05<< 2017/06 >>07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-08 (Thu)





いちご大福の季節がやってまいりました^m^

「いちご大福」の旗がはためく様になると

買いに走らずにはいられない私♪

毎年買っているのが、こちらの小さな町の和菓子屋さん。




いちご大福3





おじいちゃんとおばあちゃんが作っているいちご大福は

バツグンの美味しさ

こちらのいちご大福に出会ってから

時期が終わるまで何度足を運ぶ様になりました。





いちご大福1




今年は白あんのいちご大福も作ったそうです。

あんと生クリームとイチゴの絶妙なバランス♪

いちごがジューシーなんですよね~





イチゴ大福2




 
白あんも黒あんも甲乙つけがたい美味しさ^m^

和菓子好きのお兄ちゃんは、2つたいらげました~

(私はお義母さんと半分ずつです←包丁で切ったよ^_^;)













さてさて、昨日、桃姫とさとぞう のさとぞうさんから思いがけない贈り物が届きました。




こ・ち・ら





お届け物1





かわいいお手紙と共に、さとぞうさん手作りのワンコ服です

もこもこのピンクの生地にレース&デニムのとっても凝ったお品(*^_^*)

きゃわゆい~♪

「どんな風に作ってるの~?」と、

あっちをめくっては「ほ~」 こっちをめくっては「ほ~」

う~ん、凝ってるな~、複雑だな~、ワケ分からん(>_<)と

いつもながらのさとぞうさんのアイデアとデザインに感心・・・

おっと! ひまさんに試着してもらわねば! と思いだし、

「ひまさ~ん、出番で~す」

「あいよー」






お届け物8





ぴったり~♪

フロントもかわいいでしょ^m^

レースの襟の中央には、かぎ針編みのコサージュがついてます

さとぞうさん手編みのレースのコサージュなんだって☆

すごいよね

腕を上げましたな^m^





お届け物3





お届け物2





お届け物4-tile





ラブリーピンクでひまちゃんもすっかりお嬢さん気分^m^

週末また寒くなりそうだから、着させてもらうね♪

ありがとね~!






よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後10か月
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

こんにちは! * by 蘭々mam
イチゴ大福~~ヽ(*^^*)ノ
大好きです!

基本的に・・・例えば酢豚にパイナップルとか、ポテサラにみかんの缶詰とかは苦手なのですが、大福とイチゴのコラボはOKなのです~o(*^▽^*)o~♪

さとぞうさんお手製のお洋服も可愛い~!
ワン服を手作り出来る人って尊敬します・・・(*^_^*)
ひまちゃんにもとーっても良く似合ってますね~!

* by さとぞう
イチゴ大福・・の季節なんですね~^^
大好物なんですね♬この時期になんこ買いにいくのかな~(o^―^o)

キラキラご紹介してくれて・・ありがとう~♬
やっぱりちょっとスカート長かったね(´-∀-`;)
まだまだだな~(´-∀-`;)ごめんね^^
季節感がなくって。フワフワにしちゃったの~エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
これは!ヤベ━━━<(;゚;Д;゚;)>━━━!!!!と
思って急いで送りました(笑)
ひまちゃん。きてくれて嬉しいよ~♬
(人'▽`)ありがとう☆

* by ろこっぴ
昔っから甘党ではないんだけど
いちご大福は好きー
甘いとすっぱいのコラボがよいよね♪
最近、歳とともに和スイーツに引かれつつありますよ…ププッ

ひまちゃん、素敵なお洋服を頂いてよかったねー(^_-)-☆
ラブリーピンクでラブリーひまちゃん♡似合ってるよぉ
やっぱ女のコはかわゆいなあ(#^.^#)
ホントお洋服を作れるって尊敬だわー
本は買ってあるのにスイッチが入りませんー(^_^;)

* by 菊さん
今日はメールありがとうございました(^-^)
鼻毛は出ていないんですが、耳毛は出ています(笑)

レッスンってしつけ教室の話ですよね?
結局あれっきりやってないんです(^_^;)
あの時は燃えていたんですが、何だか…(笑)
今のままでも大丈夫な気もするし(#^.^#)
考え中です!

