08<< 2017/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-15 (Thu)




2カ月弱でひまを我が家に迎えてから、

下痢なんてしたことなかったひまが、

昨日初めて下痢をしました。

朝のうんPに粘液がついていたので「あれ?」と思ったのですが、

2回目からはゆる~りうんP。

形は一応あって、かろうじて拾える程度。

回数もいつもより多くて、液体も少し出てる。

ひまもお尻が気持ち悪いらしく、うんPの後は少し歩いて固まってるので

その都度お尻を拭いてあげました。




結婚記念日1




変わったものは食べさせてない・・・けど拾い食いの可能性はあるかな~^_^;

でも、元気で食欲はある。

さて、ネットで調べると24時間絶食して胃腸を休めるとあるけど、

全くの絶食もかわいそうかと、夜は普段の半分ぐらいのフードをあげました。

晩ごはんの後のうんPは1回だけ。

少しやわらかさがマシになってるかも。

今日も様子見です。









話変わって、昨日は結婚記念日でした。

(小栗旬と山田優と同じ日だよん

旦那がお仕事の時間に都合がついたので、

二人でランチに行って来ました。

ランチ・・・と言っても、旦那チョイスのオサレ~でもなんでもない和食のお店。

ビストロ 希味


まずビックリさせられたのが、

お店の看板がない!

「営業中」の看板のみ!




結18
普通のおうちの玄関みたいでしょ^_^;




席が横並びの掘りで、居酒屋風。

ビジネス街ということもあり、私たち夫婦とその隣の奥さま二人組以外は、

スーツ姿の若者・おじさまが席を占めてました。

その方達はランチ(お弁当)を食べていた様なのですが、

私たちは一応、コースを。

それが、こちら。




結1-tile




2100円のコースで、ちょこちょこっとしたお料理が全19品。

一瞬「もうお腹いっぱいで入らない(>_<)」となりかけましたが、

スローペースで出てきてくれたおかげで、全部食べることができました。




結17
最後はスイーツ3種





旦那曰く、「安くてガッツリのこの店に興味をひかれた」そうです^_^;

結婚記念日のお食事だけど、ま、二人の結婚記念日だから・・・ね^_^;

来年は私の希望で行けたらいい・・かな(*^_^*)






よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後10か月
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

* by さとぞう
ひまちゃん、大丈夫?
うん・・桃も、おなか壊したことあるよ~
いつもと違うウンPに、気持ち悪がるんだよね(;^ω^)
ママさんがついてるからすぐによくなるよ~^^

結婚記念日゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
ぅん((´д`*)ぅんそうですよね~^^
二人の記念日、お食事なんてデートみたい~ウフ♡
男の人が選ぶお店!っぽけれど
全然おしゃれですよ~!!
うちのが選んだら・・完全に居酒屋です(笑)
ランチなら絶対・・麺類になるし(;^ω^)

これからも、ひまちゃん家の皆さんが幸せでありますように♬



* by エリ
ひまちゃんお腹どうしたんでしょう><;
クリフも長期間下痢が続いた時があって、思い当たる原因が見当たらなかったんですが
病院で胃腸内を正常に整える(?)薬を飲んだら治りました^^

結婚記念日おめでとうございます~~( ゚Д゚ノノ"☆
2100円でその量はお得ですね!
少ない量をたくさんって所がいいですね♪
男性が選んだしては十分ですよ♪
うちの場合も絶対に居酒屋に連れていかされますし・・・

実は今週末から3日間、実家の家族と☆京都☆へ旅行に行きます~(´∀`)♪♪
京都初めてで全く土地勘がないので、
観光タクシー(?)に乗って3日間ずっと案内してもらう予定です(笑)
どこかお勧めありますか~^^??

