは、ひまちゃんにはわからないもんね(+_+)でも、きれいになったならよかったよかった(^^)

* by さとぞう
11ヶ月おめでとう~^^
後1ヶ月で、1歳なんだよね~♬
いまのまま、元気なひまちゃんでいてね(o^―^o)

皮製のもの・・好きですよね~(;^ω^)
うちも・・ベルトとかかじられてましたよ~(笑)
ガリガリだけで、すんでラッキーなのかも(^^ゞ
クリームで、磨いてあげるなんて!!
なんて優しいの~^^
いつも、いけるお散歩が・・雨だって
教えることができたらいいのにね~って思うよ~

* by ろこっぴ
ひまちゃん、おめでとうー♪
高校生かぁ…リックは中学生、2日違いの誕生日なのにね(笑)
反抗期、体つき、お腹が強いのやら、ひまちゃんとは似た者同士さんですよー(^O^)/
ちなみにリックも背丈(着丈)35センチの胴長くん^m^
ひまちゃんはそんなに長く感じてなかったから
あらまッってびっくりだったわあ。
このまま元気に育ってくれたらいいね☆
胴は伸びなくていいけどー(笑)

パパさんの鞄が元に戻ってよかったね!


おめでとーーー☆ * by りんりん
ひまちゃん!11ヶ月おめでとうv-238
下痢も治ってよかったですね~!!
まだ成長してるんだね~ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
パパさんのカバン、がしがししっちゃったんですね(><;)
クリームで直ってよかったですね。
ほんといたずらされて困るものは・・・届かないとこに置かない・・・いつも子供達に言ってる言葉だわw

* by cocoma
ひまちゃん来月はもう1歳なんですね!
一年がたつのがあっという間って自分が歳とったってことかね?
心配だった下痢も治って良かった~C= (-。- )
なんだったのかしらね?拾い食い?うちも砂食べるよ。。。ガッツリ!

ひまちゃんの上からのショット、すごい細いw( ̄Д ̄;)w
背が高い割に肉ついてない感じ?
胴長には見えないけど、うちのも短足だからね♪
一緒だよね~(゚∇^d)
そういえばcocoは1歳過ぎてから、胴周りがガッシリしてきたの。。。
洋服がぴちぴちになるくらい。。。足は伸びなかったよ~残念┐('~`;)┌

* by こたゆずママ
11か月おめでとうーー!!
ひまちゃんも、細長・・・だったね~
ゆずも細くて長~~いの^m^
洋服も、胸回りに合わせて買うと
丈が足らないのよーi-202

あら、カリカリしちゃたのねi-6
お仕事カバンって、ちょうどカリカリしたくなる大きさor形
だよね~私のかばんもやられてます^^;
私のは革ではないので傷つかないけど・・・
でも最近、ゆずがカバンの中に頭つっこんで
物を取るようになっちゃった(><)
1番のお目当てはボールペン、底の方にあっても
器用に取るんだよね・・・。
やっぱり、そこに置いていくのが悪いかっヾ(_ _。)ハンセイ…

* by きるちぇ
11ヶ月おめでとうございます♪
ひまちゃんも花の女子高生ですね~☆☆

お腹壊れた後でも体重が増えてるってことは???
健康だということですね!

カプも身体計測してみましたが計るたびに数値が変わるので、いまいちよくわかんないです(^^ゞ

ひまちゃんの胴回り、しっかりくびれてますね~。




あきねぇねさんへ * by himawarimam
ありがとうございまーす(^-^)
そうです!あと1か月で1歳のお誕生日。
きっとあっという間にその日が来るんでしょうね^m^

うちも旦那は普段は別の部屋にかばんを置いてるし、
いつもは目を光らせて、少しでも近付こうものなら
ビシッと注意してたんです。
・・・で、ひまも旦那のかばんには手を出さないようになってたみたい。
だから旦那も安心してかばんを出してたら・・・やられました~。
ひまもスキを狙ってたんでしょうか^_^;
いつかやったろ~的な^m^
ま、出しっぱなしにしてる方が悪いんですけどねー。

ムック母さんへ * by himawarimam
すっかり下痢も治りました。
いつも通りの食事プラス完食も始めたけど、大丈夫みたいです。

ムック君はブーツのベルトを食べてましたよね^_^;
あの歯ごたえがたまらなかったんでしょうか~。
うちも、今回はかばんをガリガリでしたけど、
前にかばんのベルトをカミカミしていたそうです。

たこちゃんさんへ * by himawarimam
モコちゃんと反抗期のイメージがあまりわかないんですけど^m^
うちも反抗期?と思いだしてもう何か月も経ちます。
ただの反抗期・・・じゃないみたいです^_^;

普段見慣れないものは特に興味を示しますよね(>_<)
ダメ~と言われてるモノが、ぽんって置いてあったら、
そりゃ攻撃しますよね~。
家族みんなから旦那は総攻撃されていましたよ。

さとぞうさんへ * by himawarimam
そうです~。
あと1か月でお誕生日☆
早いな~ってシミジミ思います。

クリームで磨いてあげたんじゃないよ^m^
自分で磨いたの!旦那が!
かばんと靴と時計大好き♂だから
自分で自分の納得が行くように
好きなように磨くのよん。
手出し無用なのさっ!