ひまちゃん可愛い洋服良かったですね♪
↓前回のもとってもいい感じです( ´ ▽ ` )ノ

かわいい☆ * by りんりん
こんばんは☆
まずはリンクありがとうございます♪♪
それにしても~とっても可愛いお洋服ですねv-238
ピンクのフワフワも手編みのコサージュもとっても可愛くって素敵なプレゼントですねv-25
イチゴ大福もめちゃ美味しそうですね~!
こんな時間だけど・・・食べたくなっちゃったv-16

* by Smile&Nico
普通のイチゴ大福は食べたことあるけど、あんこに生クリームとイチゴ・・・スペシャルな組み合わせ!
美味しそう❤これは私も近いうちにイチゴ大福を買いに走る事間違いないな(笑)だって人が食べてる物って特別美味しそうに見えるでしょ(*-∀-)ゞ
(○ ̄∀ ̄)ノぁぃただの食いしん坊です(笑)
ひまちゃん可愛い洋服のプレゼントよかったね~
ピンクがとってもよく似合ってるよ~♪

蘭々mamさんへ * by himawarimam
わかるわかる~ (●´艸`)
私も酢豚にパイナップル、ポテサラにみかん・・ダメです~(>_<)
もちろんポテサラにりんご・・・も。
コラボってたら、とりあえず別々に食べるかな?
りんご、りんご、りんご・・・ポテト、ポテト、ポテト・・・って^m^

さとぞうさんのラブリーさがかわゆいですよね。
あ、でも蘭々mamさんもラブリー好きですよね?
ワンコバッグやカフェマット・・・
ピンク×ブラックのトイプー柄~☆
ほら~^m^

さとぞうさんへ * by himawarimam
そうなのよん☆
いちご大福の季節^m^
ココのに出会ってからは毎年食べてるよ。

着丈はちょっと長いぐらいだから大丈夫☆
モコモコ生地もまだまだ寒さがぶり返してくるから
充分着れるよ(*^_^*)
ありがとねー☆

ろこっぴさんへ * by himawarimam
女性でも甘党じゃない人って結構いるんですね。
根っからの甘党の私からしたら、羨ましい~!
甘いものを食べなくても済むなんて・・・(>_<)
和スイーツもいいですよね(*^_^*)
でも、やっぱり私はまだまだケーキに行きますよー!

ワンコでも男の子にはやっぱり男の子らしい服を着せてしまうし、
そっちの方が似合ってる気がする・・・不思議ですよね~。
本があるなら、とりあえず型紙切りましょか^m^
あと、生地を切ってしまえばあとは多分あっという間ですよ☆

菊さんへ * by himawarimam
み・・耳毛は出たんですね^_^;
「すね」とか「脇」はないから良かったねー。

しつけ教室はしてないんですね^_^;
まあ、モコしゃんの様子を聞いてたら、大丈夫そうかな~と思いますよ。
(うちと比べたら・・)

菊さんもかっこいいお洋服作ったんですね。
オーバーオールもお手のモンなんて、すごいな~^m^

りんりんさんへ * by himawarimam
こちらこそリンクありがとうございまーす(*^_^*)

ふわふわの生地&レースでとってもかわいいんです(*^_^*)
りんりんさんもレースお好き?
今回もレースついてますよね♪
女の子はやっぱ、ブリブリで行かないと!

Smile&Nico さんへ * by himawarimam
生クリームが入って、絶妙の美味しさ!なんです。
やめられませーん(*^_^*)
あ~、でも今「桜餅」も旬だよね~
さあ、どちらに行きますか!!

やっぱ女の子はピンクっしょ~
・・って私自身は着ませんけど。
ん?でも最近ピンクの物も増えて来たような。
年のせいかしら~。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

