10<< 2017/11 >>12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-05 (Mon)




朝から雨・・・

今日は一日降るみたいなので、お散歩は行けません。

だから・・・じゃないけど、作ってみたかったハイネックのTシャツを作りました。

久しぶりのワンコ服作り・・・


ハジメテノイヌグラシ~ の cocoくんが着てるハイネックの洋服がかわいくて

画像を参考にさせてもらって、マネっこして作ってみました(*^_^*)





完成品




レース1-horz




首回りと袖口、裾にレースをつけて、身頃にはお花のモチーフ。

ストレッチレースを使うのも初めてで、すべてテキトーに^_^;

ホントは生成りのレースが欲しかったんだけど、

真っ白しかなくって・・・




とりあえず、ボッサボサのひまさん、試着お願いします(o*。_。)oペコッ




レース4




ハイネックの高さもいいんじゃないですか~?




レース5




お花が浮いてるみたい?




レース3




余談・・・

私が洋服を作ってる間、ひまさんは私の膝の上で寝てました(*^_^*)

出来上がり~!!ってひまを見たら、

体中 生地のくずだらけ^_^;

ガムテープできれいに取れました~≧(´▽`)≦アハハハ ...
(↑ブラッシングしろよ^_^;)






だんだん暖かくなってきたら、ハイネックも着れなくなるし

早くお天気になって、コレ着てお散歩したいね




よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後10か月
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

素敵☆ * by りんりん
きゃー私好み\(//∇//)\
かわゆす*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ひまちゃんもとても似合ってるね!
お散歩が楽しみだね♪( ´▽`)

りんりんさんへ * by himawarimam
りんりんさんのお好きなタイプ~?

お散歩楽しみだけど、ひまちん、お散歩中に仲良しわんこのお母さんに会ったら
ごろごろ~んって土の上でも気にせずねっ転がるの^_^;
洋服白だし、やっぱやめとこうかな~(>_<)

* by さとぞう
キャッ♪(*ノдノ)すごいわ~~~^^
久しぶりのお手製だね~^^上手だよ~^^
(・∀・)ウン!!似合ってる~!!
お花のワンポイントが素敵だよ~

また。。はまって再開しましょ~^^
ハイネック、可愛いよ~♫
レースで、裾と袖口もおしゃれ!

ひまちゃん、よかったね~^^

* by 店長ママ
ママさんお裁縫上手ですね
チョチョイのチョイって出来ちゃう!すごーい!!!
可愛いくってお散歩が楽しみだね(*^^)v
もう暖かくなってくるけど
ママさんならロンパースタイプも
簡単に作れそう!

* by himawarimam
そう^m^ 久しぶりのお裁縫よん☆
最近また作りたくなって来て、材料は買ってあったから、始めたらあっという間だったよ。
冬物はこれで一旦終了で、次はちょっと薄手の春物かな~。

持ってた手芸の本に、かぎ針編みで作るお花のコサージュの作り方が乗ってたんだけど、
記号が全くわからん(>_<)
小学生のころにやったっきりだし、確かおばあちゃんに教えてもらいながらやっただけだから
図面の読み方も編み方もちんぷんかんぷんやったわ~
出来上がりはすごくかわいかったから・・残念~(>_<)

店長ママさんへ * by himawarimam
裁縫上手ではないんですが、本を見てテキトーに作ります^_^;
だから人様にあげたりできる代物じゃないんですよね~。
裏見てビックリとか^_^;
今回もスソのレースをどうやってつけるかで、ひらめいたまま作ったら、思ったのと違ってきて・・・でもそれはそれでいい感じになって・・・と成り行き~みたいな^_^;

たまたま持ってる本にかぎ針のコサージュの作り方が載ってて、作りたい!と思ったんですが、記号が全くわからず断念しました(>_<)
スイスイ~と編んでしまう店長ママさんの方がすごいですよ(*^_^*)

* by ろこっぴ
すごく可愛いしー(^_-)-☆
ひまちゃんにとっても似合ってるよー!
どーして画像を参考にでそんなに素晴らしくできちゃうのー?
子育てしているさなかで、ひまちゃん育てをもし、お友達とお出かけもしたり、
時間を使うのが上手というか何でも出来ちゃうと言うか
感心しちゃうなあ
アタシ1日何やってんだろって感じだわー(^_^;)
わんこ服手造り本は本棚を飾ってくれてます(>_<)

* by たこちゃん
おはようございます~(*^_^*)
かわいいかわいい~~♪
お花のモチーフも可愛いし、ひまちゃんに似合ってます(*^。^*)
画像を参考にしてアレンジしちゃうなんてすごい(^^)
・・・
ひまちゃんが、作っている間ずっと膝の上にいたこともびっくり~(*_*)ひまちゃん、おとなしい~。
可愛いお洋服着て、お散歩楽しみですね♪

ろこっぴさんへ * by himawarimam
プーさんなんで時間があるんです^_^;
(あ、ろこっぴさんも同じとの事^m^)
やりたいことを先にして、やらなきゃいけないことがどんどん溜まっていってる今日この頃。
私も「一日何やってんだろ」ですよ^_^;
あ~誰か私のお尻をたたいて~!


