06<< 2017/07 >>08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-19 (Sun)



早いもので、今日でひまも10か月です。

我が家に来た頃からしたら、ずいぶん成長して、大きくなったように思いますが

お散歩してても、まだまだ「パピーちゃん?」と聞かれてしまいます

なんで分かるんだろう・・・

いつになったら言われなくなるのかな~。







ひまちゃんの生後10か月の体重

3.2キロ

8か月から変化なし

もう体重確定かな。

フードを増やしたり、間食(お野菜中心)させたりしてるけど、

太らない子なんだね、きっと。

獣医さんはきっと、「やせ気味」って言うかもしれないけど、

太らないんだもん・・・(ノд -。)クスン




10か月
ごはんは大好きなんだけど・・・




10か月1
毎回あっという間にたいらげちゃうよ(*^_^*)









少し前、お散歩での出来事。

その日はお友達ワンコのMダックスこたろうとお散歩でした。




パピヨン1




途中、ご夫婦&パピヨンの殿(デン)ちゃんと少しごあいさつして

・・と言ってもひまは全く近づかず。

最近知らないワンコとは絡まないことが多いです

だからワンコなつっこいこたろうがお相手してました。

そして、殿ちゃんとは別れて、ひとしきり走って遊んで家路につこうと歩いていたところ、

急にこたろうがUターンし始めました。

特に急いでもいなかったので、そのままこたろうが進むままについて行くことに。

すると、前からさっきの殿ちゃんご家族がやってきました。

「これ、落とされてませんか?」

見ると殿ちゃんママの手に私の携帯が・・・

お散歩コースのずっと向こうに落ちていたそうです(>_<)

ご主人が見つけて、待ち受け画像を見て私のだと分かったようで、

わざわざ引き返してくださったのです!

その待ち受けというのが、先日UPしたひまのゴーグル画像



003_20120213104910.jpg




まさかこんなことに役立つとは!!

殿ちゃんママさんは念の為、私の携帯から「自宅」に電話をして

留守電を入れてくれてました。

でも、もしかして会えるかもと引き返して来てくださってたのです~

なんて、親切なんだ

もし拾ってくれてなかったら、私は気づかず家に帰ってたところでした。

ありがとうございますぅ。

それと、こたろう

キミがUターンしてなかったら、そのまま家に帰ってたよ(>_<)

そしたら殿ちゃん達とも再び会うことなかったよ~

ありがとう こたろう




↓こたろう
パピヨン2



殿ちゃんご家族とお話してなかったら・・・

待ち受けをひまの画像にしてなかったら・・・

こたろうがUターンしてなかったら・・・

いろんな偶然が重なって、無事携帯が手元に返ってきた出来事でした(*^_^*)




この後、しばらくまた殿ちゃんと遊んだのですが、

相変わらず積極的な殿ちゃんに逃げ回るひまでした(>_<)






よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後10か月
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

No title * by さとぞう
ひまちゃん10ヶ月おめでとう♪(o´∀`b)b♪
あと2ヶ月で1歳だね^^楽しみにしててね^^
けど、お顔もあるんじゃないかな^^
ひまちゃんはあどけないお顔で可愛いもの~♫
(人でいう・・童顔?)

桃は。。8ヶ月の時に・・「何歳?」って聞かれたよ~(笑)

もう、体重も確定だね^^(・∀・)ウン!!元気ならダイジョ――(`・д・´)――ブ
太らないタイプもあるだろうけど、もう、体が成犬の大きさに達して
それ以上は吸収しない!のかもだよ(羨ましい・・私)

そんな、偶然(奇跡に近い!)ことも、あるのね~^^
日頃の行いのよさのおかげよ~~^^♡

おめでとうございます☆ * by りんりん
ひまちゃん10ヶ月おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
1才まであと2ヶ月かぁー。あっという間だね(o^^o)
体重も落ち着いてきたね!
うちも昨日病院に行ったついでに体重の事聞いたらちょうどいいから逆に増やさないでと言われたよ。
うちもあっという間に食べちゃうからたくさんあげたくなっちゃうんだけどね(^_^;)
ケータイ良かったですね!!幾つもの偶然が重なり奇跡が生まれるんですねー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
・・・ってなんか歌詞のような言葉言っちゃって恥ずかしい\(//∇//)\(笑)

さとぞうさんへ * by himawarimam
そうなのよ~
「1歳の誕生日まで60日」って出てるのを見て、
早いな~と感慨深くなったよ。
え~楽しみにしてていいのぉo(´∇`*o)(o*´∇`)o