ろこっぴさんへ * by himawarimam
リックくんも明日だね^m^
少し早いけど、おめでと☆

リックくんも同じような体型なんですね(*^_^*)
写真だけ見てると、大きいと思ったり、小さいと思ったり
勝手に想像してしまってるから、
それが意外と違ったりして面白いですよね。
ひまは成長が横にのびずに縦ばかり。
胴がぐーーーんとのびちゃいました^_^;
あと、尻尾も伸びたよ(*^_^*)
そうだね~、もう縦にはのびなくていいね!




りんりんさんへ * by himawarimam
3.2キロから全然増えなくて、心配してたけど、
まあ、これがひまの適正体重なんだって思ってた矢先に増えだしました。
ま、200グラムだから、また上下するんでしょうけど、
月齢的にもう、増えなくていいよ~^_^;

クリームで磨いて、傷がなくなって、旦那はめちゃめちゃホッとしてました^_^;
お気に入りのかばんだったもので・・・

cocomaさんへ * by himawarimam
そうなんです~来月にはついに1歳!
パピーちゃん・・なんてもう言ってられないですよね^_^;
(トリミングのパピー割ももうなくなる(>_<))

うちもたまにうんPに砂が混じってる時あるよ!
でも、どちらかと言うと、鳩とカモの糞が好物かな^_^;

cocoくん短足かな~
そうは見えないよ!
バランス取れた体型に見えるよ~!!
1歳過ぎてから、ガッシリしたの?
ひまの体重が増えだしたのはそれかな~。
太らない体質にかこつけて、ご飯をあげ過ぎない様に気をつけよ~っと^_^;

こたゆずママさんへ * by himawarimam
ゆずちゃんも細長?
意外ですね(*^_^*)
そうそう!既製品の洋服はどうしても寸足らず。
ダックス用を買ったこともあるよ。
洋服を作る時もかなり着丈を伸ばして作ってます☆

ふふふ、うちもかばんに頭突っ込んでるよ!
椅子の上に置いてるんだけど、がんばって背伸びしてかばんの中を探ってます。
手袋とかハンカチを取り出してはカミカミしてるよ(*^_^*)
ボールペンはちょっと危ないですね。
財布を持って行かないだけマシかな^m^

きるちぇさんへ * by himawarimam
そうで~す!
花の女子高生^m^
でも、女子高生ほど怖いものはない・・気がします。

体のサイズを測るのって結構難しいですよね。
私も、首回りはどれだけ締めつけて測るのか、
とか、着丈は首輪から尻尾の根元?でいいのか、とか。
でも、目安になるし、記録しておくと成長が見えておもしろいですよ。

* by エリ
おめでとうございます!もう少しで1年ですね^^
1年ってあっという間です・・・。

ワンコって皮製品好きですよね♪
私も皮製のカバン、噛み噛みされて歯形がクッキリ残ってしまいました><;
旦那さんのように、置く場所気をつけないと・・・。

京都行ってきましたよ~~!!!
祇園をはじめ、南禅寺・知恩院・天龍寺・龍安寺・etc・・・
観光タクシーを使ってたくさん回りました^^
ヒマちゃんのお散歩コースの賀茂川も通りました♪大きい川だけど、
もしかしたらヒマちゃんいたりしてって思って川沿いずっと探したりしました(笑)
それにしても京都駅はとっても大きくて・・・。
とっても楽しかったので、ぜひまた行きたいです♪

* by よっち
ひまちゃん、スマートですね。
マールも胴長ですよ。
ロンパースを買ったときに、首まわりや体重から良いと思って購入したら、長さが足りなかったー!
ということになってしまいました。

エリさんへ * by himawarimam
京都観光・・たくさんの観光地を回れた様でよかったです(*^_^*)
私が行ったことのないようなところまで行ってるよ!
住んでいると意外と行くことないんです^_^;

京都駅は何年か前(あれ?もっと昔、十何年か前?だったかな?)にきれいにしたんです。
デパートやホテルも隣接して、とても便利ですよ(*^_^*)
賀茂川も通ったんですね^m^
ひまになんか目印付けておいたら良かったね(な~んて^m^)

今度はクリフちゃん連れて京都観光・・・かな~♪

よっちさんへ * by himawarimam
マールちゃんも胴長?
ひまは、もっと小さい頃はコロンとしてたのに、
だんだん胴が伸びてきて・・・(>_<)
横には大きくならないのに、縦ばかり・・・
ついでに尻尾も伸びました(*^_^*)

確かにロンパースは難しいですよね。
うちは逆に長めを・・・と考えすぎて、
着丈が余ってしまいました^_^;

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

