06<< 2017/07 >>08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-02 (Fri)




今日の京都は朝から雨雨雨・・・

お散歩は断念だね(>_<)

でも、昨日もおとといもぽかぽか陽気だったから

たくさんお散歩したよね

ひまさんのお散歩コースはたいてい賀茂川。

景色もいいし、緑もあるし、他のワンコとすれ違う可能性もあるし、

お散歩するにはとってもいいんだけど、

ひとつ困ることが。





それは、コレです。




鴨1
な~んだ?




緑の物体・・・

この方の・・・です^m^





鴨4





カモさんです。

たまに集団で河川敷に上がってきて、食べたり出したり^_^;してるようです。

だから結構たくさんブツが落ちてます^_^;

おかげでひまさんは、賀茂川をお散歩中は終始下を向いて鼻をスンスンしています。

そして、ココ!と言うところで固まる・・そこには、緑の物体or他のワンコさんの

スンスンスンスン、ムシャムシャムシャムシャ・・・

もう~

そして私がぐいっとリードを引っ張る・・またスンスンスンスンお散歩。

お散歩中 下ばかり向いてるから、他のワンコが来てもなかなか気が付かないひまさん。

ま、もともと触れ合おうなんてこれっぽっちも思ってない彼女だから

見えても見えなくても関係ないんだけどね~。




鴨3



ベンチに乗せられて、スンスン出来なくなったひまさん。



鴨2
「早く降りてスンスンしたいわぁ・・・」

「でもね、鳥のうんPはウイルスいっぱいみたいだからね





自分のうんPには反応しないひまさんですが、

カモさん、ハトさん、他のワンコさん、鹿さん(inドッグラン)、ネコさん・・

反応します(>_<)

以前、カラッカラに乾燥したネコのうんPをくわえてた事がありました・・・
(木の枝かと思った^_^;)




鴨5
「意外とオツな味よ




あ~、拾い食いやめさせた~~~い(>_<)







よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





















スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後10か月
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

おはようございます! * by 蘭々mam
拾い食い…困りますよね~(*_*;
蘭々も良く木の実を食べてしまって、吐き出します。
吐くなら食べなきゃいいのに~って。
鳥さんのフン、特にハトのは問題になりましたよね。
乾燥して飛散すると肺に悪いんだとか…相当(+o+)

拾い食いしそうになったら、上を向かせておやつをあげるっていうしつけ法があるみたいですけど、そんなんしてたら山盛りおやつあげなきゃだし…悩ましい問題ですよね。

* by さとぞう
きゃー、それはダメよ~!ひまちゃん(;^ω^)
私も、1度お散歩であったヨークシャテリアの飼い主さんに、きいたんだけど、他のワンコのうんP食べちゃって
病気にかかったんですって!気をつけたほうがいいよ~って言われたんだよ~
しばらく、病院に入院になったらしいよ~

う~ん。自分のは気にならないのにか~
桃は、他のワンコちゃんやネコちゃんのは匂いだけで・・
人間みたいによけて通ってるよ(笑)
1回。気付かずに私がある道とおってたら、桃の進行方向にでっかいのがあって・・ジャンプして飛び越えてました(笑)
病気になっちゃうと困るからダメだよ~^^

* by たこちゃん
おはようございます(^^)
うちのモコも、外で、ほかのワンちゃんたちの残していったウンPとかに、スンスンします。まだ口にくわえたことはないとは思っているんだけど・・気づいてないだけかも(笑)鼻をぴたりとくっつけて、臭ってます(^_^;)
自分のうんP も、匂いをかぎに戻ります。
・・・
他の動物のウンPとか、食べちゃって、悪い病気に感染することもあるらしいので、気をつけなきゃいけませんよね。
鴨さんのウンPは、緑なんですね(+_+)結構大きいのでびっくりです。
うちの近くでは、カラスの白い糞を見ますが、やっぱりモコもスンスンしつこくしています。

蘭々mamさんへ * by himawarimam
蘭々ちゃん、吐きだしてくれるなら、まだいいですね^_^;
ひまは草とか土?とか枯れ葉とか、何でも食べて(飲み込むまで)困ります。
そんなにお腹がすいてるの!?(>_<)

賀茂川は鳩もいるから、ハトの糞も心配(>_<)
カモさんがよく集まる河川敷の広いエリアがあって、
そこでひまを走らせたりしたいんだけど
ひまはにおいを嗅ぐので精一杯^_^;
無理やり引っ張って走らせても、鼻は常に地面についてます~。
おやつで気を引く方法ですか。
一度試してみようかな。
確かに大量に必要だけど^_^;

さとぞうさんへ * by himawarimam
えΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
入院・・・
カモや鳩は自分で自分のうんPは拾えないけど、
ワンコは飼い主が拾うもんなのにね(>_<)
お散歩してても「え~~!!」っていうサイズのうんPをよく見かけるよ。
常識ないよね゛(`ヘ´#) ムッキー

桃ちゃんきれい好き☆
においだけで済んでしまうなんて、うらやましーー。
しかもジャンプして避けるなんて、なんてお利口さんなんでしょう!
ひまのスンスンのおかげで、私も常に地面を見張っていないといけないから
優雅にお散歩出来ないよ(>_<)