ひまって童顔?
そうなのかしらん☆
え、桃ちゃん8カ月で「何歳?」って聞かれたのぉ!?
ワンコのことあまり知らない人だったとか、
それか、桃ちゃん大人顔?^m^

携帯、拾ってくれてなかったら
夕暮れの中わざわざ探しに行かなきゃいけないとこだったよ(>_<)
ふふふ、日ごろの行いダヨネーーー<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

りんりんさんへ * by himawarimam
ありがとーーー☆
1才なんて、まだまだず~っと先だと思ってたのに
あと2ヶ月・・・のあんちゃんもね^m^

体重は初めの頃ぐぐぐーーっと増えていたから、
どんだけおっきくなるんだ!?と思ってたら急にストップ。
7、8か月でストップしたし、ガリガリだし、
心配だったけど元気だから大丈夫だよね(*^_^*)

携帯、土(草?)の上に落ちたから気付かなかったみたい。
ホントだ~歌詞みたい~^m^
りんりんさん、詩人ですね(^-^)
なんなら歌いましょか~?

大丈夫ですよ。 * by ユズパパ
こんばんわ。

ひまチャン10カ月おめでとうございます。
まだ、これからですよ。
気にしなくて大丈夫ですよ。

逆に羨ましいです。
おやつも食べて、その体重が!
ユズは今日、計ったら3.8でした。
年齢も1歳8カ月です。

女の子は骨格が細いから仕方無いかも・・・
ユズも散歩で、まだ若いでしょ!と言われますよ。

ひまチャン、人懐っこいのでは?
誰にでも愛きょうを振りまくから子供に見えると思います。
ユズも老若男女問わず愛きょうを振り撒いています。

これから益々、楽しみですね。

No title * by cocoma
こんばんは~^^
ひまちゃん10カ月おめでとう♪
すごく早いですよね!あっという間。。。
パピーちゃんは毛が柔らかいというか、巻きが弱いとかでわかるのかなー?
でも最近くるくる巻き毛じゃないトイプーちゃんもよく見るしね。
表情でわかるのかも!!(*゚▽゚*)

携帯親切な方が拾ってくれてよかったですね♪
こたろうくんの手柄でもあるヨ☆どんなアンテナ持ってるの?
うちのも探し物センサー働かしてここ掘れ!とか言ってくれんかな?


No title * by こたゆずママ
おめでとう~♪

ひまちゃん、ますます可愛くなってきたね^^
いつまでもベビーフェイスでいいよ~♪
よくドックランでコタちん2歳なのに・・・
『まだ、成犬じゃないですよね?』って言われます^^;
うちのは、甘えん坊で落ち着きがないからだと思うけど・・・(笑)

携帯届けてもらって良かったね~
ゴーグルひまちゃん可愛すぎ♪
ぬいぐるみして売れそうだよっ!!



No title * by ろこっぴ
ひまちゃん、10カ月おめでとー♪

どんどん1歳に近付いていってるけど
お顔がパピーちゃん顔なら幾つになっても構わないね(^_-)-☆
うちは毛が目に被るとおじいさんにみえるねって家族の会話(^_^;)
体重の安定が羨ましい…リックは日々成長です(>_<)
元気で何よりだけど、急激増加はやっぱり気になるところです。

携帯を落としているのを気付かぬうちに見つかったなんて
ホント、良かったですよね~
画像とは言え、ひまちゃん活躍したね\(^o^)/

No title * by エリ
あと2ヶ月でお誕生日、待ち遠しいですね^^
クリフの場合は、人様に会うとすぐ構って構って~っと落ち着きがないので
よくパピーに見間違われますね^^;
ヒマちゃんは童顔で可愛いお顔だから
パピーちゃんに見えるんでしょうね~♪

こたろう君パワーすごいですね!
ワンコにしか分からない何かを感じたんでしょうね^^
待ち受け可愛すぎます><w

ユズパパさんへ * by himawarimam
おやつも食べてるのに、体重キープだから
私も羨ましいですが、とりあえず細くて・・・
栄養が吸収されにくいタイプなのかもしれません^_^;
ユズちゃんはひまより少し大きいんですね。
たぶん、ひまの体格だったら
ユズちゃんくらいがベスト体重なんだと思います。
以前病院の先生に言われました。

( *´艸`)クスクス ひまは逆に人見知り。
ワンコはダメで、人には行きたいけどすごいへっぴり腰で近づいていきます^m^
ユズちゃんは愛想良しでいいな~。
羨ましいです(>_<)

cocomaさんへ * by himawarimam
確かにひまは毛がやわらかくて、ストレート。
あと、オドオドしてるから幼く見えるのかな~^_^;
私はまだ目利きが出来ないから、
「あの子幼いのかな~」と思ったらお爺ちゃんだったり^_^;
トイプーはまだ分かるけど、他の犬種になるとまるっきりわからないです(>_<)

携帯、拾ってくださってホントに良かった(*^_^*)
やっぱりワンコを飼ってる人は親切?
こたろうも何かピピっと来たのかもしれません^m^
さすが元狩猟犬!