たこちゃんさんへ * by himawarimam
ボール投げで遊んであげて、ちょっと満足させてからミシンを始めたからかな^m^
ず~っとお膝の上でした。

大人しい時はとっても大人しいけど、
怖い時はめちゃくちゃ怖いですよ~^m^

* by あきねぇね
すごいお上手!!
私の作品とは比べようもないくらい・・・
アレンジなんて、私にはとうていできません(>_<)
私も himawarimamさんくらい上達すればな~
あと何年かかるでしょう?
ひまちゃん、とっても似合っていますね(*^_^*)
可愛い♪

* by エリ
わぁ~♪♪
お洋服とっても可愛いです(´∀`)!!好みです~♪
生成りのレースだとさらにナチュラル感でるんでしょうね☆
これでも十分かわいいですよ^^

ひまちゃんもお似合いだし、これからの季節にぴったりですね^^
こういうのって市販ではなかなか売られてないですからね・・・。
ご自分でこんなに可愛いの作れるなんてうらやましい><
また新作楽しみにしてます~♪♪

* by こたゆずママ
きゃ~可愛い♪
このナチュラルな感じ好き^^
画像だけで作ったの?
凄い!
長Tシャツってなかなか好みのものがなくてね
自分で作れたら良いよね♪
これなら色違いで何枚でも欲しいかも―

あきねぇねさんへ * by himawarimam
私、特に裁縫大好きでもなく、本の通りに作ってるだけだから、あきねぇねさんもだんだん作り慣れてきますよ!

あきねぇねさんの作ったワンコ服もとってもかわいいですよ。
だから思わず本買っちゃいました^m^
バルーンがかわいいですよね♪
近いうちに作ってみまーす。


エリさんへ * by himawarimam
生成りのお花と真っ白レースがイマイチマッチしてない?と思ったけど、
探し回るほどの気力はなかったので^_^;
ま、素人ですから、いいか~と。

シンプルでかわいいのって売ってたりするけど、
お値段も結構良い値だったりするから^_^
じゃあ、作っちゃえ~!となった訳です。
一度作り始めるとハマりますよ^m^

こたゆずママさんへ * by himawarimam
こたゆずママさん、お好きかな~と思いました^m^
画像だけって言っても、もちろん、シンプル長Tの型紙はアリですよ!
全くの何も無しだったら私には手も足も出ませーん^_^;

色違い・・いいかも^m^
あ~、また生地の物色してしまいそう(>_<)

* by cocoma
な、なんと!これが手作り?
上手すぎです。ってゆうか、画像からデザインなんてすごすぎ!
ひまちゃんの身丈にもぴったりだし、
ハイネック&長袖もいい感じ~(゚∇^d)
完成度高すぎでしょ…ヾ(- -;)

今から、始めよっかな~どうしよっかな~って
私にひとことアドバイスを…
ロックミシンもあった方がいい?

cocomaさんへ * by himawarimam
いや・・長Tの型紙はありですよ!
ハイネックにしただけなんですぅ(>_<)

私、洋裁ど素人だから、裏側とか見たらビックリしますよ~。
ブログを始めて、みなさん結構手作り服を作ってるので
やってみようと思って始めたばかり。
きっとcocomaさんも簡単にできますよ~!
ロックミシン??そんなもんありませーん(>_<)

* by Smile&Nico
最近読み逃げばかりでゴメンネ(人д`o≡o´д人)ゴメンネ
ひまちゃんのお洋服、画像見てそのまま作れちゃうhimawarimamさんたら天才だわっ!
しかも可愛くてアタシ好み~❤
ひまちゃんよかったね~♪女の子度アップアップよん。
うちの2ワンはハイネックなんぞ着た事ございません・・
(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
しかし、ママさんが作ってる間もいい子で待ってられるなんておりこうさんだわぁ~
こんなに可愛いく出来上がったんだもの、まだまだママさんお手製のひまちゃんコレクションが増えるかもね♪

Smile&Nico さんへ * by himawarimam
だんだん暖かくなってきたのに、ハイネック・・・^_^;
でも来週はまた気温が下がるみたいだから、
最後に着せまくるぞ~!!
でもね、この服を見てお兄ちゃんが
「病人が着る服みたい」って・・・
それは色だけ見て行ってんでしょー!(=_=)

でも、Smile&Nico さんも「好み」って言ってくれたから
救われたよ^m^

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

