04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-24 (Fri)




今日はお出かけのついでにひまのおやつを購入。

ひまのおやつは、ほぼボーロのみ。

以前血液検査でコレステロール値が高かったので、

それ以来、脂質の多いおやつは控えています。

ボーロもいつも「砂糖・脂肪分ダブルゼロ」のペティオのもの。

でも、たまにはカミカミ出来るおやつもストレス発散が出来て良いかな、

と思い、今日はデンタルガムを買ってみました。

デンタルガムを買うのは、2度目^_^;

裏の表示を見て、悩んで悩んでこれを買ってみました。




デンタルガム1



固いガムではなく、ゴムぐらいの固さのガムで、編みこんである・・・というもの。




デンタルガム2-vert



粗たんぱく質の割合は多いけど、粗脂肪はボーロと変わりないのでいいかな・・・と。



デンタルガム4




「マテ」をしてから、「はい、いいよ




デンタルガム5




美味しそうに食べてます(*^_^*)




デンタルガム6




でも、編みこんであったものがだんだんほどけてきたみたいで・・・




デンタルガム7



このまま、うどんみたいに飲み込んでもやっかいかな ┐(´-`)┌  と思って

新しいデンタルガムで誘いをかけて、伸びきったガムを奪い取る作戦に。

でも、ちょっと失敗してしまって、伸びたガムは奪い取れたけど、

新しい方をひまに取られていまいました^_^;

とりあえず、伸びたガムをテーブルの上に置いて~

振り返ったその時には、もう新しいガムはなくなっていました。

ほんの2、3秒でした。

( ̄△ ̄;)エッ・・? 飲み込んだ?

こたつの辺りで噛んでたから、こたつ布団をめくって探してみたけど

ありません。

でも、長さ10㎝はあるガムだよ!

瞬間で飲み込める!?



デンタルガム8



もう一度探してもないし、やっぱり飲み込んだ?

ひまは・・・というとケロッとしてる。

これは、誤飲に入るのか、でも、犬用の食べ物だし。

σ(・ω・*)ンート…

電話と診察券片手にしばらく悩んで・・・

元気そうだし、とりあえず様子を見ることに。

その後のお散歩も元気に行けました。

大丈夫かなぁ、消化・・・するよねェ^_^;

このガム、もうあげない方がいいかな~








よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後10か月
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

No title * by さとぞう
そうなの~!
うちも、1回柔らかガムをあげたときに短くなってきたから、
返してもらおうとしたら・・丸飲み!
・・取り返されると思ったら、、飲み込んじゃうんだよね・・
けど、その後も、元気で、ウンPも普通だったよ~^^
ひまちゃんも、急いで食べなきゃ!って思っちゃったのかな?
多分。。お水たくさん飲むと思うけど、元気ならちゃんと、消化して
くれるよ~
だんだんとおやつも食べ方・・なれてくるけど・・初めて食べたから
興奮♫だったのかな^^ 半分に切ってあげる!とか・・(意味ない?)

まずは、様子見てからだよね・・なんともありませんように!!




No title * by 店長ママ
うちはプラスチックみたいなので出来たガム?みたいのをあげたら
30分で食べちゃって焦った事があるよ
食べても大丈夫って書いてあったけど・・・(^^ゞ
以来、それ系のガム?はあげてないです
馬アキレスとかどうかな?
食べ慣れてくるとガッツかないで食べるようになるかも・・・

No title * by cocoma
こんばんは^^
一瞬で消えたの?心配ですね…
なったことないからわからないけど、やわらかいガムなら
消化してくれるかも?
もっと固いやつとかならゆっくり食べれるかな~
うちは、白い棒状のやつとかアキレスを与えてます。(残すけど…)
あ、でも脂肪が多いかもですよね(>_<)

ひまちゃん足で押えてビヨーンがカワイイv(≧∇≦)v
上手に伸ばしてるぅー。

こんにちは * by りんりん
ひまちゃん、その後どうですか?丸飲み心配だけど、ガムだし消化されるかな?
柔らかいのは飲みこめちゃうから逆によくないと聞いたことがあって、ガムを買うのは固めのにしてます。って言ってもあたしもまだ3個しか買ってないんですけどね(;一_一)
カロリーとかも気になりますよね。
ひまちゃん、伸びたガムとられちゃったから新しいガムもとられちゃうと思ったのかな?(笑)