こたゆずママさんへ * by himawarimam
コタくんのお顔もとっても幼いですよね(*^_^*)
それがまたカワユイ♪
顔の感じ・・・なのかな~。
ま、でもうちはまだ10カ月だし、これから大人の女になっていくかもね~^m^

ゴーグルひま・・・旦那は動物虐待だって・・・(=_=)
「拾った人も、この人虐待してはるって思ってるわ!」って。
違うのに~(>_<)
かわいいって言ってくれてありがとう^_^;

ろこっぴさんへ * by himawarimam
おじいさんって・・・^_^;
でも、愛があればこそ言えることですもんね~。
うちは毛が目に被ると、すんごく人相悪くなります。
今、そんな感じかな^m^
リック君は今も体重が増えてるの?
ワンコに寄ってそれぞれなんだね。
でも、成長すべき時にちゃんと成長しておかないと
体も強くならないし、うちもホントは増えて欲しかったんだけどね^_^;

携帯がないことをてっきり「家に置いてきた」と勘違いしていたわたし。
ホントに最近ぼけてるわ~。
ちょっと気を引き締めないとヤバいかも^_^;

エリさんへ * by himawarimam
お誕生日、どうやってお祝いしようかと今から楽しみです♪

クリフちゃんはとっても愛想がいいんですね^m^
羨ましい~。
ひまも前は人には愛想よく行ってたのに、
最近は行きたいけどドキドキするらしく、
すんごくへっぴり腰で近づいていきます。
でもでも、クリフちゃん顔バリしたからすっかり大人っぽくなってません?

No title * by たこちゃん
おはようございます(^^)/
ひまちゃん!10か月おめでとう~~♪
ワンちゃんの体格もいろいろありますよね。
食べなくて細いのは心配だけど、もりもりご飯食べてるみたいだし、いいんじゃないかなぁと思います(^^)
。。。
携帯の待ち受けのひまちゃん、かわいいですね(*^_^*)
可愛くて笑っちゃいました^m^
携帯も無事戻ってきてよかったですね。
みなさん優しいですね(*^_^*)

たこちゃんさんへ * by himawarimam
ありがとうございまーす。

足りてないの!?って言うぐらい食べ物に執着してるから
心配することないのかな^m^
今日もベランダに落ちていた枯れ葉?をカミカミしてたから
フードと交換してもらおうとしたら、
しっかり枯れ葉を飲みこんでからフードをもらいに来ました(>_<)

No title * by Smile&Nico
おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ
ひまちゃん10ヶ月になったんだね♪
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
うちのニコさん今8ヶ月だけど、ひまちゃんと同じ
3.2㌔からまったく増える気配なし・・・・
体質なんだろうなぁ~ ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
でも、健康なら痩せ気味でもいいよねっ♪
私もそんな体質になりたい!ε-d(-∀-` )フィ~

携帯、親切な方に拾ってもらってよかったですね
こたろうくんにも感謝!感謝!だね(o^―^o)ニコ

Smile&Nicoさんへ * by himawarimam
わぁ☆ニコちゃんと同じ体重ですか!
それに、8か月で既に体重ストップ。
ニコちゃんって体系的にはひまみたいな感じなんだ~。
ほぉ~(妄想中)(*^_^*)
なんか親近感♪

私も食べたら食べただけ、飲んでもお肉に変化して行くよ(*_*)
ひまの体質がうらやましい~(-_-)

こんばんは! * by 蘭々mam
ひまちゃんおめでとう~o(*^▽^*)o~♪
蘭々はすでに4.6キロで超えちゃってる(笑)けど、
陸(2.7キロ)は追いつけるかしら??

携帯って、家に忘れただけでも落ち着かないのに、失くした!ってなったらエライ騒ぎですよね~\(◎o◎)/!
見つかって良かった!
その偶然を作ってくれたのがワンコ達だったなんて、ホントにステキ~(#^.^#)

蘭々mamさんへ * by himawarimam
ありがとう~(*^_^*)
蘭々ちゃんって4.6キロもあるの (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
かわいらしいコロンとしたイメージの蘭々ちゃんだけど、
実際にあったらびっくりするかも~^m^
うん(^-^)陸君は追いつきそうだね(*^_^*)
あっという間に追い越すぅ??

携帯・・・えらい騒ぎになる前に戻ってきたから良かった~^_^;
なくしたことも気づかないなんておバカなわたし・・・
最近ぼけ気味だから、ちゃんとしなくちゃ!

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