* by ろこっぴ
ひまちゃん、今日のお腹の調子はどうですか?
リックもお腹は強い方で過去2回のゆる~いうんPは
特別、何もしなくても半日でもどったので
ひまちゃんもそんなんだったらよいのだけど…
どっちかというと堅いうんPが多くて
気張っている姿はこちらも力が入るって!(笑)

結婚記念日☆おめでとうございます♪
知ってる人しか戸をあけれないそんなお店に入ってみたい!
お料理のコース内容もいいじゃないですかー♪
私は好きだなー(^O^)
お値段じゃないですね!な・か・み♪
そして、き・も・ち♡
うちはね、いつの頃からか?お互いどちらかが忘れているちぐはぐ夫婦です~(^_^;)

さとぞうさんへ * by himawarimam
今朝からうんPは普通に戻ったよ^m^
朝イチ、少し嘔吐したけど、ご飯前だったからお腹がすき過ぎてだと思う。
昨日出しきった分、今日はいつもより量が少なめでした~(^-^)

(゚ε゚ )ブッ!!
おしゃれとは言い難いお店だったよ~!
まあ、結婚十ウン年の夫婦には、もうおしゃれなんてどうでもいいんだけどねー。
さとぞうさんちは、居酒屋でクイっと派かな~(想像^m^)
あ~麺類ね。
でも、麺類(ラーメン)行くなら子供抜きでうま~いお店に二人で行きたいな。
だって美味しいラーメン屋さんって狭くてカウンターが多いから、
子供連れだと大変だしね~(>_<)

エリさんへ * by himawarimam
理由は分からぬまま、今日は復活しました(^-^)
みなさん結構下痢って体験してるけど、私は初めて。
どうしたもんだとネットで対処法を探しましたよ。
今日も続くようなら病院行ってました^_^;

確かにちょっとずつだったからあの品数食べれました^m^
でも、え?というメニューもあり(カレーにゅうめんしじみ入りとか)
イモ類のあとにまたイモ類とか^_^;
なかなかおもしろかったです。

エリさんの彼氏も居酒屋派ですか^m^
大丈夫、まだまだ若いから(*^_^*)

京都に旅行ですか(*^_^*)
クリフちゃんはお留守番かな?
観光タクシー便利ですよ。
タクシーの運転手さんは美味しいところ知ってますからね~。
(実はうちのお義父さんもタクシー運転手さんです^m^)
え~、お勧め??
金閣寺、嵐山、清水寺・・・有名観光地ばっかですね^_^;
楽しんで来てくださーい☆

ろこっぴさんへ * by himawarimam
ひまのお腹は一日で復活しました^m^
初めてのことで、絶食した方がいいのか悩みました。
今まで1回もお腹がゆるくなったことがないって、
ひまもリック君同様お腹が強いのかな~。
リック君、うんPの時は応援したくなりますね^m^
頑張れ~って影ながら。

「営業中」の小さな看板がなければ絶対通り過ぎるところでした。
戸を開けるのもおそるおそる・・^_^;
うちは、結婚記念日がホワイトデーだから覚えてるような・・・
何でもない日だったらとっくに忘れてるかも~。

* by 店長ママ
結婚記念日おめでとうございます
隠れ家的な和食屋さんお料理が美味しそう❤
うちは結婚記念日に食事行った事ないよ(--〆)
オットが気が利かないんでイヤになっちゃいます!
今じゃ、絶対行きたくない相手だけどね(^^ゞ
(すぐにoppになるんで)

ひまちゃんのお腹今は良くなったかな?
早く治るといいね(*^_^*)

* by こたゆずママ
ひまちゃん、落ち着いたみたいだね^^ 良かったね~
うちも、下痢したことなんてなかったのに
先月、コタが嘔吐&下痢したの
すごくお腹痛がってた(;へ:)
主治医には、やっぱり絶食するように言われたよ
ただ、元気で食欲あるなら食べさせて大丈夫だと思うよ