さとぞうさんへ * by himawarimam
そうそう、丸のみされたら困ると思ったから
新しいガムと引き換えにしたのに(>_<)

昨日の晩ご飯も今朝のご飯もしっかり食べたし、元気そうだし、
うんPも出たし、大丈夫かな。
今朝ちょっとだけ吐いたんだけど、それは多分お腹のすき過ぎ?
土曜日だからちょっとゆっくり朝寝坊したから^m^

確かに新しいタイプのおやつに、大興奮だったのかもね^_^;
結び目がほどけてしまうのは、ちょっとよくないし、これはお蔵入りにするわ(>_<)
またおやつ売り場の前で、あーでもないこーでもないって考えようっと(^-^)

店長ママさんへ * by himawarimam
食べても大丈夫って言っても、
きっと「多少> 食べても」・・・だよね^_^;
素材がプラスチックは・・ちょっとね^_^;

確か、馬・鹿って脂肪分が少ないんでしたよね。
昨日は見つけられなかったから買わなかったけど、
ちょっと気になってます(*^_^*)
やっぱり「食べ慣れ」ってあるんでしょうか。
でも、慣れるまでは慎重にあげないといけませんね(>_<)

cocomaさんへ * by himawarimam
そう、まさにイリュージョン(>_<)
3、2、1・・でパッとです~。
旦那も「そのへんに落ちてるんちゃう?」って探したけどなかったです^_^;

食べ物だから、消化しますよね~。
もっと固いのをあげたら、丸のみした時怖いかも^_^;
豚耳とかアキレスとか、とっても憧れます(*^_^*)
でも野生の血が出てきて「ガルガル」言いそうだけど。

あのビヨーンはひま的には
「なんなの~コレ!!伸びるわー!?」って感じでしょうか^_^;

りんりんさんへ * by himawarimam
のあんちゃんの誤飲のことがあったから、吐かすなら30分以内だよね~と思って悩みました^_^;
でも、10㎝もあるものを吐けるのか!?と思ったり。
今のところ別に異常はなさそうだし、大丈夫みたいです。
そうか~、やわらかいものは逆に飲み込めてしまうからよくないんですね。

確かにそうです(>_<)
伸びたガムを取られたから、今度は取られまい!!と思ってゴックンしたみたい^_^;
まだまだひまのことを分かってないわ~、わたし(>_<)

* by たこちゃん
こんにちは(^^)
そのボーロ、うちと同じです(^^)
私も脂肪や砂糖がゼロってことで買ってます~。
・・・
ガム、すごくおいしそうに食べてるけど、
飲み込んじゃったら心配ですね。
ひまちゃん、元気にしてるかな?ウンPから出てきたかなぁ。
元気なら大丈夫だと思いますけど、
モコも1歳くらいの時に、ガムを飲み込んで、胃にとどまって腸に行かず、1泊入院もしたことがあるので、気を付けてくださいね。

* by ろこっぴ
ひまちゃん、その後どう?大丈夫?
びっくりだよねぇ
そのガムは見たことが無いからどうなのー?って思いながら読んでたら、ありゃー(>_<)
うちは豚耳を与えた時同じ様に一瞬で無くなった事が
あって焦ったのを思い出したわあ
異変がなかったから消化したのだろうと(^_^;)
今日ね、たまたま同じボーロを買ってきたとこなのよー
体重増加進行形なんで砂糖・脂肪分ダブルゼロが目に留まって即買いしましたよ。
びよーんのひまちゃん可愛いー♡
美味しそうに食べてるのがよく撮れてるしー!(^^♪

たこちゃんさんへ * by himawarimam
モコちゃんはボーロ派ですもんね(*^_^*)
一緒なんだ~。
いつもと違うものを・・・と思っても、結局これになっちゃいます^_^;

毎朝起きたらうんPをするんですが、
今日はいつもより量が少なかったです。
ちょっと心配。
モコちゃんは胃に留まってしまったんですね(>_<)
何か症状があったんでしょうか。
ちょっと心配になってきました(>_<)

ろこっぴさんへ * by himawarimam
今朝のうんPはいつもより量が少なかったです。
消化できないのかな~、ちょっと心配になりました(>_<)

