05<< 2017/06 >>07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-06-13 (Mon)
今日は初めて体重を測ってみました!

ごはんをあまり食べないので、それも気になるので

体重推移を記録しようか、と。

うちのキッチン用デジタルスケールは1kgまでしか測れないのですが、

まさか1Kg超えはないだろうと踏んで、ひまわりを乗せると・・・

「EEEE」って

えっ1Kg超えてんの

・・・で私たちの体重計に乗せると1.2Kg

え・・あなたそんなにあったの

2.2キロのお父さんと2.8キロのお母さんの子供

生まれた時は他の子にくらべ小さめサイズだったから

なんとなくこの子は小さいんだ、と思っていたのですが。

その子その子といろいろだと思いますが、

体重的にはトイプードルとしては普通なのかなぁ



ま、これで生後55日目の体重がわかったので、

これでご飯の量とかを考えて食べさせていこうかな。

ちなみに、昨日の晩ごはんは、作ったものの半分くらい(ささみ&ドライフードMIX:14g)食べ、

今朝は同じく半分くらい(16g)食べました。

全く食べていないわけではないから大丈夫なんでしょうか

Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : ひまわりが来た♪
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

No title * by たこちゃん
こんばんは♪
かわいいお父さんとお母さんだったんですね。
モコは、ペットショップにいたから、
どんなお父さん、お母さんだったかわかりません(-_-;)
うちに来たのは、2カ月になる2日前で、800グラムだったと思います。
今は4500g近くあります。
・・・
モコも、ここ数日食べたりたべなかたっりです。
具合悪い感じではないから様子見てますけど。
食べてくれないと心配しちゃいますよね。
ひまちゃんも、もりもり食べて大きくなぁれ♪(*^^*)

No title * by きるちぇ
ホントに1.2kgあったんですね~.。ooO(゜ペ/)/ひゃ

カプのパパママも、ひまちゃんのパパママさんと同じくらいの大きさだったみたいですよ。

2ヶ月で我が家に来たときは、フードも7gを3回食べるだけの小食さんでした。
食欲だけはあったんですけどね。
消化が追いつかない状態でしたね(汗)

最近は体重も体つきもしっかりしてきて、激しく遊ぶにも抱くにも安心です(*^_^*)

日に日に大きくなってく姿が楽しみですよね♪

No title * by ノコノコ
うちのももは生後58日で家に来て、その時の体重は880gでした(^_^;)
ブリーダーさんにはお母さんとお父さんを見せてもらいましたが、体重を聞いていませんでした(^^ゞ

大きさに餌の量は大して関係ないって聞いたことがあるので、結局のところどうなるかは時に委ねるしかないんですよね(^_^;)

うちも最初の頃は一回10gくらいしか食べてくれませんでした(^^ゞ
でも今は大食いなももです(笑)

たこちゃんさまへ * by himawarimam
モコちゃん4.5キロですかぁ\(◎o◎)/!
大きい(?)ですねぇ。
それにしても、800g→4.5kg 大きくなったなぁと感動しますね。

モコちゃんは食べ方にムラが出てるんですね。
暑さのせいかなぁ
言葉で言えない分、心配ですね。

きるちぇさま * by himawarimam
カプちゃんの両親もひまと同じくらいだったんですね。
フードは7g×3回=21gですか。
ひまは食い付きが悪いのですが、一応それくらいは食べれてるから
大丈夫かな?
普通がどれくらいなのかが分からなかったので安心しました(*^_^*)

ノコノコさまへ * by himawarimam
ももちゃんも最初は1回10gから始まったのですね。
安心しました。
緊張してたり、慣れなかったりしてるからかな~。
でも、食べるより遊ぶ方に気を取られている気もします^_^;

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