ホワイトデーが結婚記念日なんだ~(*^^*)ポッ
おめでとー♪
ふたりの時間を作ってくれるなんて
なんてやさしい旦那さま 羨ましいよぉー!!
これだけ沢山の料理がでると凄いね~
他の人はお弁当を食べるなか、注目だったんじゃない!?
次ぎは何が出てくるのか楽しみだよね^m^
ご主人d(>_< )Good!!だよ~









こんばんは☆ * by りんりん
結婚記念日おめでとうございます♪♪♪
とても美味しそうな料理たちですね~ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
ひまちゃん、大丈夫かな?心配だね(><)
早く元気になりますように。。。

店長ママさんへ * by himawarimam
ホントに隠れ家的・・・知らないと入れません^_^;
しかも、先はつきあたりの細い路地にあるし。

結婚記念日に店長ママさんから誘ったらいいんですよ^m^
しかも、自分が行ってみたいところに♪
うちも、今回はたまたま仕事の都合がついたから行ったけど、
去年は確か出張に出てたな~^_^;
ま、結婚十うん年も経つと、そんなもんですよね。

ひまはすっかり元気になりました^m^
原因はなんだったのか。
ひとまず安心です(*^_^*)

こたゆずママさんへ * by himawarimam
コタ君も今まで下痢したことなかったのね~。
お腹痛がるのはかわいそう(>_<)
ひまは腹痛はないみたいだったから、
慌てて病院ではなかったけど。
下痢はやはり絶食ですか。
でも元気だったら食べさせて良いんですね。
覚えとこ~っと。
夜のご飯が半量だったせいか、今朝は空腹の嘔吐でした^_^;

結婚記念日のお食事は、あと何品出て来るか途中で不安になったよ^_^;
栗のポタージュは甘くておいしかったぁ☆

りんりんさんへ * by himawarimam
ひまさんはすっかり元気になりました^m^
あっという間に回復してホッ・・・
初めてのことなので、どのタイミングで病院に行っていいのかわかりません。
これからもいろいろ悩むんだろうな^_^;


* by ムック母
結婚記念日おめでとうございます。
何ともお得感満載のお店ですね。
こういうお店私大好きです!
いいなあー

ひまちゃん、どうしたのでしょうね。
うちもたまにゆるゆるになることありますよ。
オチリ拭き拭き大変ですよね。
(オチリを床に こすりつけて拭かれたことがあります・・・)

* by たこちゃん
おはようございます。
初めて下痢したのなら、心配ですよね~。
でも、何回も何回も繰り返すような下痢じゃないなら大丈夫だと思うし・・まだ、拾えるようなら大丈夫!
すぐに治ると思いますよぉ(*^^)v
お大事にね。
・・・
結婚記念日ですかぁ(*^。^*)
おめでとうございます。
一緒にランチなんて素敵(^^)
それに、素敵なお店だと思いますよぉ~。
おいしそうだし(^o^)
うちは・・結婚記念日は大体スルーして(笑)過ぎ去ってから気づきます(笑)

* by あきねぇね
ひまちゃん、お腹大丈夫かな~?
うちも下痢したことあります・・・
迎えてすぐの頃でしたが。
心配ですね(>_<)
早くよくなりますように。

結婚記念日おめでとうございます。
素敵なお店のチョイスですよ。
いろんな種類が食べれるのって、嬉しいですね☆

* by きるちぇ
ひまちゃんのお腹心配ですね。
我が家は迎えてすぐの頃、フードの量の加減が悪かったせいか下痢することがありましたが、その後は調子の良いウンPです。
ここに来て下痢しちゃったら心配になりますね(×_×)
早く良くなりますように。。。

結婚記念日、おめでとうございます♪♪
ウチは私の方が記念日忘れちゃう方かも~(汗)
2人でランチなんてステキですよね☆☆☆
主人が平日休みなので、2人っきりで昼ご飯の外食はよくあるんですが、もっぱらラーメン屋ですよ。
デートらしくないお決まりのコースを辿るのみ!

ちなみに今年は何回目の記念日ですか?