リック君は豚耳を飲みこんだんですか?
それもすごいですね^_^;
ちゃんと消化も出来たみたいで良かったです(*^_^*)
「私のモノ!」って一瞬の間にどっかにかくしてるのかな~と思ったりしたけど、
うちはそんな癖はないしな~^_^;

同じボーロを買ったんですね(*^_^*)
うちはいつもコレです。
他になかなかないんですよね~、脂肪分と砂糖がゼロっていうおやつが。
もっとあっても良さそうなのにな。
これでダイエット頑張ろうね~(^-^)

* by たこちゃん
こんにちは~(^^)
その後、ひまちゃんは大丈夫ですか?
モコのことを話しますと・・・
胃に異物が残っている状態だったので、1日に何度も吐いてたって感じです。フードを食べてもしばらくすると吐いてしまうという状態でした。
最初は、レントゲンを撮っても何を飲み込んだかわからなかったんです。でも、何かは胃の出口にとどまっているって感じでした。胃の中に残ってる形といい、ガムを食べさせたときに、目を離していて、あれ?もうないの?って思った記憶があったので、私はそれしか考えられませんでした。
吐くのがひどいので、病院での処置は、吐き気止めと、水分補給の点滴でした。
1日たっても状態がよくならなかったので、病院に入院ってことになったのです。
その後、特に処置をしたわけではないのですが、モコは回復してきました。その後、1週間ぐらいモコのうんちとにらめっこしていたのですが、何も出てきませんでした。だから、やっぱりガムだったんだろうということでした。
・・・それからあとは、ガムをあげるのが怖くなってやめたんです。モコは、フードでもほとんど丸飲みで食べるし、お腹も弱くて、ガムを小さくしてあげても下痢をしちゃうことが多いってこともあったんですけどね。
これは余談ですが、カミカミしている姿が可愛くて・・馬の蹄なら飲み込まないだろうと買ったのですが・・それは、結構固くて歯を折る子も多いというのを聞いて、すぐに処分してしまいました。
・・・って、こんな感じでしたぁ~~(^^)
大きいものや、固い食べ物をあげるときは、本当に目を離さないように注意したほうがいいみたいです~(^^)

たこちゃんさんへ * by himawarimam
お返事ありがとうございます!

ひまは朝1回目のうんPの後も何度かうんPをして、
元気もあるし、ご飯もモリモリ食べるし大丈夫かも。
モコちゃんみたいに吐いたり・・という症状もないです。
胃の中で消化中なのかしら~^_^;

モコちゃん大変でしたね(>_<)
でも、時間と共に自然に消化されたんですね。
モコちゃんは普段からフードも丸のみなんですね。
うちは噛んではいるものの、(取られまいとしてか^_^;)慌てて食べるのでよくのどに詰まらせています。
今回も「取られる!」って慌てたんだと思います。
こんなふうに思うようにさせた私が悪いんだと思いますが、
安心して食べれる環境を作ってあげないといけませんね(>_<)

了解です。
馬の蹄は歯を折る可能性があるんですね^_^;
気をつけまーす(*^_^*)

* by こたゆずママ
びっくりしたね。
ひまちゃん、その後はどおですか?
元気なら消化しちゃうと思うけどな~
毎日うんPチェックだね。
あれって、丸飲みした場合そのまま出てくるのかな?
それとも、消化されて無くなる?
分からな~い・・・。
結果教えてね~!

このデンタルガム、編んであって良さそうだけど
丸飲み出来る大きさだから怖いかもね。
うちのおやつもほとんどボーロだよ(*^^)v
アキレスとかガムはあまり噛まずに食べるので
今はあげてません。
きっと、歯のためには、硬いものも必要なんだろな~









こたゆずママさんへ * by himawarimam
多分、消化できてるみたい(*^_^*)
普段と変わらず元気だし、うんPもしっかりしています。
うんPの中にガムが入ってるのは目撃されてないので、
消化したか、まだ消化中か・・・
でももう3日も経つから出ちゃったかな^_^;

こた君ゆずちゃんボーロなんだ。
みなさん、ガム類とかアキレスをあげてるんだと思っていました。
こた君ゆずちゃん、ひまさんには、ガジガジ噛むのは恐竜君のみで我慢してもらいましょうか^_^;

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