たこちゃんさんへ * by himawarimam
見てない時に・・・っていうこともありますよね。
でも、たこちゃんさんの場合、その現場を見たことないなら、きっと普段してないんだろうし大丈夫ですよ(^-^)
うちは常に探し物をしてるかのようにスンスンして、グッと止まって1点に執着しだすので・・・

やっぱり危険ですよね(>_<)
やめさすように考えないと・・・

私もひまのお散歩を始めてから初めてカモのうんPに気が付きました。
今まで賀茂川に行っても全く気が付いてなかったです。
カモさん達は集団で河川敷に上がってくるから、
気が付けばあっちにも、こっちにも!って感じですよ。
かわいいんだけどね・・・^_^;

* by ムック母
食糞にも色々あるんですね。
まさか自分のは食べずに他人のを食べるとは・・・
将来大物??

でもうちも あったら近づいてくかもしれないですね。
それを避けるように道路の真ん中歩くのですが、
他人のンコ食べるより危険を感じます。

おひさしぶりです☆ * by りんりん
オツな味って(笑)でもほんと病原菌いっぱいそうだし・・・食べないように気をつけてあげないとですね(><)
うちのお散歩コースはアスファルトなので落ちてたとしてもすぐわかるけど・・・川沿い、土手は落ちててもわかりにくいから・・・自分も踏まないように気をつけなきゃですかね?w
でもカモも居たり、自然を感じるお散歩コース良いですねd(ゝc_,・。)♪

* by cocoma
えー!!自分のンコ興味ないのに???不思議~
気になる匂いなんだよね(≧ヘ≦)
うちは猫フン食べてたよ。。。あわててダメって言ったけど、
クチがめちゃ臭かった…
家の軒下に野良ちゃんが置き土産してくれるのよ。

自分のはともかく(←いや、いけんけど…^_^;)、
他のにも興味示しちゃう。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
散歩中は目が離せないよね~

ムック母さんへ * by himawarimam
食糞・・・自分のを食べるか、他人のを食べるか・・・
どっちがいいのか~(>_<)
ムック母さんどっちにします?

私もうんPが少ないアスファルトをお散歩したらいいんですが、
つい、景色のいい河川敷をお散歩してしまって。

お散歩、気を付けて歩いてくださいね。
くれぐれも事故のないよう^m^

りんりんさんへ * by himawarimam
そうよ~!鳥の糞なんて、ウイルスだらけだよね(>_<)
困ったもんだ~!

雨が降った後とかはアスファルトの道をお散歩するんですが、
その時は電信柱を嗅ぐぐらいだからまだ安心してお散歩できるます^_^;
そっちをお散歩すればいいんだけどね。
河川敷の草むらを突き進んでいくから、きっと私も踏んでるんだろうな~(>_<)

cocomaさんへ * by himawarimam
そう・・・自分のには興味ないのに、他人様のブツには・・・
cocoくんは自分の・・だよねー。
うちも前に乾燥猫フンをくわえてた時、慌てて取りあげたよ(素手で^_^;)
人生初めて猫フン触りました。

お散歩中、私も優雅に前を向いて歩きたいよ(>_<)
ひまの監視で常に気を張ってます~

* by ろこっぴ
スンスンはワンコのお仕事なんで仕方ないけど、うんPの試食は困るね
なるべく自然な場所でお散歩させたいよね…
でも自然こそ危険が一杯潜んでるから悩んじゃうよね(>_<)
うちもいつも行く河川敷には鳩がいて、
よーく見れば糞が一杯(ーー;)糞自体は食べてないようだけど
草をとにかくムシャムシャするから糞が紛れてない?って思うんだけど
リードを離している時は間に合わなくて阻止できないのが現状(>_<)
一杯外で遊ばせたいけど心配も一杯あるよね
うちも拾い食いをしないようにさせるのは厳しい課題よー(^_^;)




* by こたゆずママ
鳥さんの○○チ緑なんだね(><)
これから、ますます分かりづらいかもー
拾い食いは、困るよね。
避けて通るしかないかも・・・。
ゆずちんも、コタの○○チ狙ってるの(TωT)ウルウル
私が取るの遅くなると 
忍び足で近寄っていくよ(T▽T)尸~~SOS!!

ろこっぴさんへ * by himawarimam
アスファルトの道を歩くより、土の上を歩いた方が嬉しいかな、
なんて思って河川敷の方に行くんですが・・・

うちはリードを離すことはないんですが、離してたら間違いなくムッシャムッシャ食べると思いますよ^_^;
フレキシリードも広場で遊ぶ時だけ伸ばさないと、いざと言う時グイッと引っ張れませーん(>_<)

たまに川にいる鳥にパンくずをあげてる人がいて
そのパンが落ちてたりするんです。
それも食べようとしてました^_^;
とりあえず、拾い食いを直さないと安心してお散歩出来ないですよね。

こたゆずママさんへ * by himawarimam
そうなんです~、緑なんです~。
初めてみた時は「なんのうんP???新種の動物?」とビックリしたけど、
よくよく見てみたら、結構普通にありました。

ゆずちゃん、コタ君の・・なんてダメだよ~!
でも、もしかしてコタ君のお世話をしてあげてるつもり!?
それとも、コタ君にラブラブすぎて、排泄物まで・・・^_^;

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