* by cocoma
ひまちゃん落ち着いて良かったですね~(*゚▽゚*)
うちも、ンコの異常はいままでないなぁ~(多分…覚えてないけど)
快便ヤローです(^▽^;)

結婚記念日おめでとう~v(≧∇≦)v
ちょこっとずつのお料理がいい感じ♪
2100円は安いですよね!
うちは記念日とか絶対忘れてる(-_-)自分で祝うパターンだよ。。。

こんにちは! * by 蘭々mam
その後、大丈夫ですか??
蘭々も、避妊手術後に1回だけPちゃんになりましたが、獣医さんが、1回程度なら、いわゆる「普通」ですよ~人間の子供も調子ってものがあるので、絶食しなくても大丈夫。
って言われました~
もちろん、元気が無かったり、続くようなら問題ですが(^_^;)

お尻もお腹もちょっと気持ち悪いんだろうし、可哀相ですよね・・・
早く良くなりますように(*^_^*)

ムック母さんへ * by himawarimam
え~、下痢Pのお尻を床に擦りすり~ですか?
ムック君やりますね^m^
さすが、やることが違う!!

母さん拭いて~のアピールだったんでしょうか^_^;

たこちゃんさんへ * by himawarimam
下痢の次の日、治ったので安心していたら
またその次の日、お散歩帰りに道端で下痢・・・(>_<)
始末が大変でした~。
でもまた次の日は治って・・・
変わった食べ物(人間様のパンのおすそ分けなど)はやめてます。
今日は大丈夫みたい^_^;

我が家は結婚記念日がホワイトデーだから覚えてるけど、
なんでもない日だったらすっかり忘れてるだろうな~。
たこちゃんさんは、スルーした後に思いだすならまだ大丈夫ですよ(*^_^*)

あきねぇねさんへ * by himawarimam
ハッピーちゃんも、そんなに下痢するワンコちゃんじゃないんですね。
小さい時だけですか。
結局ひまは治ったりまた下痢Pだったり・・・
フードとボーロオンリーにしてしばらく様子を見てみます。

素敵なお店ですかぁ^_^;
旦那がせっかく選んだので、とやかく言わずついて行くことにしました^_^;
確かにいろんなものが食べれて良かったかな(*^_^*)

きるちぇさんへ * by himawarimam
今まで下痢なんてしたことなかったから、
ウイルス?食べ物?・・と心配しました。
お散歩中によく拾い食いするからそれでかな~。
鳥さんのうんPを食べたりもするから心配です。
でも、今のところまた普通便に戻りました。

ご主人、平日がお休みなら、二人でランチもたくさん出来ますね(*^_^*)
うちも以前は平日がお休みだったから割と二人でランチに行くことがあったけど、今は土日のお休みになったので、めっきりなくなってしまいました。
きるちぇさんがいろいろ情報を集めて、美味しそうなお店を探してみたらどうですか~(*^_^*)

フフフ・・結婚記念日は十数回目の・・です。
旦那と二人で、「何回目だったっけ?」って数えましたよ。

cocomaさんへ * by himawarimam
ん~、落ち着いたと思ったら、また一日あけて下痢しました。
今日は落ち着いてるかな。
お散歩中の拾い食いがよくないのかな~^_^;
快便ヤロー・・・いい事ですよ(*^_^*)

今年はたまたま結婚記念日に都合が付いたのでランチに行ったけど、
普段は特に何もなしですよ^_^;
あ~、でもケーキとか買ってきてくれるかな。
でも結婚前はもっとかなり^m^マメ男くんだったので、
ずいぶん、テキトーになりましたけどね。

蘭々mamさんへ * by himawarimam
一旦治ったと思ったら、また下痢でした。
お散歩帰りに近所の道路で下痢っちゃいました。
取れなくて・・・ちょっと大変でした。
昨日と今日は落ち着いてるから、このままフードとボーロだけにして様子を見ようと思います。
食欲も元気もあるし、大丈夫かな。


コメント:







管理者にだけ表示を許可する

